大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》満塁のチャンスで点が獲れません・・・

本日も出勤日だったので【低画質】で掻い摘んで観戦でした。

スコア

マリーンズ 2 - 6 イーグルス

2回のベニーの打席からちょこちょこ見ましたが、やっぱマリンは満塁では滅法弱いですね・・・。

せっかく岩隈投手が自滅しかかってたのに・・・ベニーの四球はイイ感じだったんですが、続く今江は三振。

やっぱ状態が上がって来ませんね。昨日の解説のジョニーさんも言ってましたが、追い込まれるのを嫌ってか?初球強振するケースが増えてます。そして追い込まれたら、アウトローの変化球で三振。

最近、こんな風景をよく見かけます。頑張れ今江!!!

続く今季ワタシがイチオシの早坂はショートライナー。

最近めっきり出場機会が減ってます。

まぁ選手代え難い試合展開が多いので仕方ないでしょうか?

このままだと【ファーム行き】もチラチラしてきました。

でもあえて1軍で留まらせて、1軍投手のタマを見る方がイイです。

頑張れ早坂!!!

先発の小野晋吾は相手はリーグを代表する岩隈相手に良く頑張ったと思います。

しいて言うなら、降板した7回に下位打線に連打されてること位ですよね?

5回の今江の送球逸れて許したランナーを還してしまったこともあえて指摘です。

この位のベテランになると、エラー絡んだら失点ではアキマセン。

しっかり抑えて、イニング終った時に『こぉらぁ~』って冗談言える位の投球を期待します。

ただ・・・ここ数試合エラーのない試合が無いのは気に掛かります。

古谷がルーキーイヤー以来の1軍マウンドを踏みました。

先頭の中村ノリ選手に対して、2ストライクからの四球は頂けません。まぁ怖いのは解りますが、もっと攻めてほしかったです。

9回の失点は仕方ないかな?

この投手は左投手ですが、牽制上手くないのかな?クイックも出来ナイっぽい感じを受けました。

ピッチャーゴロ焦ってエラーしたりもありました。

しばらくはこんな場面での登板が主になると思います。

投球もそうですが【投げる以外の部分】にも注目して行きたいです。

プロフィール見ても、結構イイ歳なんで頑張らんとイカンですねぇ。

明日の先発は唐川です。イーグルスは田中まーくんを予想しましたが、ラズナー投手でした。

確か?初対戦ですよね?初モノに強くないマリーンズ。

どうか攻略してほしいモノです。