大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》覇気を感じなかった敗戦

マリーンズ 0 - 2 ライオンズ

エラーを4つもしてもらいながら、それなりにチャンスもあったが、結局1点も奪えず負けてしまいました。

打線の状態と言いますか、どうも【2アウト】になってから攻撃開始みたいな感じでは、中々得点を奪うのは難しいですね。

久保は頑張ってるのに不憫です。

先制点は、スタメンレフト起用のベニーの守備から。

レフト前HITを2ベースにしてしまいます。

一生懸命プレーしてると思いますよ。でも、ファンブルしたわけでもなく、一生懸命追いかけて、捕球しても2ベースにされてしまう守備ではピッチャーは物凄く神経使うと思います。『レフト方向には打たしたくない』って・・・。私なら考えてしまいます。

昨日のボビー発言。この試合前もまだ瀬戸山コメントに噛み付くボビー。なにかしら画面の向こうに映る選手に私は【覇気】を感じませんでした。

【覇気】があるのはスタンドのマリサポの皆さんだけ。

こんな素晴しいファンがいるのに、どうして?この時期に、ベンチの親方が自分の契約のコトで、こんなに騒ぐのか?

今日の試合は、ボビー発言がどう影響するか?に関心ありましたが、私の主観では『ボビーに求心力はナイ』と見ました。

非常に試合前から気分が重苦しく、今後に向けても後味の非常に悪い試合でした・・・。

試合に集中させてほしいです・・・。