大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》方針の過少解釈???

この弱さはどの時代の【ロッテ】に匹敵するか?

 

有藤が監督してた時代のロッテ?

前の稲尾政権時の主力打者である

落合博満を放出し、

レロン・リー山本功児あたりの中核が

一気に衰えを見せ、

横田・古川への世代交代目論むも

露払いおらずの世代交代は旨く行くワケもなく

大低迷したあの時代・・・

 

それとも???

あれは近藤監督時代かな?

試合前のバッティング練習で、

立川に大塚明の打球がスタンドインするだけで

ファンが拍手喝采してた時代。

だって本チャンの試合では、

ホームランどころか得点すら期待できない時代。

1点獲ろうモンならファン大盛り上がりって時代。

 

そん位、今のマリーンズはヤバいです。重症です。。。

 

いずれに挙げた時代より、球団経営は頑張ってる。

 

のにコレは、、、ハナシにならんです。。。

 

 

今季のスローガン

「この1点を、掴み取る。」

 

揚げ足取る様で悪いですが、、、

『このスローガン、複数得点奪えるスキルの上に

「もう一押し!!!」ならえーんけど、

元々1点獲るのにピーピーやのに

【1点獲るコト】目標にしてどーすんねん?』って。

 

【1点獲るコト】目標にするから

『1点が遠い』んかな・・・

 

workの合間に覗き見した昨日のゲーム。

昨日・今日はデーゲーム。

 

9ウラの攻撃ですね。

 

元々、選手のスキキライが目に余る

当ブログですが、

代打登場で四球出塁した吉田と

鋭い眼光でスイングに怒り込めてた

藤原恭大と

 

今、マリーンズに必要な【魂】は

どっちなのか?

 

ワタシは藤原恭大の姿勢かな?

 

1点奪いにいくんじゃない。

ここぞと見るや畳みかける。

四球でチマチマとランナー貯める。

【繋ぐ野球】というと聞こえはいいが、

今のマリーンズの実態からすると、

『大仕事の丸投げ合い』

そんな様に見受けられてしまいます。

 

さぁ、今日のゲームはどうなることやら。

今季キャンプ中に育成から支配下登録勝ち取った

本前が先発のゲーム。

打線の援護が見込めないから、メンタル的にも

厳しい登板になろうかと。

 

さぁ、今日はどうなることでしょうか、、、