大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》負ける試合やったですなぁ

2日続けての現地観戦でしたが・・・連敗です。

マリーンズ 5 - 7 バファローズ

ここまで投手力で勝ってきたマリーンズが7失点ではさすがに厳しいです。

また失点した経過も、得点後のイニングで、下位打線に捕まっての失点。

イムリー後に岡田監督のほほ笑んだ映像がビジョンに映ってましたが、逆ならゼッタイそーゆー顔になるやろなって感じ。

まぁ仕方御座いません。

負け試合ではありましたが、6回には4連打で3点獲ったり、最終回も相手守護神岸田投手から3本のHIT打ったりと、それなりに盛り上がったので、火曜日の試合よりかは現地観戦を楽しめた気がしております。

あえて評価したいのが、この日のオーダー。

相手先発が左の中山投手でしたが、不必要に右打者並べることなく、レフトで角中を起用した辺りは評価しても良いかと・・・。

負けた試合なんで課題が明確になった感もあります。

まず、先発のペン。えーとこ全く無かったです。

初回は無難に切り抜けた感はありましたが、先頭の坂口選手にいきなり3ボールからのスタート。

『やばいなぁ~』感プンプンでした。で、2回以降はあのアリサマ。

恐らく次の登板でそれなりのピッチングが出来なければ晋吾なり上野なり大谷なりと交代でしょうね。

アトは捕手田中雅彦

この日のオーダーであれば、里崎ベンチで9番マッチの起用は『なるほどね』な起用だったと思います。

しかし・・・この起用に応えるどころか【捕手田中雅彦】について改めて疑問符をつけてしまいたくなる内容でした。

ワイルドピッチ2つ・・・。最初のヤツは『サイン違いか?』と思いましたが、2つ目もやらかしてしまい、これは失点に繋がってます。

ここ最近のNPBでこんなキャッチング繰り返す捕手は中々お目にかかれない程のお粗末なプレーでした。

で、この結果だけでこーゆーコトを書いたのではありません。

こっからは現地観戦ならではのチェックポイント!!!

攻守交代および投手交代時の投球練習の時から、投手が誰であろうと、受けたボールがミットに収まらずポロポロやってるんですねぇ。

ちょぉ~っとあのキャッチング技術でわ・・・

マッチは捕手よりも走力活かした内野手転向の方がエエでしょうね。

この日、逆転タイムリーを打ったバファローズの選手わと言うと・・・

元マリーンズの俊雄くん・・・。

イムリー2ベースの打球なんかもマリーンズ打者陣に欲しい打球を打ってますし・・・

瀬○山・○川の馬鹿さっぷりを見た気がしたりなんかもしております・・・。

今日は夕方お出掛けなんでTVで観戦。

屋根付き俊介のピッチングは如何なモンになるのでしょうか?

今季初の京セラドーム観戦の印象わ・・・

フェンスが深いブルーになったことで、前の水色と違って眼が疲れなくってエエ感じになってました。

前の水色は眼がチカチカしてしんどかったので、この変更は良いと思います。

お願いは近鉄時代からのバファローズファンさん・・・。

昔っからですが、あれだけ1塁側の席が空いてるにも関わらず、なぜ3塁側に陣取り騒ぐのか???

『ベンチを眺めながら野球見たい』心理があるのであれば、陣取るのは結構ですが、マリーンズファンの中で無用に騒ぐのはやめましょう。

【5/4返信です】

セレッソまさし さん

まいどです。

この試合ですが・・・ワタシは中後を投入するタイミングが早かったと思ってます。

早かったからこそ成功せんとアカンところを・・・

下位打線にタイムリー喰らってしまった。

この時点で勝負あったやったかも???です。

7回の跨ぎは無かったんやないかな?と。

試合を捨てるって意味ではなく、中郷or木村も、こーゆー展開を経験させてどんな芽が出るか?

そーゆーことはしとかなアカンかったんた試合やったんやないかとワタシは思ってます。

2戦続けてやな負け方して、現地に行かんかった日は大勝。

ワタシ『持ってない』っすわ(苦笑)