大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》復帰を求めるのは香川真司のような選手

「掌返し」と批判されそうですね(笑)

入団会見のYoutubeリンク貼ろうと思ってましたが

今日の記事でいいかな?

news.yahoo.co.jp

入団会見一番のサプライズは

森島社長が満を持してブッ込んだ

「DFしたいといったらどうしよう」

がどスベりし、失笑さえ出なかったタイミングの

あの空気感・・・

たむらけんじを遥かに超越していましたね。

 

入団会見のコメントしかり

今日アップされている初練習参加後の一問一答

 

欧州帰りを自負すること一切なく

監督の求めることを実践できる準備をしながら

自身をアピールしていくといった辺りだったり

 

久しぶりに会話をしたというキヨに対しても

「これまでセレッソを牽引したこと」に

リスペクトしながらコミュニケーションを

深めていくといった様な姿勢だったり。

 

これまでのセレッソ大阪の歴史では

ビックネームを獲得すると

そやつの意向に引っ張りまわされて

右往左往しチームがバラバラになった歴史。

 

その辺りを熟知してる小菊昭雄なので

昨年の「乾貴士の造反」に対し

推測にはなりますが、

森島寛晃社長より梶野智消化本部長より

毅然とした態度で「必要ない」って姿勢を

明確に打ち出したのかも知れないなと。

 

そーゆー過去からの反省も踏まえての

香川真司へのオファーなら

それは【アリ】だったんかなと。

 

サッカー以外でも香川真司は冷静ですね。

 

「大阪はニュースつけたら野球が人気」

 

と世間を客観的に考察してるあたりも。

 

どっかの目立ちたがりのギョロメみたく

「野球は入れ替えないのはおかしい」とか

ヌカしてたけど、

 

『批判じゃない』と再三再四の注釈をいれ

キリトリにYoutubeの無断転用厳禁と釘打って

アップされた里崎チャンネルで

ギョロメに意見する様な姿勢は一切示さずながら

実質的に【完全論破】されていましたね(笑)

 

『優勝争いより【降格争い】が注目されるのは』

って下り、完全に【論破】だと(笑)

 

 

ハナシを元に戻しますが

チーム内で不協和音を奏でるような選手ではない

ところはめっちゃマルな選手です。

 

課題は『スキル』の面ですね。

手術明けだとか、年齢からの衰えだとか。

Jリーグは「スピードのない選手は通用しない」

ギョロメがJに復帰しないのは

あのヒトは昔っからスピードなかったから

今の実力じゃ通用しない分かってるから

復帰しないんでしょうね。

 

その【スピード】が香川真司にどれほどあり

Jで通用する、

Jでは違いのあるスピードを示すか?

 

ナイスガイなタレントなだけに最低限

【補強に見合う】選手であって欲しいです。

『イイヤツ』だけでシーズン終わらないこと

願っております。