大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》天王山はマーフィーから!!!

さぁ今週はペナントレースの結果を左右する大事な大事な1週間です。

なんか朝から微妙に心臓がバクバク言ってるよーな緊張感が突如襲ってくるよーなそんな気分。

正直なトコ、交流戦終わりからスッキリしない試合続きのマリーンズ。

その理由の大きなひとつである荻野貴司の残念な記事が。

荻野貴 復帰の見通し立たず…今季絶望も(by スポニチ)

ロッテのドラフト1位・荻野貴司外野手(24)が最悪の場合、今季絶望であることが23日、分かった。開幕ダッシュの立役者だったルーキーは右ひざ外側半月板損傷で5月26日に手術。7月23日にランニングを再開したが、いまだジョギング程度で全力疾走のメドが立っていない。今季中の復帰は極めて難しく、最有力と思われていた新人王も厳しい状況だ。

 西村監督は当初、球宴明けの復帰を示唆していたが「8月いっぱいは厳しい」と修正。その8月下旬になっても復帰の見通しが立たない。ロッテ浦和などでリハビリを続ける荻野貴は「徐々に良くなってきている。でも走るのもティー打撃も全力じゃない。(復帰時期は)分からない」。優勝争いの正念場も現有戦力で乗り切るしかない。今はポストシーズンでの切り札として戻って来られることを祈るばかりだ。

開幕ダッシュ大成功の立役者。そしてマリンの野球を変えてくれた荻野貴司が今季絶望だそうです・・・。

ムリして復帰しても仕方ナイので、ジックリ治してほしいとは思いますが、この長期離脱が復帰の際にどう影響してくるかが心配です。

ある程度のプロ年数があり、常時1軍でプレーしている選手であっても、打者なら1軍投手のボールのキレやスピードに順応するまでには時間が掛かるとのコトを聞いたことありますが、彼は言ってもまだルーキー。

このヘンが非常に気掛かりであります。

でも、元のハナシに戻ってしまいますが、ムリせずシッカリと治して、来季を見据える位の精神的なゆとりを持ってリハビリに励んでほしーです。

焦らず、ジックリです!!! ハイ。

今日の先発は

マリーンズ B.マーフィー

ライオンズ 許 銘傑

マーフィーのバリカンが壊れたそーです。

マイバリカン故障嘆くも…マーフィー「初戦は大事」 (By スポニチ)

 ロッテ・マーフィーと渡辺俊が千葉マリンで調整した。

 24日からの首位・西武、2位・ソフトバンクとの6連戦の結果次第では6月4日以来の首位に立つ。24日先発のマーフィーはマイバリカンが故障したため髪を切れないと嘆きながら「初戦は大事。メジャーでも優勝争いの中で投げてきた。残り試合、できるだけ多く勝つのが仕事」と意気込んだ。

マーフィーに期待したいのは『適度を超える荒れ球でも、ここぞの場面ではコーナーに投げるマーフィーらしいピッチング』

これに尽きると思います。

ずっと上昇傾向が見えない・掴めないままの天王山。

でも、ここまで、この状態で早々に脱落しなかったことは大いに評価したいです。

開幕前に各解説者から指摘されていた『突如、練習量増やした疲れは夏場前に出てくる』って指摘が現在は当たってしまった感じがしてます。

でも、ここは踏ん張らんとです。

幸いに盆休み以降は移動日なく、ずっと関東圏に残れたことは日程上有利に働いているはず。

楽観視出来る話題はひとつもありません。07年のホームでのファイターズ4連戦の天王山を根拠もなく楽観視してた結果【4タテ】喰らった経験もそうさせているのかも?

とにかくシッカリと『地に足つけた』1つ1つのプレー。

西村監督にお願いしたいのは、オモテの守りが無失点で

【初回先頭の剛キャプテンが出塁したら、2番今江は確実に送りバント

今季開幕ダッシュが成功した因子、『1点を大事に取りに行く野球』

を徹底してほしいと強く願っております。