大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》暗黒臭がハンパない・・・

かなりマズいことなってますね・・・

 

先発が倒れたら試合にならん・・・

 

打線のお粗末さには目を覆うばかりだが

投手陣とて先発下がって以降はグラグラ。

 

逃げ切り図れるメンツが揃わない上に

益田もなんか故障抱えてる感じ?

にやっぱ長いんですよね。

ホークス戦なんか見てると

完全に球筋を見透かされてる感じ。

昨年トレード加入の中谷選手に

一発カマされた展開。

あっこはホークススコアラーの情報に

球に自身が持てないから『裏の裏がオモテ』

みたいな感じ?

もうひとつ付け加えるなら

柿沼にもうちょっと【打力】があれば

違う球種を選択し、益田がクビ振っても

「ダメ」って出来たんかな?とか。

 

とにかく今のマリーンズは

接戦はほぼ獲れないですね。

 

佐々木朗希が毎試合、無失点完封せんと

勝利できない印象です。。。

 

後ろの投手は、小野郁とゲレーロ

どう起用するか?

同点・ビハインド時のピッチングを

1・2点のアドバンテージあるトコで

同じピッチングをすることがデキるか???

 

『若けりゃいい』ってワケじゃないですが

マリーンズのドラフト、地味に失敗してるなと。

ホークス戦を眺めてて感じましたね。

申し訳ないが延長突入して

『田中靖はナイわ・・・』

やけど田中靖しかツッコめる投手がいない。

開幕からしばらくいた廣畑ですか?

『決め球のない投手、プロでは厳しい』

というか、あのタイプの投手、

意外にマリーンズは育成ヘタかも。

それはFA保障でイーグルスいった

酒居見てたら感じますね。

マリーンズ居る時、

3-2ピッチばっかしてたけど

イーグルス行ってから変わったもんね。

廣畑が酒居みたいになってくれたら・・・

 

打線わ・・・

山口航輝で納得せんとアカントコに

厳しさが如術に伺えます。。。

ホンマはこんな時やからこそ

安田尚憲とか藤原恭大が牽引して欲しいが、、、

どっちも伸び悩み感がハンパないです。

安田が怖いんですよね・・・

方向性誤ってストレートに反応出来なくなった

大松尚逸と同じ空気感が。。。

 

ゆーても【和製大砲】が育成できないのが

千葉ロッテマリーンズ

たので頼みの両外国人の

マーティンにレアード・・・

マーティンは里崎チャンネルが指摘してる通り

まだ右足親指が痛いままなのか???

レアードについては・・・

もうNPB7年目?34歳

ちと限界なんかな???

今季の守備に就けない起用は評価しています。

 

マリーンズ打線は【繋ぎ】って意識が

低調になると「弱気」に変わってないかな?

特に下位打線ですね。。。

【繋ぐ】やなく『ジブンが決める』って割り切り。

それも必要なんじゃないんかな?

 

今は高部に佐藤都志也に菅野が元気ですが

如何せん繋がらない。。。

佐藤都志也は今のチーム事情考えると

『ファースト1本』でいいでしょう。

捕手するとボロが出てそこから綻びそうな。。。

 

 

どーもポジティブな要因が見つからないですね。。。

今週末の京セラ3連戦。

今週は土曜日まで出勤日やし、

にぃにぃは中間テスト1週間前かつ

中3ってコトもあり、ママの検閲が厳格化され

結局「五ツ木の模擬試験」を15日にブッ込まれ

チーム状態もあんなんやし、、、

今回はスルーかな???

 

さみしーなぁぁぁぁ

 

 

このままだと今季は

BIGBOSSんトコと最下位争いですね。

ただね、来季以降を見据えると、、、

戦力過渡期のマリーンズと

若手主体に活性化進めるファイターズ

ちと怖いんですよね。。。

 

今後どーなるコトやら。。。