大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》展開とリザルトが一致しない?

交流戦も残り2節です。

ホーム開催です。

 

先週の井口監督の「次の手」が

大コケし、2勝取り損ねてのこのゲーム

1番荻野貴司

2番レオネス・マーティン

の布陣に戻りました。

 

しかし・・・井口監督がオーダーいじると

大コケするのはナニ???

 

先発は

マリーンズ 二木康太

スワローズ 奥川泰伸

 

初回いきなり1・2番にホームランかまされ

1・3塁からディレドスチールで

さらに失点積上げられるも・・・

その直後に2点を取り返し、

 

3ウラに奨吾のソロHRで追いつき、

4回には菅野にこのゲームよりスタメン復帰の

安田の連打で1・3塁にし、

藤岡のショートゴロゲッツー間に

菅野が生還し追加点。

と思ったが、1塁判定のリクエストで判定が変わり

ショートゴロ、2塁アウトで試合続行。

柿沼の送りから荻野のタイムリーで1点ゲット!!!

やっぱ打線の流れを元に戻すと

「その1点、掴み取る」攻撃が出来ます。

 

また二木が球数が多いにせよ、よう立ち直りました。

ワタシの視聴は3回からでしたが、

初回の3失点がイメージできない内容だったです。

 

5回ウラにも2アウトから

スシのホームランで追加点を挙げ

菅野、安田の連続ヒットで1・2塁にし

藤岡もレフト前で続きますが、、、

ワタシ目線では、

『アキラさんの菅野にストップかけるタイミング、

遅すぎやせんかったですか?』って。

プロならあんなモンなんかな?

菅野の後続走者の安田がオーバーラン

安田タッチアウトでこのイニング終了。。。

 

このイニング以降ですね?

塁上ランナー賑わすも、なんか消化不良な感じなったの?

 

7回ウラの攻撃ですね。

スシの代走登場の和田康士朗の盗塁。

走力と島捕手の肩の衰えで取った盗塁成功。

スタートがサイアクに悪いスタート。。。

あーゆートコ、今後ちゃんとしてイカンと。

ホークスには勝てんですよ!!!

 

8回ウラも得点しておくべきイニング。

あっこで2点は奪ってて、

最後は成田ないし横山で終えておく展開。

が、、、

得点奪い切れずに3点差で益田が登場。

 

益田のピッチング。。。。

怖かったですね。。。

シンカーなりスライダーでカウント稼げない。

低めに行ったの見逃されたら

ストライクゾーンは『ストレート1本待ち』

ストレートを待たれる。かつ甘く入る。

ランナー1・2塁で塩見選手が

見逃せばボールの変化球を振ってくれて

三振奪えましたが、あのコース

『ホークスの打撃陣はゼッタイ振ってこない』

 

益田の代わりがいないので、

【守護神】のポジションは益田以外いない。

まぁ目先変えるのに、ランナー出たら

投げないにしろランナーけん制したりして

ピッチングの工夫してる姿は評価しますが、、、

危ない×2

 

これで貯金1です。

 

この2カード6戦で、どれだけ貯金積むか?

交流戦優勝とかないですが、

とにかく勝率5割以上マスト。

連敗で借金生活に陥らない様に

貯金を積むこと!!!

 

例年、交流戦後に調子落とすこと考えても!!!

貯金です貯金!

『チャリーン』ですっ