大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》このゲームはノーチャンスだったかな???

さすがにファイターズさんも意地見せました。

 

中田翔をスタメンから外してきます。

 

先発は

マリーンズが岩下、

ファイターズが池田投手

 

『池田ってダレ?』とか思ってましたが、、、

キャンプ中にイーグルスから

トレードで移籍し選手。

って聞いて思い出しました。

 

『あっOP戦前の練習試合でマリーンズ打線を

カンタンにヒネってたピッチャーや』と。

 

これを踏まえると、このゲームの内容、

納得出来ました。。。

 

それにプラスしてですが、

このゲーム主審の深谷さんのストライクゾーン

かなり昔、低めのストライクゾーンが

膝頭から膝下にボール1コ下がった時期

審判各位が意識し過ぎて

ボール2つくらい下まで取り始めてした時代。

あの当時くらい低めをどんどん

「ストライク」ゆーてしまうので、、、

 

マリーンズ打線ってか河野コーチの方針かな?

「低めは見切る」みたいなトコあるので

マリーンズ打線からしたら【不利】に働いたかな?

 

ゆーてもどちらも条件は一緒。

ちゃんとソコをつけた池田投手が立派でした。

 

ある意味、岩下もこんだけ低めを獲ってくれたから

3失点で済んだってミカタもございます。

5イニングで100球超えはムダ球多い証拠。

 

昨今の先発投手のコメントで

「試合は作った」なんてのありますが、

これは試合は作ってないです。

ダラダラさせたダケ。

 

このゲームがノーチャンスやなと思ったのは

岩下⇒河村⇒小野郁⇒田中靖と投げましたが、

試合を〆たのは小野郁だけ。

他はなんかグダグダでした。

まぁそんな日もたまにはあります。

次回以降のピッチングに期待します。

 

 

アトはそうですね~

藤原恭大がファームにいって

高部が昇格したことかな?

 

このゲーム、柿沼の代打で登場。

【ファームで4割】

ってのに、ありとーさんが

「ファームでそんだけ打てても

1軍で撃てない理由」

ココでしょうね。

ファン各位は凄く期待されていますが

ワタシは元から

『ファームはファーム。1軍ではない』

って考えなので、有藤さんと同じですね。

 

続けて有藤さんは

「バットのヘッドが投手側に入り過ぎてる」

恐らく立ち遅れを指摘してたんだと。

 

昨年のコロナ蔓延で緊急昇格した時に

【彼はナニを学んでしたのか?】

そこが今回の昇格でどう答えを示してくれるか?

 

藤原恭大の降格、おそらく10日間だと。

その間に結果示すか否か?

 

ファームの連勝が14連勝で止まりましたが、

あのメンツなら当たり前でしょう。

連勝を止めたのはイーグルスの弓削投手、

そんで翌日も連敗。瀧中投手が先発。

それ以前の対戦『ダレ?』って相手ばっか。

そら打線みてください

平沢

福田秀平

エチェバリア

福田光輝

アジャ

加藤翔平

佐藤都志也

みんな1軍居てもおかしくなく

中には居て当然のヒトが故障でもなくファーム。

 

うん、こーしてみると戦力が厚くなった。

けど年齢層高いのが良くないな。

 

まぁ、この辺りが虎視眈々と1軍昇格を

今か今かと狙ってる環境であれば喜ばしい。

 

 

さぁ、今日からホークスと3連戦です。

 

真価を問うのは今日からの3連戦。

 

期待しています。