大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》猛打爆勝言うことナシ(ほとんど?)

7連勝の後、3連敗。昨日は大敗しながらも10得点はしたりして、微妙に交流戦初戦のG戦を思い出させるよーな悪い負け方したので、今日は怖かったです。

そして昼過ぎに公式サイトからメールが・・・。

【登録】塀内 【抹消】松本

松本ですが、ここ数試合、投・守におき精彩欠きまくってたので、この降格は妥当かと思います。彼には投球よりも、それ以外の部分をもう一回見直してほしい。

投球外のことで自滅するよーなことは無いよーに練習に励んでほしいです。

そして、最大のトピックス。とうとうぺーウチが昇格です。西岡の五輪代表に空いた穴をボビーは愛人枠発動で補うつもりか?起用法も要チェックです。

試合の方は、俊介がシッカリ抑え、ややLIONSの早打ちにも助けられた感はあるにせよ無四球完封はこの暑さの中、立派の一言です。

打線は序盤からコツコツと小刻みに点を重ね、5回4点、6回6点と中盤で突き放す、理想的な展開であったと思います。

個人的に今日のヒーローは【オーティズ】と判断してます。

2回の今江犠牲フライで得点後、2アウト3塁でのタイムリーHIT。そして4回。早々と2アウトになり、私は『5回は点獲っとかなコノ試合判らんなるなぁ』と思っていた中でのレフトスタンドへのソロHR。この1点でチームも気分的にラクになり、逆にLIONSは投手交代のタイミングが難しくなったと思ってます。

ホンマこの試合、みんな良かったですね。3安打の根元も4安打の福浦も『ミスターマリンスタジアム』の大松の2ランも、マリンが不得意な【満塁】の場面でタイムリー放ったサブロー・橋本も、キッチリ犠牲フライを2本打った今江もホントーに良いトコだらけでした。

抜けてる2人?早川のSWショットのよーな1塁ポップフライ(一邪飛)、里崎の3打席連続三振はいただけません。

早川は足があるからこそ、6回の一ゴロやと思ったヤツがベースに当たり、HITに出来る足がある。改めて【ポップフライ厳禁】と言いたいです。

里崎の3三振。それも1~3打席連続で・・・。それは【ズレータ配球】と同じよーな三振を見せてくれました。勝ったから良かったものの・・・、4打席でHITを打ちはしたが、競った試合になっていれば間違いなく【戦犯】です。

こんな試合の次の試合は打線消沈することしばしですが、明日は祭日にも関わらず移動日で試合ナシ。これも良いよーに解釈しましょう。

来週は北海道⇒福岡と移動日ナシの6連戦。そして移動日ナシでマリンに戻って楽天と2連戦の計8連戦。ここで借金完済出来たらサイコーですね。

ロッテ ファイティン