大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》「頑張る」んやないねん。『やるしかないねん』

2021年 9月28日(火)@ZOZOマリン

マリーンズ 2 ー 5 バファローズ

先発

マリーンズ 石川 歩

バファローズ 山﨑 福也

 

1秒も視聴出来ず、勤務中に終わってました。。。

 

ホーム首位攻防戦、

今のチーム状態めっちゃしんどいのは

すっごく理解してるけど、

掴むべきものは『リーグ優勝』

なので四の五のやなく

やるしかないねん

 

相手さんにまっちょぉめ~んが戻って来た

とかカンケーなく

『勝つしかないねん』

 

1球速報の流れの空気感しか知らないですが

石川歩は

『失点の仕方が悪い』『雰囲気ぶち壊す』

出会いがしらで山口航輝のHRあった直後に

ランナー貯めて、てぃ~にスコーン・・・

この間の悪さは健在ですね。

これほどのベテランが『ナニしてんねんっ』

ってハナシです。

 

ですが、、、打線もつけるクスリがないなぁ~

の上に、このゲームの集中力は

バファローズさんが上やったんとちゃうのかな?

ダイジェストだけですが、ナイスプレーが

幾つか出たのはバファローズさん。

撃てない上にナイスプレーされたらね。。。

 

さぁ、気を取り直して、今日(9/29)です。

 

予告先発

マリーンズ 美馬 学

バファローズ 山﨑 颯一郎

 

美馬ッチ、交流戦の大不調から

一時、1軍離れたですが、

復帰後もパっとしないですね。。。

今日はただ『やるしかないねん』

この精神でお願いします。

 

バファローズさんは2日続きで

山﨑投手。

今日は右の颯一郎投手。

長身で手足が長く、イメージ的に

岩隈投手とか西口投手とか岸投手みたいな

マリーンズが苦手とするタイプ。

でも、そんなコト言ってられません。

 

とにかく

『やるしかないねん』

 

打線のコンディションが落ちてるなら

【戦略室】が良質な攻略法を見出すこと。

 

マリーンズすべての英知を賭けて

残り2戦、連勝やぁ!!!!

 

そーいや、、、

選手入れ替えなかったね。。。