大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》2-2からシンカー見逃されたのが全て

マリーンズ打線に『アト1本』の出ないのは

織り込み済です。

 

なので2-1で9回ウラを迎えたこと

まぁ想定内です。

ホンマは『もっと得点獲れたやろ』ですが

それはマリーンズには愚門。

まして相手は楽天ゴールデンイーグルス

かつ杜の都・仙台でのゲーム。

そうスンナリ行くワケがありません。

 

ナンの因果なんでしょうね?

9回ウラは浅村栄斗選手から。

益田、悪くなかったと思いますよ?

ストレートも抜けてなかったし

シンカーもある程度コントロールしてたし。

けどそれ以上に浅村選手の

【マリーンズ・キラー】っぷりが上回ったです。

カウント2-2から投じたシンカー

完璧な一球を見事に我慢されたコト。

 

あれで勝負あったですね。

ワタシ『負け』を確信しました。。。

 

そんでフルカウントとなり

ラストボールを右中間のビミョーなコトに

バットの先で運びます。

 

あの打球も、マーティンの足の状態、

やっぱ昨年終盤にフェードアウトした捻挫の影響、

まだ引き摺ってる感じで全力疾走出来ない感じ。

なので打球処理をセンターに就いていた

和田康士朗が処理したが、、、

あっこはライトのマーティンが処理して【たら】

浅村選手の2進はなかったですね。

あの打球は打者走者に2塁獲る意識があり

左投のセンターが処理したら、

迷わず走りますね。余程の強肩野手じゃない限り。

ミスではないが、こんな些細な

【勝負の妙】だったんじゃないのかな?

 

なんだかんだ言っても、益田が良かったから

ドローで凌いだ印象かな?

フツー、ないしそれ以下やったら

サヨナラ負けの展開だったと推察してます。

 

 

しかし、、、今季は9イニング終了なので

こんなゲームが連続するんでしょうね?

17試合で引き分け3つ

これがフツーのシーズンです。

後ろのピッチャーのやりくりがシンドイですね。

 

今日のマリーンズブルペン陣、

益田が2連投したので今日はお休み。

ハーマン・唐川はOKですが、

出来たらどちらか1枚だけで終えたいです。

 

地味に1勝1分なんですね?

ちなみに火曜日のゲームは視聴出来てません。

なので更新しなかったですが、

しいていうと、あの展開で東條で〆れず

益田を投入するハメなったんも

このゲームの展開・空気感には影響したんかな?

 

2ゲーム続きで9回ウラに失点する

あまり良くない雰囲気で迎える3ゲーム目

今日も前回対戦同様にビックイニング作って

ラクに終えたいトコ。

 

あくまでも希望です。