大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》これも野球ですっ

ゲーム始まってから、嫁さんがジブンの親んトコに顔出しすると出掛けるのを見計らい、ねぇねぇと二人で母の日プレゼントのお買い物。

それがマリーンズのゲーム中…

いつもは午前中に行くのにこの日に限って

『なんで14時過ぎてからやねん…』

15時前から16時過ぎの1時間と少々がスッポリ抜けてますがサクッと感想を。

 

このゲーム先発は

マリーンズ美馬っちに

バファローズは左腕の田嶋大樹投手

左投手ゆーことで?ショートにエチェバリアが入ります。

 

まぁ『野球は難しい』です。

美馬っち、カンペキやったですよね?

で【100%】はないワケでして。。。

感覚的には【1%前後の失投】

コレ全部捉えられた印象。

 

ちと今季の美馬っちですが、打線とピッチングがリンクせずな印象。

中々勝ち星が積み上がらないです。。。

 

美馬っちの被弾もですが、最終的に完全に【流れ】を手放してしまったんは、、、

9回オモテ1アウト1・2塁からの頓宮選手のセカンドゴロ処理後の

『中村奨吾の判断』やったかなぁ〜と。

一瞬の判断が裏目に出た。

アレは後からやったらなんとでも言えます。

あの瞬間に【1塁走者タッチ】を選択することは間違いではなかったと。

とっさにあっちの判断した時点で、

『このゲームはなかった』

んかも?とヘンにワタシは理解してます。

 

 

ゆーのも気掛かりやったのはスタメン。

『ショート  エチェバリア

このオーダーで挑んだゲーム、

一度も勝ってないですよね?

勝ちゲームでエチェバリアが絡んだトコってあるのかな?

この空気感がよろしくないなと。

 

どこかで1回勝っておきたい。

 

地味に打てへんかっても藤岡裕大の方が攻守ともにリズムがえーよーな気もしなくないけど。

 

さぁ、今日は勝ちましょう