大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》いよいよ明日からキャンプイン。球春到来です!!!

ここ2週間ほどバタバタ続きで、ちょっと書きかけては中断×∞を繰り返しながら、やっとこの記事upです。 その間も当ブログにお越し頂いておりました方々、ホントーに有難うございます。 とうとう明日からNPBはキャンプインです。 まずは、キャンプメンバ…

《マリーンズ》この金銭トレードは、『人的補償』への布石なのか?

今日は出勤日。朝から会議詰めで、やっとこデスクに座ってニュースを観ると ロッテ・斉藤、オリックスへトレード ロッテ・斉藤俊雄捕手(27)のオリックスへのトレード移籍が両球団で合意に達したことが21日、分かった。金銭トレードが濃厚で、近日中に…

《マリーンズ》宏之、阪神内定。期待に応える働きを!!!

正月明けから連日報じられていました小林宏之の移籍先が阪神タイガースに内定したとのことです。 小林宏、阪神入り=米移籍断念、初交渉で合意―プロ野球 ロッテからフリーエージェント(FA)宣言していた小林宏之投手(32)が20日、大阪府内で阪神と初めて交…

《セレッソ》主砲流出・・・

ここ約1ヶ月間の日課であったガンバさんのHP確認もたった今終了となりました・・・。 [11.01.20] FWアドリアーノ選手 2011シーズン 完全移籍加入のお知らせ この度、SCインテルナシオナル所属FWアドリアーノ選手を完全移籍にて獲得いたしましたので、お知…

《マリーンズ》今季のスローガンも【和】です

今季のスローガンが発表されました。 スローガンは再び「和」 西村監督「挑戦者のつもりで」 ロッテの西村監督は19日、今季のチームスローガンを昨季と同じ「和」に決めたと発表した。 西村監督は「昨年は日本一になったが、リーグ優勝はしていない。もう…

《セレッソ》曜一朗レンタル延長に想うこと

今季セレッソ復帰あるかな?と薄ぅ~く考えていた柿谷曜一朗のレンタル期間延長が発表されました。 【11/01/17】柿谷 曜一朗選手 徳島への期限付き移籍期間延長のお知らせ 弊クラブ所属の柿谷 曜一朗選手が徳島ヴォルティスへの期限付き移籍期間延長となりま…

《マリーンズ》記事雑感まとめてup!!!

今日はマリーンズネタです。 ここ数日で仕上げ切れなかったエントリーをまとめて更新です。 細谷“ポスト西岡”へ井口に弟子入り直訴 ポスト西岡を狙うロッテ6年目の細谷が、井口の自主トレに初参加。 オフの納会で井口に弟子入りを直訴したことで実現。「井…

《セレッソ》今日は喜ばしいニュースがありますよーに

唐突なタイトルになりましたが、正月休み明け早々に【元横浜M松田獲得へ】って喜ばしいニュースが飛んできましたが・・・ あえて『決定まで自重』と考えupしなかったんですが・・・ 翌日には「リストにもない」みたいなオーマイゴット!!!な記事もあり…

《マリーンズ》遅ればせながら、今年もお願い致します。

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 今季のマリーンズ。いやぁ~どうなるんでしょうね? 直近のニュースとしては、西村監督の契約期間延長のニュースがありましたが、昨年の結果からすれば順当って感じでし…