大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》なんかスゴいゲームしたとか?とマーティン離脱。。。

2021年 9月20日(月・祝)@札幌ドーム

マリーンズ 1 ー 0 ファイターズ

 

この日は通常出勤日だったので、

試合経過は【1球速報】

 

ちと打線の湿り具合が心配ですね。。。

 

前回のエントリーで取り上げた

加藤匠馬クン。

このゲームはやってくれました!!!

見事に捉えた2ベース!!!

「オートマティック・アウト」を

アテ込んでたと推測する

ファイターズバッテリー、

焦ったでしょうね。

 

この場面で送り・犠牲フライで得点し

アトは継投。

 

7回ウラはハーマン登板

『ちと千隼がパっとせんから、

千隼休養かな?』と眺めていたら、

8回ウラに千隼が登場。

しかし、やっぱり千隼クン。

疲労の色】が隠せないかな?

ランナー貯めての大ピンチに、、、

エチェバリアのスーパープレー発動!!!】

「メジャー級」とかいうフレーズ、

ワタシはキライなんで使いませんが、

やっぱ【1歩目】の反応が違うんでしょうね?

身体能力もさることながら

『野球を覚えた環境』の違い。

そんで【フォア・ザ・チーム】のスピリッツもつ

ナイスガイ。

最近、主審にストライク/ボールの判定で

文句つけすぎなんは気になりますが、

とにかくエチェが千隼のマリーンズのピンチを

防いでしまいます!!!

 

そんで9回ウラは益田降臨!!!

と思えど登場は【国吉佑樹

このゲーム解説の田中コユキさんの

「チャンス」発言で炎上した様ですが、

ジブンが相手チームなら

1点差で益田じゃなく国吉なら

『同じ感覚』持つんじゃないかな?

 

そこでナメられたら【やり返す】のがプロ。

ちとファンがしょーもない理由付けて騒ぎ過ぎ。

 

いきなりg.g歩かせるトコからスタートですが、

ファイターズさんの打線、

『名前に迫力がないですね』

この巡りなら国吉が抑えて当然?

一時のマリーンズ、そうですね????

西村監督終盤から伊東監督あたりみたいな。。。

 

結局は国吉がゼロに抑えて勝利!!!

 

このカード、2勝1敗です。

 

 

で、1日空けてですが、

まずこのゲームの登板回避した益田の状況。

井口監督の「今週」発言が

このゲームを日曜日と勘違いしたのか?

ガチで「今週」なのか?

【どこまで休養説】が乱れ飛んでいます。

※サンスポさんは「今週」と断定したとか?

とにかく、今日以降ですね。

 

そんでもう1件・・・

『マーティン、自打球による骨折。

レギュラーシーズンはアウト。。。』の報。

 

痛いといえば痛い。確かにめっちゃ痛い。

でも『いない選手のコト』を嘆いても仕方ない。

この五輪明け、マーティンの帰国から

一時隔離経て調整してた期間、

【マーティンなし】

でゲームしてたんやから。

なので現有戦力が頑張ってくれると。

 

そんでこのマーティン離脱で

ファーム打撃陣は【1軍昇格】のチャンス。

先の抹消日から逆算すると

佐藤都志也かな?ホンマは高部瑛斗なんやが

先週抹消したばっかりなんで

期間が足りない。。。

 

佐藤都志也にせよ、高部瑛斗にせよ、

こんな降って湧いたチャンスを

『活かしてナンボなんがNPB選手』

 

そんなチャンスを拾った選手の奮闘、

ワタシ大いに期待しております!!!