大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》リズムが作れず

昨日は現場観戦でした。いやぁ~GS神戸はやっぱイイ球場ですねぇ~。緑は多いし、涼しいし。大阪からやや遠いのが難ですが、本当に良い球場です。

で、試合の方はといいますと・・・。リズムが作れず、淡々と試合が進み完封されたって感じでした。

まずは、小林宏之。前回の勝利を足がかりに復活を期待しましたが、ストレートでしかストライクを取れず、且つ全て高い。

序盤から四球連発。ゲッツーで助けられたとことかありましたが、2アウトから簡単に四球出しまくってたので、私的には降板時で3失点しかしてなかった、よく収まってたなぁって感じです。

打つ方も抑えたれたっていいますか・・・難しかったと思います。

しかし苦言を上げれば大塚明の1番でしょうね。

1打席目は案の定、初球に手を出しショートゴロ。

相手投手は前回もやられている山本投手。初球打ちは悪いとは言いませんが、この試合の1打席目に限っては球数投げさせ、チームに情報を与えるべき打席だったと思います。

2打席目は見事ツーベースHITから根元がキッチリ送って1アウト3塁。ここです。福浦のピッチャーゴロで帰塁出来ず三本間で挟まれタッチアウト。これは完全なボーンヘッド

3打席目も今江・渡辺正人の連続HITでノーアウ1・2塁。

バントするか?しないか?3点ビハインドの場面、判断が難しい場面でしたが、追い込まれ、引っ掛けショートゴロゲッツー。

とにかく打線に丁寧さが無かった。pointの場面で大塚だったって見方もありますが、荒っぽい野球の代表的な場面が大塚の場面で顕著に感じましたね。

今日はどんな試合を見せてくれるのか?

ここで登録・抹消情報。

【登録】神戸外野手・金澤捕手  【抹消】根本投手・中郷投手

昨日も最後に根本投げましたが、まだまだ1軍ではムリですね。

制球がないに等しいです。彼もそろそろ学生野球の延長でプロをするのは、アタマを切り替えて【何をすべきか?】考えて野球しないと絶対ダメです。

そろそろ京セラドームへ向けて出発いたします。