大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》さぁ今日から!!!

スコア

マリーンズ 2 - 8 イーグルス

相手はエース岩隈投手に対し、先発マーフィーが自滅では試合になるはずもありません。

まぁマーフィーについては『こんな時もあら~な』って感じで、次回以降の登板に期待したいです。

ただ気になる点は、前から指摘してた様に【対左打者】との対決。

草野選手に打たれたタイムリーなんかは、完全にインコース狙いがすぅーっと真ん中に行ったトコを痛打。

やっぱ左打者には投げ難そーな感じが気掛かりではあります。

マーフィーよりも不満タップリなのは上野。

とにかくボールが高い。まだ低いとこ行く確率が高いのはカーブのみ。

そしてそれを狙い打たれる始末。

いつまで1軍帯同させるのか?

『投げなくていーから、ずっと走ってろ』って感じです。

1つ1つのボールには魅力あるのですから、まずは『ベルトから下へ常時投げれるコントロール』がつかなければ宝の持ち腐れになるでしょうね?

プロでやって行くには、制球力が足りなさ過ぎます。

打線の方は、どうも浮き足立った感じ。

何か『雰囲気を変えられる起爆剤的な選手の出現』をと、何の根拠も無く単純に【希望】をしてしまいたくなってます。

昨日も指摘した様に、2番清田はやめといた方がいいですね。

残念ながらまだ【格】がないので見下ろされてる感じすらしました。

下位打線苦しくはなりますが、7番辺りを打たせて、2番今江復帰を望みたいです。

昨日のもう一つ指摘である【井口のバッティング】

8回にタイムリー打ちましたが、昨日エントリーで指摘したよーに『2回目のチャンス(得点圏)』は結果出しますが、序盤の失点があり効果的な一打とはなってません。

やっぱ5回ウラの打席ですね。1アウト1・2塁からサードゴロゲッツー。

それも5-3ってココ最近のプロ野球で、しかもクリーンアップの選手では中々お目にかかれないカタチでした。

ゲッツーは結果ですから仕方ナイですが【サードゴロ】ってのが不満です。

ましてクリーンアップ相手に相手サード中村ノリさん、やっぱ守備には自信あるのか?それとも読まれたか?1・2塁ってシーン考えても、あんな前に守ってたなぁと思います。

それに見事にハマッた井口・・・。

せめてここの場面ゲッツーなったとしても、セカンドベース付近への打球で4-6-3とか6-4-3のゲッツーならまだ諦めもつきます。

ワタシ的には彼がクチにするほどチームバッティングの出来ない選手だなぁ~って思ってしまいます。

本来ならプレーで周りを引っ張っていくべき選手なんですけどねぇ。

結果が出ない今こそ【プレーの姿勢】が要求されると思いますが。

まぁちょいと前向いて、1点差であろうと6点差であろうと負けは負け。

その価値が変わるワケではありません。

さぁ今日です今日。

ベンチは投手・野手ともに選手入れ替えしてほしいです。

結果も出ず、起用もなくの選手が1軍ベンチにウジャウジャし過ぎです。

どうもベンチが動こうとしませんね?

こんな時こそ何か動きをかけないとそれがベンチの役割でわ?

日替わりオーダーはマズ過ぎますが、特に外野手なんて早急に竹原ないしムニス抹消してでも、角中とか神戸とか上げてこんとアカンでしょう?

それと正人。この人も必要なの?

ワタシなら大ベテランの堀幸一を昇格させる!!!

ここぞの場面での代打の切り札。絶対やってくれると思いますが。

今日はマリンで親子ゲームとか?ファーム戦終了後の選手入れ替えに期待したいです。