大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》梶野智強化本部長の解任を求めます

この強化本部長を選任したのは

森島寛晃社長かもしれないが、

 

レヴィー・クルピの処遇にこれだけの時間を要し

肝心なこの場面で、森島社長にコメントさせ

自身はオモテに出てこない。

 

梶野智強化本部長】

 

『こんなヤツいらない』

 

即刻解任を求めたいです。

 

『強化本部の仕事とは何ぞや?』

 

監督選定から補強から、

全て強化本部のオペレーションですよね。

 

その仕事の成果をどう推し量るのか、

それはJ1リーグの順位が本命。

ルヴァンにACLに天皇杯も評価対象だとしても

肝心なのはJ1リーグ戦。

 

4/18の浦和戦から8/21横浜FC戦まで勝ちナシ。

どこかで【決断】すべきポイントはあったかと。

ワタシはACL帰国後のチーム隔離が明けたタイミング。

あっこが【解任】の時期だったかと。

あそこで判断できなかったことが

このヒトの強化本部長スキルの限界。

ここまで先延ばしした功罪は計り知れないです。

 

それとこのヒトの失敗、ゆーか無能さは

選手補強にも至るとワタシは見ています。

 

昨年のシーズンオフ、

ACLに向け大量に選手を加入させましたが、

戦力となったのは???

原川力にチアゴの二人?

アゴは確か、クルピルートだったよね?

原川の能力の高いのは誰もが『知ってる』コト。

 

それ以外の『J2個人昇格組はどうよ?』って。

薄々のFW陣に加藤陸次樹が絡むだけで他は?

ゼンゼン補強になんてなってないです。

大久保嘉人の進退はワシが握ってる」と

喋るだけしゃべっといて

「あれはオフレコ、記事にすな」と

各報道に記事回収させてみたり、、、

この時点でもこの強化本部長はダメ。

 

そしてシーズン開始からの補強動向も。

 

香川真司にオファーしてソデにされ、

現在、乾貴士にオファー中の様ですが、

これどっちもソデにされたとして

その代替選手にアテはあるの?

 

香川真司ないし乾貴士の獲得が

【特別ミッション】なら『獲得ありき』

獲得失敗は自身の無能。

そうじゃないのかな?

 

今のセレッソ大阪

香川真司乾貴士が【戦力】として必要なのか?

どう【戦力】と据え、獲得オファーしてるのか?

まさか横浜FC三浦カズみたく

「広告塔」での獲得か?

それは「J1リーグ3位以内」を狙うクラブの

補強なのかね?

 

そんな茶番に明け暮れて、

現在のチームの実態、今後のビジョンもナニもなく

「目玉の香川に乾の獲得失敗しました」

「香川に乾のオファーに時間を費やしており

クルピの処遇を後回しにしてました」

 

なんでしょうかね?

 

 

家庭の事情、本人の健康問題、

そんなんで監督辞任するケースはあっても、

監督自らが「ワタシがいることが不振の原因かも・・・」

とか言わせて辞意申し出させるって?

相手に対してのリスペクトもなにもない処遇。

【招聘した自身の責任】

から逃げ回り、監督にこんなこと言わすのは

【愚の骨頂】

 

梶野智よ、「辞任」じゃなく【解任】されろ。

 

森島寛晃よ、そのナタを奮うのは、

社長であるアナタの役目よ。

「現場目線」なんでリーダー成り立ての

若手社員みたいなこといつまでも言ってと、

『社長らしく』采配奮えよ。

 

梶野智を強化本部長に招聘したのは

森島寛晃、アナタ自身ですよね?

 

もう、お飯事の会社経営ごっこは終わりにしよう。