大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》薄れゆく記憶を辿る

なぁ~んか先週末のカード、

印象が薄いのよねぇ~

 

金曜日のゲームの後味の悪さかな?

藤岡に奨吾のホーム悪送球で3失点・・・

雨で人工芝がタップリと水を含んでいた感じ

だったので、ボールがびちょびちょで

握り損ねたんかな???

 

ゲーム終盤のバタバタの直因???

河村に土居、翌日登録抹消され

大嶺祐太に横山が昇格します。

 

 

土曜日のゲームは

マリーンズ 美馬っち

イーグルス 田中まーくん

のマッチアップ。

 

マーくんのピッチング、

メジャー行く直前の方が鬼でしたね。

球威で押すってより老獪な投球術みたいな。

太田捕手と呼吸が合わない感じ?

なんか間合いが長くダラダラしましたね。

 

美馬っちも良かったけど、打線の援護・・・

『ココっ』って場面はシッカリ抑えるあたり

さすが田中まーくんですかね?

 

このゲームも終盤でサクッと勝負決めた?

8回ウラ登板の福山投手から

奨吾にスシがHRカマします。

ホークス以外なら益田は抑えますね。

やっぱホークス打線が我慢するトコ

ヨソは全部振ってきますね。

 

 

そんで迎えた日曜日のゲーム、

マリーンズ 小島

イーグルス 早川

早稲田大学対決です!!!

 

イーグルス早川投手の佇まい、

ホークスの和田投手の雰囲気ありますね。

小宮山教授の自信作かな?

 

ウチの小島は・・・

有藤さんが解説で言ってたように

『もっと自信を持つ』ことかな?

両コーナーに決めること確かに大事でありますが

そこで神経使い果たし、毎回のように

6回に大乱調してるんじゃハナシになりません。

同じ失敗を繰り返してる辺り

『アカン方のWASEDA』臭が漂います。

このアトの継投、ディクソン選手に

ゴリゴリのパワーピッチャー小野郁充てたのも

どうやねん?っちゃどやねんですが、、、

この展開でマウンド送れるピッチャーは

小野郁しかおらんかったかな?

 

やっぱこの3連戦はリズムが良くなかった。

7回ウラに責め立ててマーティンの特大弾で

1点差まで追い上げるも届かず・・・

 

金曜日に日曜日のゲームに

『やれたことあったやろ・・・』

って後悔の念が残る1勝2敗。

 

そんでゲーム中に清田育弘の契約解除が

リリースされた辺りにも後味の悪さが

更に増します。

 

清田の件は、ハナシついたタイミングで

球団サイドから真っ先にリリースせんと

ゲーム中に他から発信されて混乱するのを

嫌ってしたんかな?と。

 

 

このカードでレギュラーシーズンは

一旦中断で、

今日(5/25)よりセ・パ交流戦

 

昨年はコロナウィルス蔓延防止対策で

シーズンスタート遅れ開催ありませんでしたので

2年ぶりの開催。

 

ちなみに、明日(5/26)のカード、

毎年チケット手配下さる方より手配頂き

観戦に行って参ります!!!

 

当初、チケット手配頂き、夕食の時に

『今年も甲子園のチケット、手配頂いた』

とハナシすると、中2のにいにい大喜び!!!

だが、カミさんが。。。

「どないして行くの?コロナ禍で電車?」

と棘のある発言。。。

その雰囲気からは『車で送って』とも言えず、、、

 

下した判断は!!!

某パーキングサービスに急遽登録し

駐車場を事前確保。

 

こんな感じで観戦して来ます。

 

今季のタイガース、強いからなぁ~

マリーンズはどんな闘い方するんかな?