大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》やったー大嶺プロ初勝利おめでとう

いやぁー6回以降、むちゃくちゃ危ない試合。いつもより急ぎ気味に帰宅し、試合観戦は多分6回オモテ攻撃中だったと思います。

やっと大嶺のピッチングが観れました。が、6回はスタミナ切れ寸前でしたね。

相対的にボールが高く、ひちょり選手に高めの多分曲がらなかったカーブだと思いますがタイムリーを許しましたが、工藤選手を三振に獲ったストレートは良かった。

田中選手も初球打ち上げてくれ、なんとないけるか?と思いましたが、稲葉選手にはタイムリーを打たれました。結果論ですが、ここは配球ミス?だったかな?ストレートで押すべきだったのでは?

しかし、ここからはホンマに危ない展開でした。7回もノーアウ1・2塁からランナー進めることすら出来ず、ダルビッシュ投手の気迫に押さえ込まれたウラ、今日の久保は散々でした・・・。1アウト満塁まで攻め込まれ、この大ピンチにピッチャー・シコースキーと思い込んでましたら、出てきたのは・・・、なっ・ナント・・・小宮山教授・・・。

淡々とマウンドに上がり、まずひちょり選手を浅いライトフライで押さえ、工藤選手にはドン詰まりながら、ヤバい当たりのピッチャーゴロをギリギリ捌きコノ大ピンチを凌ぎきります。今日イチバンのサプライズはこの場面だったかも知れません。

8回オモテも今江のライトオーバー2ベースから1アウトをはさみ、サブローがなんとか繋ぎ1アウト1・3塁。早川よくセンターまで運んでくれた距離十分の犠牲フライで欲しかった追加点をGETします。

ダルビッシュ投手160球超えですか?最後まで球威が衰えることなく8回完了まで投げきりました。球威だけではなくハートも非常に強い、改めて怖さを感じた投球だったと思います。

8回ウラは川﨑にスイッチ。簡単に2アウトを獲り、高橋選手を完全に押さえ込みはしたが、アンラッキーなHITを打たれます。そして小谷野選手にもHITを打たれ、またまたヤバイ展開に・・・。ボッツ選手にゴッツい当たりが・・・『やられたぁ~』『大嶺の初勝利がぁ~』とアタマを駆け巡りましたが、センター早川背走からキャッチ!!!直後にフェンス激突しますがボールは落とさず、超ファインプレー!!!

最終回は守護神荻野。連投が少々不安でしたが、2アウトから四球を出しはしましたが、最後セカンドゴロに斬って獲りゲームセット。

6回以降、ヤバヤバの試合ながら大嶺投手プロ初勝利をモノに出来ました。

相手は日本のエース、ダルビッシュ投手と投げ合ってギリギリながら掴んだ勝利。

今まで私は大嶺には運が無いと再三書き続けていましたが、彼は運を手繰り寄せました。これで波に乗ってくれると信じてます。

課題は皆さん承知の通り6回のピッチング。このイニングでガクッとくるのを今後どう自分をコントロール出来るか?注目です。

チームとして、この3連戦も2勝1敗でひとつ勝ち越し。ダルビッシュ投手から勝てた1勝はメチャクチャ大きいと判断します。

明日から移動日ナシの福岡3連戦。唐川クン、大嶺に続いて勝ってほしーです。