大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

《少年サッカー》2020.03.28卒団『。』 (後編)

前編は卒団式での出来事に 感じたコトを書き連ねましたが 後編は卒団記念で頂戴したモノ それも想いの詰まった品々のこと 語りたいと思います。 卒団式が終わり、少し寒かったので みんなでラーメン食べに行って 家帰ってしたら、ワタシとカミさんは 親子サ…

《少年サッカー》2020.03.28卒団『。』 (前編)

先週(3/24~)も2月末からの活動休止期間の 振替練習があったり、 26・27は本来、卒業合宿であったがキャンセル。 その代替で自由参加の紅白戦が開催されたり その帰りに6年生とママさん一部が集まり 卒団式に向けての調整会があったとか。 ウチのカミさんに…

《独り言》パフォーマーではダメよ。政治をしないと

headlines.yahoo.co.jp 日本の中心である首都東京が大変なことに なってるように見えます。 ゆーても東京は日本の中心。 人が集まり、また拡がるのが中心です。 コロナウイルスの件ですが、 2月末から3月初旬にかけ 大々的なニュースになったと感じたのは …

《少年サッカー》コロナ禍で・・・

3月に予定されていた2大会 この騒動なので勿論中止に・・・ そんで卒業記念合宿も中止・・・ 対外試合でのゴールシーン拝めずに 終えてしまったこと凄く残念です。。。 今現在、チームの活動は3/16より再開。 2月末より急遽活動自粛した 2週間分の振替練…

《マリーンズ》ナンボゆーたかてアカンと思うねんな。今の状態わ。。。

OP戦 2/29ZOZO ✖ 2-4 イーグルス 3/01ZOZO 〇 3-2 イーグルス 3/04京セラD ✖ 2-6 バファローズ 3/05京セラD △ 6-6 バファローズ 3/07神宮球場 〇 8-3 スワローズ 3/11ZOZO △ 3-3 ファイターズ 3/13ナゴヤD ▲ 3-4 ドラゴンズ 3/14ナゴヤD ▲…

《マリーンズ》鳥谷獲得。適切な補強と高く評価します!!!

今朝(3/10)というか、昨夜から今日にかけての 日付跨いだ3:00頃かな? なんとなく目が覚めて、 プロスピのLIFE消費にイベントに手をつけ 1試合40LIFE使用して さぁ寝ようと思いながらもスマホ触ってると 《鳥谷、ロッテ獲得へ》みたいな 見出…

《独り言》もう限界。ハッキリしてくれ。ただみんなに迷惑かけるな

TV、マスコミ、webニュース。 あくまでそちら側の話題とタカ括ってましたが 目の前に現実が訪れました。。。 例のライブハウスの該当日参加者、 反応が出たとの通達が、 週末に監督者限定で。 個人情報や風評被害の面からも 情報管理は厳重にとのコメント…

《独り言》なしてそないに発想が幼稚なの???

コロナウィルスに関することです。 大阪で感染拡大されたスポットがあるという情報。 2/15・16に大阪京橋ライブハウスArcで行われた イベントに参加された方での感染が確認され そのイベントに参加され感染された方は 2/19・23に大阪西天満にあるライブハウ…

《マリーンズ》無観客のOP戦スタート。期待と現実の見極め。

今季は?DAZNで練習試合から配信あり 先々週でしたかね?ライオンズとの試合を 2試合ほどチラ見。 まだ仕上がり的には打者有利? ライオンズ戦については、主軸とあたるとこで 投手陣がバタバタしてた印象強くかつ 結構仕留められていたなか? そんで先…

《草野球》親子揃い踏み。オヤジもこんな想いやったんかな?

コロナウィルス騒動で、 学校は3/2月曜日から休校。 私どもの住む市の休校設定は 目先3/13まで。以降は世間の動向を 注視しながら、来週再度検討するとのこと。 3/17に設定されている卒業式は 【超短縮Ver】で開催。 にいにいおよびPTA役員のカミさんによ…