大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》今はこうやって拾う勝ちも必要です

今日は出勤日だったので、YAHOO低画質で、ほんのチョコチョコしか観れてませんので、結果論からの雑感を。

スコア

マリーンズ 2× - 1 ドラゴンズ

先発の渡辺俊介。ピッチングは全くと言っていい程、見れてませんが、打線が再三のチャンスを尽くモノに出来ない中で、非常に我慢強く投げてくれたと思います。

俊介自身に勝ちがつかなかったのは残念ですが、8回1/3までマウンドに居たことは非常に評価出来ると思います。

打線は、ホンマにチョコチョコしか観れてませんが、その観れたシーンが再三チャンスを潰すシーンばっかだったんで・・・

なんてタイミングなんだと・・・。『ワシが観るからアカンのか?』って自暴自棄になったりなんかしてました。

(ウザい書類が何度か床に散らばったりなんかして・・・)

見慣れた風景とはいえ『またかよぉ~』って。

でも、8回にやっと×2奪えた【ワイルドピッチ】の場面はバッチリ観ましたよ。それもアノ1球のシーンだけ。

今のマリンのタイムリー欠乏症打線ですから、あんなカタチで得点のキッカケを相手から頂くしかないですよね?

そしてサヨナラのシーンはと言いますと・・・『観れてません』

YAHOO低画質の画面では、ドラゴンズファンのスタンドが映ってたので『またマリーンズは負けたか・・・』と信じきってました。

今の打線は組み替えもヘッタクレもないでしょうね?

どうもマリン打線は、調子づくと全員良くなるが、誰かが調子落とすと全員悪くなる。そんなことを繰り返してますね。

井口もここに来て凡退が目立ちます。ウィークポイントの内角攻めが厳しくなってますね。

それと疲れが出てるんでしょうね?周りの期待が大きいダケに精神的な疲れも相当だと推測します。

里崎も調子が上がってきませんね。やっぱ肘の具合が思わしくないのかな?

アウトロー付近の変化球が全くバットに当んないですね。

2年位前までは、それなりにファールチップはしてたのに、去年位からゼンゼン当んないですもんね。

まぁ、今のチーム状態では、こんなカタチで試合を拾うことも大事なんじゃないかと思います。

手放しで喜んではいませんが、今は『耐え凌ぐ時』

そう思っときます。

明日の甲子園での先発は誰なんでしょうか?

選手は当日移動で大阪かな?

大阪のインフルエンザ騒動はかなり落ち着いては来てますが、ちょっと騒動に【慣れてきた】感じすら街中の雰囲気から感じます。

電車でマスクしてない人が、地下鉄乗り換えのタイミングからマスクし出す人がエラい増えるよーな気もしますし。

大阪(西宮)遠征されるマリサポの皆さん、くれぐれも注意して下さいね。

そして選手・球団スタッフもかなりお疲れかと感じますので、【用心】はシッカリとして大阪に乗り込んでほしいと思っています。