大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》ミスが致命傷に・・・

渡辺正人に5年ぶりのHRが出たり、橋本がしぶとく右手一本でタイムリーを放ったり、制球の定まらないパウエル投手から四球を選んだり、良いトコはありましたが、pointで致命的なミスがキッカケとなり大味な試合になってしまいました。

5回の松中選手のHRにしても、1アウト後、本多選手のファールフライを名手福浦が目測を誤り捕球出来ず、打ち直しでHITを打たれ、四球を出し、勝負球が甘くなり3ランHR献上。

8回も小久保選手・松田選手のHITは仕方ナイとしても、大村選手のバントはピッチャー真正面。サードフォースアウトかと思いきや、川﨑がファンブルしてノーアウ満塁。そして押し出し。確かに怪しい判定ではありましたが、流れは完全に向こうに流れている場面では、判定も不利に傾きます。だから私はアノ場面であの様な抗議はするべきではないと判断します。

川﨑から荻野に代われど流れは止めれず4失点。

もうひとつ言えば、今日の川﨑ですが、少なからず、昨日の無駄な登板が今日に響いた気がします。

【野球はミスした方が負けるスポーツ】改めて感じました。

やっぱり、シックリこない勝ち方をした次の日って、えてしてこんなモンでしょうかね?

そして今日も4時間ゲーム。【じゆぅに~】の放送枠に今日も入りませんでした・・・。

勝負決した感のあった9回もバタバタした、なにか締りのない試合でした・・・。もうちょっとシャッキっとした試合を見せてほしいです。

今日のイヤな内容は今日でオシマイ。明日は久々先発の久保。

相手はエース岩隈投手。攻略を期待いたします。