大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》キャンプ中盤

久々の更新です。

2月1日よりキャンプスタートですが、各スポーツニュースは佑ちゃん一色。

昨年、日本一のマリーンズよりも圧倒的にオーラが違うみたいです。

それプラス、やっぱシーズン3位抜けの日本一の影響かな?

殆ど、マリーンズの映像もなく、たまに取り上げてくれてても見逃したりって日々が続いております。

ワタシ的にはキャンプで連日取り上げてくれてる年って、あんまイイ思いしたことないんで、この位取り上げてくれんほーが『今季はイイかも?』なんてポジティブに解釈しております。

情報源がマリーンズケータイサイト頼み。

お昼休みに選手の動いている姿を解像度の悪いケータイで確認するのが日課となっております。

中々新聞記事なんかでは、誇張っぽい記事も多く鵜呑みに出来ないので、あえて記事についてはどうこうは考えないよーにしてます。

ぼぉーっと今季を考えても、西岡の抜けたショートがどうなるのかも現在は闇の中。

荻野貴司はやっと走れる状態に近づいたってレベルですし・・・

細谷は休日返上で練習してるって喜ばしいニュースはありますが、それ以上の話題はナシ。

ケータイサイトで見た、福浦・塀内の特守の映像観てても、塀内らしく腰高姿勢で打球に追いつきながら後逸とか・・・。

まぁ、ここはOP戦始まってからでしょうかね?

先発陣・中継ぎ陣もアタマ数揃うのか?って考えてるトコに、

先発ローテを期待する、大嶺はシート打撃で散々だったみたいですし、唐川は風邪でお休みしたりとか、今季こそシーズン通じて活躍してほしい若手の『おいおい・・・』なニュース。

中継ぎ陣は、伊藤・薮田以外は覚醒待ちってトコでしょうか?

ここでやっと、今江が1軍合流の様です。

ワタシ的に今季のリーダーを期待したい今江。こっからの巻き返しに期待しております。

このキャンプ中の2軍⇒1軍の昇格は、早々の青野と今回の今江。

こっから入替えが始まるんでしょうか?

この時期の竹原の負傷は立ち位置が厳しくなる怪我だと判断してます。

シート打撃や紅白戦の働きもですが、篩いにかけられる時期に当落線上の選手が怪我するとイメージ的にも良くありませんね。

色々掻い摘んで書きましたが、想像の域を脱しない推測ばっかですね(苦笑)

ちょっと現実的な話題としては、小林宏之人的補償or金銭補償のニュース。

タイガースサイドからリストが提出され、3名ほど調査に入ってるとか?

1軍キャンプに1名、2軍キャンプに2名のスカウトが派遣されてるみたいです。

どんな選手に目星つけてるのかな?

やっぱ投手でしょうか?

中継ぎの左腕かな?

まさか川﨑ゆーすけ???そらナイかな?

仮定のハナシとして

もし、ここで人的補償ってコトになると・・・宏之のタイガース入団決めたタイミングって良くないなぁ~。

リーグは違いますが、年4試合の交流戦もあるし、サインとか全部変えちゃうんでしょうかね?

選手はプロなんで『可哀想』とか思ったら失礼かもですが、トレードならまだしも【人的補償】ってのは、ちょっと心情的にはよろしくない感じをワタシは受けております。

大阪=タイガースの雰囲気を知るニンゲンとして感じるのが、

もし?人的補償に当たった選手が、一時騒がれた経験のある選手で、後にタイガースの大型補強からポジション奪われた選手だったら???

宏之は是が非でも、シーズン活躍せんと、ごっつい風当たりが強いどころか、元々関東人の宏之では想像出来ない位の逆風吹くこと必至と想像します。

まだ、何も決まったワケではないですが、マリーンズには目ぼしい選手が居れば、獲得する権利があります。

えー選手がプロテクトから漏れてたらえーのになぁ~

とか思いながらも、FA移籍は越年すると、めんどくさいコトになるなぁ~とか思ってしまいます。

相変わらず、まとまりのナイ、久々の更新でした。。。