大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》コミさん、お疲れ様でした

昨日は、またまた酷い試合でしたね・・・。

追いついた直後に四球連発から、ごちゃごちゃした挙句、野選ありーの、ライナー性の打球バンザイしーのって。

角中のバンザイは、やっぱ1軍選手の打球の質が解ってないって感じでしたね。

これに懲りずにどんどんスタメンで起用して、こーゆーことももっと勉強していってほしいです。

伊藤も久々の登板でしたが、ノーコン病発症でした・・・。

根本的なカラダ作りや考え方を改めんといけません。

根本も根本らしく『抜けダマ』中心のピッチング。

全くイイトコナシでした。

堀さん350本2塁打おめでとうございます。

本日、なにげにマリーンズ携帯サイトを見ると、タイトルに上げたよーに、小宮山悟投手の引退発表のニュースがありました。

とうとう来る時が来ましたね。

どうしようもない時期にオリオンズの1位指名で入団しました。

弱いチームのエースであったが故に【10勝しても10敗する】感じでしたよね。

『このチームは勝つ気がない』って発言で、FA行使直前に自由契約にもなりました。

1年の野球浪人後にマリーンズ復帰。

復帰後の印象は・・・休養十分の時の登板は『さすが』なピッチングを披露してくれました。

今季においては、コースに行っててもバットに当てられ、且つその打球がことごとくフェンス激突の打球でしたので・・・この引退は【完全燃焼】だったのではと思います。

今季において得筆すべきは、小野晋吾への助言で晋吾のピッチングが見違えるよーになったのは、コミさんがいなかったら無かったことだと思います。

明日、記者会見する様です。今後は?

出来たらマリンに残って投手コーチしてほしいです。

コミさん、ホントーにご苦労様でした。