大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》乾bookが発売されるそーです

とあるコトからお聞きしてましたが、乾bookが発売されるそうです。

【11/04/18】『乾貴士のサッカーフリースタイル 神技リフティングバイブル DVD スゴ技スペシャル』発売のお知らせ

セレッソ大阪 乾 貴士選手の監修によるDVD付書籍

乾貴士のサッカーフリースタイル 神技リフティングバイブル DVD スゴ技スペシャル』

が発売されることになりましたので、お知らせいたします。

詳細は下記のとおりです。

乾貴士のサッカーフリースタイル神技リフティングバイブルDVDスゴ技スペシャル』

乾貴士による“超一流の”リフティングとフェイントテクニックを完全収録。わかりやすい図解、連続フォト、本人実演のDVD映像で、あらゆる角度から徹底解析しています。

【仕様】

体裁  A5判 128ページ

定価  1,680円(税込) DVD付き

発売日  2011年4月22日発売

出版社  カンゼン

全国の書店で発売されます。

セレッソ大阪HPより】

乾のリフティングテクニックはTV番組でも紹介されてますが、その技が収録されたDVDが付いた書籍とは!!!

コレは買いですね!!!

発売も4月22日とJ再開直前。

タイミングもGOODです!!!

こうやって【乾オンリー】な、それもサッカー選手としての【技】にフォーカスした書籍が出るってことは、『現在のミスターセレッソは乾』と思ってるワタシとしては嬉しい限りです。

こうやって注目されることも発奮材料として、今季はピッチで『エエ顔』してプレーすること多いに望んでおります。

20日には敵地韓国でACL4戦目もありますし、Jも再開。

相手DFのウラを取って抜け出してゴール量産する乾にも期待したいです!!!

【4/19返信です】

サクラビト さん

『乾のテクニック』に特化した書籍ってのがイイですね。

子供はですね・・・ワタシ的に感じているのは【イメージを脳裏に刷り込むか?】ですね。

ウチの子はもうすぐ4歳ですが、一緒にNPB中継見たり、現地に行ったり、JはTVはあまり一緒に見ませんが、長居やキンスタに一緒に通うことで興味示してますね。

ちなみに『野球とサッカーどっちが好き?』って聞くと【やきゅう】と答えますが、

『大きくなったら何になりたい?』と聞くと【さっかーせんしゅ】って答えます(笑)

今回発売される書籍のDVDは【イメージを脳裏に刷り込むか】のアイテムにピッタリかも?

こーゆー書籍が出るってことで、乾自身の発奮材料にもなってほしい。

ボール受けてからじゃないと動かないFW飛び越して、ゴール前に切り込む乾を期待します。

明日のACLでそんな動き&結果が出ること期待しております。

※【イメージを脳裏に刷り込むか?】の部分ですが、もっとカンタンな表現あるのですが、どーもその文言がスパム扱いされるみたいなので、長ったらしい表現になってること御理解願います。