大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》’19マリーンズ、井口政権2年目に期待したいこと

明日からキャンプインですね。 18シーズン終了からのオフの編成のお仕事 ドラフトで藤原を引き当てたり ずっと消極的に見えた外国人編成も レアード獲得とこの数年に比べると 戦力整備の部分では頑張ったかな?と。 丸選手のFA獲得はならずでしたが、 元々…

《雑談》「てんぎゅう」が破産した・・・

昨日の仕事帰り。 この年明けより大減産でほぼ定時終わり。 はよ家帰ってもしゃーないから 寄り道はするけれど、コストがかからない 寄り道をせんとあきません。 電車移動中にYahoo!眺めていて 読んでたウインドウを閉じると常に 検索ワードの画面になります…

《超雑談》みんなジブンとこの子が出場してる姿を観たいんよ。

この土日も、おにーちゃんサッカーの試合観戦。 土曜日は隣学区の小学校グランドで、 日曜日は車で小1時間ほどかかる所まで遠征。 遠征の配車に名乗り出ないとエッジの利いた連絡が 金曜日夕方に監督から一斉連絡。 そないゆーたかて、世間はインフルエンザ…

《雑談》筒香さん。まさか今日、会見あったとわ。。。

headlines.yahoo.co.jp 今朝、この件の記事アップしましたが、 昨日書きかけて、今朝パッと仕上げてアップしたら 昼からのニュースで、、、 日本の野球界は変わらなきゃいけない をテーマに会見を開いたそうです。 昨今、スポーツ界で起きている指導方法の事…

《セレッソ》これが事実か否かは・・・

蒸し返す様で趣味が悪いかもですが、 負の歴史がどの歴史にもあるワケでして、、、 どこまで記事を信じるか?ではありますが ワタシはほぼホンマと推測するであえて・・・ dot.asahi.com 起きてしまったコト、取り返しはつかないと思います。 昨年末にセレッ…

《少年サッカー》筒香発言をちゃかしちゃいけない

headlines.yahoo.co.jp この記事は筒香選手の発言を茶化すタイトルにしてますが、 先日の筒香選手のアマ指導方法の改善要望の発言知って 『耳が痛い』 と感じれた、スポーツ指導者がどれほど居たか? 「これはプロ野球選手の発言で、他スポーツにはカンケー…

《雑談》大阪のチンチン電車、阪堺電車

headlines.yahoo.co.jp 始めて阪堺電車(上町線)に乗車したのは 確か高校1年生ん時。 おおよそ30年前ですね。 なんの用事で?なんでこんなメンツで? 乗車したのか理由は忘れましたが 親父の姉とその子供さんとで乗車したのが最初。 当時は年寄りが住んで…

《B'z》今年のツアーからサポートメンバー交代するんや

bz-vermillion.com FACEBOOKを眺めてたら、今年のツアー告知に出くわし サポートメンバー覗いたら、 全員交代みたいです。 B'zは稲葉さんとTAKさん二人のグループですが、 ツアーのサポートメンバーも含めグループ的な要素もあり 総入れ替えってのは驚き…

《マリーンズ》荻野貴司の短尺バット!!!

headlines.yahoo.co.jp 試合使用のバットって、長い方の規定はあっても 短い方の規定ってナイんですね? 知らなかった。 一般的な長さのバットを短く持つと、今回オギタカが トライしてるバットと同じ程度の長さになるそうです。 しろーとのワタシと比べるの…

《》この記事、無視できない

<いじめ母子心中>両親のメモを無断で相手に 学校の対応に家族不信募らす(河北新報) - Yahoo!ニュース どこから書いていこうかな? 虚脱感と記事からの推測にはなりますが私見を。 この事案の記事は他にもあり拝見しましたが、 色々不思議の想うことから…

《セレッソ》新体制発表!!!

晴れて、今季の体制発表が1月14日に。 当日はYouTubeで公開されていましたが、 ワタシはにいにいのサッカー試合の被てったので 就寝前に追いかけ視聴。 ウチの映像機器の能力だと思いますが あれだけピンクばかりになると、凄く映像が・・・ フツーに目が…

《マリーンズ》なんとレアードを獲得とな!!!

レアードの獲得が発表されましたね。 ロッテ、レアード獲得!1年契約…外野も(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース そんでマリーンズ編成もエラく強気で、まだこれで補強は 終わりではないとか??? ロッテ球団本部長 補強継続明言「打ち切るのではなく……

《セレッソ》その場でこの発言したら吊るし上げられるのでしょうね?

www.cerezo.jp 『試合前の 「POWER AND THE GLORY」 歌う際 伴奏をつけましょう』 『いつもグダグダァ~っとしており、 相手サポの声援にかき消されたり まとまりの無さがコントのレベルで 失笑漏れてるの知らないんですか?』 『シャキっとキモチひとつにす…

《NPB雑談》長野選手人的補償報道と原監督発言の乖離が大きいよーな???

2日続けてこの話題に触れます。 色々な報道が錯綜していますが、 フツーにジャイアンツ編成部が カープサイドの思惑を読み違えたみたいですね? 人的補償の一報した球団副代表が長野選手に 直接ワビいれたってのが裏付けかな? 真意のほどは定かでないです…

《セレッソ》どんなクラブになっていくのかな?

セレッソネタ、今年お初なので改めて あけましておめでとうございます。 今年も当ブログにお付き合い頂けると 幸いかと思いますので、 宜しくお願い致します。 どこから触れようかな?って。 どーしてもネガティブにならざろうえない 19年シーズンですかね…

《NPB雑談》ヒジョーに興味深いFA人的補償

いやぁ~驚きましたねぇー 丸選手を獲得したジャイアンツから 長野選手が人的補償でカープに移籍です。 丸選手は流出しても、人的補償で長野選手が獲得出来て 更にAランク選手の移籍なので 金銭1.5億がプラスされるとか? カープフロントからしたら 「マリ…

《マリーンズ》2019年、どんなシーズンになるでしょうか?

マリーンズファンの皆様、 あけましておめでとうございます。 今年も当ブログにお付き合い頂けると幸いかと思います。 宜しくお願い致します。 さぁ年も明け、2019年シーズンモードです!!! このオフシーズンの動向をこれまで眺めている感じですと 今年も…