大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》4番 ライト サブロぉー

16時前に、マリーンズ携帯サイトから1通のメール着信。 表題は移籍情報。 1行目すぐに【サブロー選手と読売・・・】の文字が飛び込んできました。 正直な感想は『ついに・・・来たのか・・・』 先週にちょっとイヤな話題は拝見してました。これについて…

《マリーンズ》成瀬のオシリに火がついた?

なんか今季はまともに観戦出来てません。 先週末も猛暑&節電のカンケーでお昼は家族でお出掛け。 (クーラーの効いたトコに) でもって確認は録画ですが・・・負けた試合は観る気もせず、勝ち試合も熱が入らないので観流す感じでほとんどアタマに入らず・・・…

《マリーンズ》カスティーヨ獲得。テギュン帰国(腰痛治療)

明日からレギュラーシーズン再開です。 その前に、噂の新外国人獲得です。 昨年、横浜ベイさんに所属し、今季はメキシカンリーグでプレーしていた、ホセ・カスティーヨが加入します。 昨今流行のNPB経験アリの安価選手です。 メキシカンリーグと言えば、…

《マリーンズ》勝利で交流戦を締めました

試合開始前にキム・テギュンが登録抹消、根元が昇格です。 昨日位から新外国人獲得の話題が明確に選手名も挙がっており、テギュンもピンチですね。 テギュンの降格は仕方ナイです。 ただ降格で気になるのが、ファームは昨年までのボール使ってるのかな? な…

《マリーンズ》勝ち投手・成瀬、殊勲打・伊志嶺、勝因・岡田

ウィークデーにも関わらず、昨今の不景気のおかげ???で試合開始から観戦出来ました。 (喜ぶべきか?悲しむべきか?) 試合としては、9回無死からの『あぁぁぁぁ~』が伊志嶺の一打で『うぉぉぉ~』になった一戦。 先にこのシーン振り返りますが、相手のミ…

《マリーンズ》この勝利がキッカケになるか?

あーゆー僅差ゲームを落とし続けたマリーンズ。 でも昨日は良く勝ち越しましたね。 ナマ観戦は10回オモテ、打者キム・テギュンの場面からでした。 初球はスッポ抜けのボールで1ボールのカウントで投手が山口投手に交代。 山口投手の初球、やや甘いと思っ…

《セレッソ》やっとこ今季J初勝利

やぁ~っと、今季Jで勝つことが出来ました。 とりあえずほっとしました。 試合開始早々に茂庭・上本のウラ突かれるシーンに一瞬ヒヤッとしましたが、相手さんがしっかりシュート出来なかったのに助けられました。 いっつもヤラれてる試合開始早々の時間帯に…

《マリーンズ》やっとホーム連勝

まず、昨日を振り返りますが、土曜日の試合は久々の快勝。 先制・中押し?・ダメ押しと理想的な展開でした。 ポイントは初回オモテのカープ丸選手の三盗失敗とウラの伊志嶺の三盗成功の差だったかな?と思います。 この日無四球1失点完投の俊介ですが、初回…

《マリーンズ》求む!!!キッカケになるタイムリー

気分転換にテンプレート変更しました。 交流戦突入以降、ずっと心は梅雨空の様にハッキリしない心境です。 そんで、昨日のタイガース戦もまさにそんな展開だったと思ってます。 試合早々の吉見炎上は、まぁ吉見ですのであーゆーコトが起こる可能性は高いレベ…

《マリーンズ》瞬間的に想像したことが現実に・・・

9回ウラ2アウト0ボール2ストライク。里崎はアウト・ローのボール球を要求。 『外すならキッチリ外せよぉ』と考えた矢先の薮田が投じた1球は、アウトコース高めのボール球ではあるが、すっぽ抜け・・・。 『ヤバい』の予感通り、ドラゴンズ平田選手の一…

《マリーンズ》やっと勝ったんですね

今日は悪友達と宴会旅行。 旅先で得点メールは確認してました。 「今日もアカンなぁ」と思いながら、旅館でタイガース戦見てました。 そしたらケータイサイトから得点メール。 「ウソ・・・今のマリーンズでこんな勝ち方あんの」って勝ち方でしたね。 スポーツ…

《マリーンズ》こうなったら居直ってやろうや!!!

昨日は、9回ウラ2アウト打者神戸から・・・と言っても、ほぼ試合終了直前しか観れてませんが・・・。 ダイジェスト含みでの感想は、前回のエントリーでも指摘した通りに、打者陣が追い込まれてからバット出ずに『見逃し三振』ってケース多かったみたいです…

《マリーンズ》勝てないにもホドがあるわ・・・

ここ最近は良くない意味で忙しく更新が滞ってます。 上とリンクしますが、試合も全くに近いほど確認出来てません。 コメント頂いている方々、返信出来て無いことお詫びいたします。 昨日は、なんとか9回ウラの里崎の打席からは確認出来ましたが・・・。 勝…