大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》好ゲームのレイソル戦よりも。。。

2020年12月12日(土) at ヤンマースタジアム長居

J1 第32節

セレッソ大阪 0 - 0 柏レイソル

 

 

やっと冷静にゲーム観戦できるメンタルになった

かも?

 

スコアレスは残念ですが、好ゲームやったと

思います。

 

レイソルさんの帰陣の速さと、

シュートコースの限定。

レイソルGKのキム・スンギュンさんも

当たりまくってたし。

 

こんな展開は一発のカウンターで

沈められるパターン。

 

且つ、レイソルさんには

『カウンターの鬼』

オルンガ選手を擁するレイソルさん。

 

そのオルンガ選手をマティが見事に

封じ込めていましたね。

 

後半途中、CBの木本がCKで

スンギュン選手の肩?に

こめかみ辺りを激突させ交代。

 

ここで守備の混乱生じるか?と

心配しましたが、、、

サイドの瑛ちゃんがCBに入り、

無難に凌いでいましたね。

 

まぁ、こんなゲームは終了間際の

カウンターで沈められる展開ですが

それもなくドローで終えた辺り。。。

 

ティーナ退任に対し、

『【説明の行く納得】をしてもらわんと』

しんちゃん風に軽くボケましたが、

説明のハードルが更に上がった気がしました。

 

 

で、翌日ですよ。翌日。

news.yahoo.co.jp

 

マジで狂ってますね。ホンキなら。

 

さぁ、これ受けて、12/16ホーム最終戦

『森島社長はどんな説明するんですか?』

と急いでエントリー立てましたが、、、

 

news.yahoo.co.jp

 

リーグ戦終了した翌日の12/20 PM18:00予定で

YouTubeで配信するそうです。

 

どんな説明を考えてるんでしょうかね???