大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》おいおい来季大丈夫かいな???

またまた人事往来の件ですが、ちょっと雲行きがオカシイですね。

まずはDF補強の件ですが、京都の角田選手ですが、ほぼ決まりみたいな報道が一転して仙台さんに行っちゃいました・・・。

で、獲得できんかったモンは仕方ナイと思ってましたが、そうも言ってられなくなっちゃった羽田キャプテンの神戸移籍決定・・・

【10/12/22】羽田 憲司選手 ヴィッセル神戸へ完全移籍のお知らせDF羽田 憲司選手が、ヴィッセル神戸へ完全移籍することになりましたので、お知らせいたします。羽田 憲司選手のプロフィール、コメントは下記のとおりです。

【羽田 憲司(はねだ けんじ)選手 プロフィール】

■生年月日:1981年12月1日(29歳)

■出身地 :千葉県

■身長/体重:180cm/74kg

■ポジション :DF

■経歴:市立船橋高校(’97)-鹿島アントラーズ(’00)-セレッソ大阪(’07)

■出場記録:J1通算 リーグ戦39試合出場(2得点)/カップ戦17試合出場(0得点)/天皇杯5試合出場(0得点)

J2通算 リーグ戦107試合出場(2得点) / 天皇杯5試合出場(0得点)

■羽田 憲司選手のコメント

「鹿島からセレッソに来て4年間、J2に3年間いて、今年J1に昇格して1年でACL出場権を獲得できました。また、去年、今年と2年間キャプテンをやらせてもらって、非常に充実した楽しい4年間を過ごすことができました。サポーターの皆さん、チーム、クラブ関係者の皆さん、お世話になった皆さんには、言葉で言い尽くせないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。ACL出場を決めたこういうときにチームを離れること、また個人的にもセレッソを離れるということについては残念でなりませんが、一番自分を必要としてくれるクラブでプレーすることを決めました。サポーターの皆さんに感謝の気持ちを直接伝えられないのが残念ですが、言葉で表せないぐらい感謝しています。本当にありがとうございました。これからも頑張りますので、応援していただければうれしいです」

うぉいうぉいっ!!!キャプテンの移籍はマズいやろぉ。

CBは茂庭・上本のレギュラーに控えは藤本康太。以上。

ちょっとコレはマズすぎる。

アト思いつくのは、山下ただ一人。

少ないなんてモンじゃなく、普通にリーグ戦戦うにも少な過ぎる。

あっ、一人内定者がいます。金 聖基(キム・ソンギ)ですが。

この人の扱いが日本人扱いになるのか?外国人枠扱いになるのか?

出身が兵庫県になってるので日本人扱いになるのでしょうか?

でも足りませんね。

先日湘南と契約満了になった阪田を獲得しときましょうか?

なんてね。

退団が既定路線となりつつあるアドリアーノの後釜の話題もありますね。

ロドリコ・ピンポン(ピンパオ)さんらしいです。

ピンポンなのか?ピンパオ?なのか・・・

どっちでもいいですが、『金魚』さんらしいです。

アドリアーノは報道通りガンバさんに行っちゃうのかな?

そこんとこは保有権もってるクラブが決めることなんでしょうが、どーかセレッソに来季も残留してほしいモノです。

前回のupにてアマラウは?と書きましたが、どーも外国人枠のカンケーで来季の残留のセンは薄くなったみたいです。

磐田さんが調査してるとか?

来季ACLもあるのに補強が完全に出遅れた感じ。

ファンとしてはACL出場は嬉しいが、J1昇格時に活躍した選手が、J1ではポジション失い、出場機会求めて移籍してしまう。

羽田キャプテンに石神。やっぱ寂しいですね。

でもプロである以上、試合に出てナンボなんで、二人とも来季はレギュラーで活躍してほしいです。

でも、来季のセレッソを考えると、やっぱ不安です。

アマラウの抜けると思われるとこについては、黒木なり蛍が埋めてほしいし、逆に出来ると思ってます。

家長の抜けたとこは、キム・ボギョンになるのかな?でも復帰するかどうか???

柿谷曜一朗の復帰。今ンとこそんなハナシは聞こえてきませんね。

でも・・・監督がクルピでいる間はセレッソ復帰はないのかな?

現在のメンバーなら、ポジションをもうひとつ前にして永井龍に期待したい。

ピッチに立った時に【雰囲気】を感じます。

今後のニュース。出来たら『喜べるニュース』が届くことに期待しております。

【12/25】返信です。

babylon321 さん

羽田・石神の移籍は寂しいですね・・・。

特に石神は『さぁJ1』と思ったら、開幕からスタメン落ち。

そしてスタメンで出場した尾亦がアノ出来でしたし、おま負傷で『さぁチャンス』と思ったら、今度は丸橋。

丸橋においては【覚醒】してしまったんで、ある程度納得しないといけない部分あるでしょうが、チャンスすら与えて貰えなかったってイメージもあり、移籍は致し方なしってトコでしょうか?

でも来季ACL見越したら石神は強力なサブ。丸橋もウカウカしてられない存在だったので、チームとしたら痛手ですね。

羽田キャプテンについては【DF】としては厳しいかな?ってのが、前からのワタシ評価です。

対人の面でJ1では見劣りしますよね?

でも、中盤の底としての起用なら危険察知力は優れてますので、アマラウの契約も微妙ですし、残留してほしかったです。

でも、この2人が『出場機会を求めて』の移籍って面では、それなりにチームのレベルは上がったのかな?とか考えたりもしなくはないです。

でも・・・イタい流出ですよねぇ~。

Cgql さん

昨年はJ1で戦うにおいての事前準備である【補強】が旨く行ったですが・・・。

今季オフは戦力維持もままならん現状ですね。

『歴史は繰り返す』のか?そうならんよーに祈りながら、ファンがホッとするよーな補強のニュースを待ちたいですね。

roslin さん

しっかし、セレッソってチームは毎年下部組織からの昇格って意味ではクラブとしての【育成力】はJクラブ中でも優秀なクラブと考えますが、どーも【戦力維持】【補強】って部分は旨くないですよね。

昨年末は大分さんの特殊事情もあって『たまたま』補強が旨く行ったのか?って疑ってしまってます。

こんだけネガティブになっちゃうニュース続きなんで、ブログ更新も・・・どうもネガティブになっちゃいますね。

でも、スポナビでは数少ないセレッソブログとしてお互いに頑張りましょう!!!

あっ、ワタシはマリーンズとの二股や(苦笑)