大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》見応えのないゲーム vsアビスパ福岡

佐々木朗希の見殺しゲームの流れからの観戦。

元々メンタルダウンしてるから余計にダメ。。。

 

手合わせ悪い相手だと

あーなってしまうよね。。。

 

それが現在のセレッソ大阪の立ち位置かと。

 

一部の報道では「乾外しが致命傷」

みたいな見出しあったけど、

『スペイン帰りがナンボのもんじゃ(怒)』

乾貴士はいらない。

再三再四のオファーあっても海外でどじこばる

香川真司が清く感じ始めています。

どっちせよ、今の小菊の戦術に

乾貴士というピースは不要。

連れて来たのは梶野智なんやから

乾貴士が「お山の大将」獲れるクラブを探して

梶野智の手で移籍させておやんなさい。

それも編成部のケジメのつけ方。

若い子なら猶予もあろうモンですが

30過ぎたオッサンが造反するんやから

『そらハラ括ってるよな?』ってハナシ。

ハラも括れんで造反するのはタダのアホ。

そんなヤツは必要ありません。

 

真の因子『左サイド劣化』は

山中亮輔の欠場がイタい。。。

このゲームの左サイド、

くだらん「神の手未遂」した

為田もワタシは『不要な存在』

相変わらず大したプレイは出来ません。

そんでここでも出場機会が巡ってくる

丸橋祐介

幾多のライバル蹴散らして10年死守した

左サイド。

やっぱここでも出場機会が巡ってくるのは

『持ってる』と。

しかし・・・

劣化が著しいですね。。。

パス交換の呼吸が合わない・・・

トラップはミスる・・・

パスも思うトコより戻ってくるので

攻撃のスピードにブレーキかける・・・

 

J1のレベルになかったな。。。

 

ワタシ、アビスパさんのサッカーって

昔から『乱暴なので』キラいなんですね。

「アグレッシブ」なのと【ダーティー】は違う。

アビスパ福岡はどの時代も【ダーティー

それに乗っかってジンヒョンがヤラかしたけど。

乗ったら【負け】ですが、アビスパのスタイルは

【ダーティー

だからいつも後味が悪いです。

 

 

まぁセレッソ大阪の今後は

小菊が手合わせし難い相手に対し

どんな解決策を講じることがデキるか。

監督としてのスキルを向上させるか否か。

 

そんで選手で言うと

山田寛人に加藤陸次樹のツートップ。

このチャンスをどれだけモノに出来るのか?

『飼い殺しするんか?』と想像していた

アダム・タガートが故障から近々復帰?

コンディション整えば使うっぽいのが驚き。

今の二人なら取って代わられるでしょうね。

 

そんでまたサッカーフリークが好きそうな

『高2Jリーガー』の北野颯太。

ルヴァンでは得点してますが

Jリーグでは【惜しい】展開あるけれど

『無得点だからね』

いくら素質があっても、ゲームで結果残せないと。

「印象」じゃなく【結果】だから。

 

アホな海外フリークの評価に踊らされて

持ってるモンが開花する前に先走ってせんように。

彼もまずは「Jリーグで1点」奪ってから。

 

今後のゲームですが、

奥埜博亮の状態が気掛かりですね。

長引くと著しくチームのバランス崩しそうな。

ミカタを変えると他の選手にとってはチャンス。

鈴木徳真なり喜田陽がこのチャンスをモノにするか。

 

まぁユルく眺めますわ。

次はルヴァンで大阪ダービー

どっちもパっとせんので盛り上がらないね。

ガンバサポもこうなるんやから

あんまり下品な煽り方はせん方がいいな。

 

フツーにサッカー楽しみましょう!!!