大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》今季中に福浦の2000本安打達成しそうですね

2017年 4月26日 @koboパーク宮城 千葉ロッテマリーンズ 7 - 11 東北楽天ゴールデンイーグルス 久々の2ケタ安打とは言うものの・・・ イーグルスの9回の継投は戦力確認の投手起用。 このイニングに登板した2投手ですが、サクッと抑えてい…

《マリーンズ》嶋さんに完全に見降ろされてるやん

2017年 4月25日(火) @東京ドーム 千葉ロッテマリーンズ 2 - 4 東北楽天ゴールデンイーグルス この試合のみ東京ドーム開催です。 映像みる限りでは満員でしたね。 楽天本体からの動員あったのかも?しれませんが、レフト側の黒一色で染まり良い雰…

《マリーンズ》まずはリズムなんじゃないかな?と・・・

web覗いてたらベースボールチャンネルの小宮山悟さんの記事ありましたが、エエとこついてましたね。 お題はファイターズとマリーンズの低迷についてでありましたが、 ファイターズは二刀流大谷選手の離脱と主力の不調が原因であって、大谷選手の復帰は未定で…

《マリーンズ》連敗ストップ!ゆーもののルーキーに完全に見降ろされておりました

2017年 4月23日 @ZOZOマリン 千葉ロッテマリーンズ 2 - 0 オリックスバファローズ 土曜日の試合は同時刻キックオフのセレッソ観戦しており、サッカー終了後即マリーンズ観戦に切り替えましたが、アト1本が出ないといいますか・・・大・小、…

《セレッソ》交代カード切ってからの戦い方ですね

J1第8節 @山梨中銀スタジアム セレッソ大阪 1 - 1 ヴァンフォーレ甲府 強いクラブであれば前節含みで勝点4を取りこぼしたってことなんでしょうね? 1試合なら『惜しかった』かもしれませんが2節続きとなると、この辺りが『J2昇格組』なんだと思います。 前…

《マリーンズ》編成部、この状況を説明して頂きたいです

2017年 4月20日 @ZOZOマリン 千葉ロッテマリーンズ 0 - 4 福岡ソフトバンクホークス 9回オモテ2アウト満塁からの今宮選手の一打。打球はセンター前の打球に岡田がチャージをかけイチバチのスライディングキャッチを試みるも、打球は無情に…

《マリーンズ》夜間練習の前に・・・

2017年 4月19日 @ZOZOマリン 千葉ロッテマリーンズ 0 - 2 福岡ソフトバンクホークス 意外にも?今季初完封負けだったとわ。 しかし打てませんねぇ~を通り越して、何といって表現したら良いのか? 外野までボールが飛ぶことすら「稀」になっ…

《マリーンズ》歯車ガッタガタ

2017年 4月18日 @ZOZOマリン 千葉ロッテマリーンズ 3 - 10 福岡ソフトバンクホークス OP戦首位って言ってもね、投手陣の調整順調でほとんど失点しないでいたでしょ? 打線はゆーたらOP戦でもほとんど得点してへんかったですもんね。 今…

《マリーンズ》試合後は室内練習場に直行してナンの練習したのかな?

昨日は大阪ダービーがワタシのメインになったので、マリーンズ観戦は試合開始から小1時間。 まぁ、唐川のデキが悪かったですねぇ~。いつまで持つのか?って感じで終了した1回オモテ。 とぼとぼとマウンドを降りる唐川の元へ大きな花束を抱えたグランドガ…

《セレッソ》これが現在の立ち位置。このドローを今後の糧に!!!

J1 第7節 @ヤンマースタジアム セレッソ大阪 2 - 2 ガンバ大阪 3年ぶりのダービーです。 Jリーグでは隣県や沿線でもダービーゆーてますが、この1戦は生粋の『ダービーマッチ』であるvs大阪対決。 この日はNHK大阪放送局がこのダービーを中継し…

《マリーンズ》勝因は清水コーチの思い切りです

2017年 4月15日 @ZOZOマリン 千葉ロッテマリーンズ 1 - 0 埼玉西武ライオンズ 先発の涌井、この試合は強風の中、安定してましたね。 また、要所での田村の2つの盗塁刺。このスローイングも見事でした。 今日のリレーは内がお休みで大谷→益田のリレーで勝利…

《マリーンズ》抑えはツラいよ

2017年 4月14日 @ZOZOマリン 千葉ロッテマリーンズ 2 - 3 埼玉西武ライオンズ 二木がナイスピッチやったので勝たしてあげたかったですね。 益田…最後の最後で… 逆球の連続でヒヤッとするボール仕留め損ね何度かあったので凌ぎきるか?と思ってましたが捕まり…

《マリーンズ》今はこうやって

2017年 4月13日 @京セラドーム大阪 千葉ロッテマリーンズ 3 - 2 オリックスバファローズ 大阪3連戦の初戦はあんな惨敗して3タテの雰囲気プンプンでしたが、終わってみれば2勝1敗。 まさにワタシが現地観戦した試合以外は勝利と、昨年からの現…

《マリーンズ》よーけアシストしてもらいましたね

2017年 4月12日 @京セラドーム大阪 千葉ロッテマリーンズ 6 - 4 オリックスバファローズ タイムリーエラー3つプレゼントしてもろたんやったっけ? 『アト1本・・・』が出ないマリーンズにとってはサイコーのプレゼントでした!!! とは言いな…

《マリーンズ》工夫してるか?アタマ使ってるか?

2017年 4月11日 @京セラドーム大阪 千葉ロッテマリーンズ 1 - 11 オリックスバファローズ 仕事逃げるよーにして京セラドーム行きましたよっ。 きっつい試合観てきましたわ。 打線はホンマにバット振り回してるだけですね。 たまたまバットにボール当たって…

《マリーンズ》打てない以前に・・・

2017年 4月 9日 @ZOZOマリン 千葉ロッテマリーンズ 1 - 4 東北楽天ゴールデンイーグルス チームが変わっても、岸投手にカンタンにヒネられましたね・・・ 打てないを通り越して『バットにすら当たらない』『辛うじて当たっても前に飛ばない』…

《セレッソ》3連勝ながら浮かれられない程度の勝ち方が良いです

J1第6節 @県立カシマスタジアム セレッソ大阪 1 - 0 鹿島アントラーズ いくら相手がメンバー入れ替えて来たとは云え、鹿島アントラーズにawayで勝利したのは自信になりますね。 最後の方は防戦一方でいつ失点するか…と不安イッパイになりましたが、なんとか…

《マリーンズ》涌井…キツいなぁ

2017年4月8日 @ZOZOマリン 千葉ロッテマリーンズ 4 - 7 東北楽天ゴールデンイーグルス まぁね、確かにしょーもない落球ありましたよ。 でもね、ワタシ今季の涌井は期待したらアカンよーに思えましたね。 ローテ外せ!!!ゆーコトではなく【軸】『エース』とし…

《マリーンズ》こーゆー結果を8月以降のvsファイターズ戦で何度出来るかです

2017年 4月 6日 @ZOZOマリン 千葉ロッテマリーンズ 5 - 1 北海道日本ハムファイターズ 今季は何試合観戦出来るか?なんて開幕前に考えてましたが、開幕3戦のみと思い契約したパ・リーグTVの解約を逸してしまい、とりあえず今月のみはスマホ…

《セレッソ》よくよく考えると・・・

J1 第5節 @キンチョウスタジアム セレッソ大阪 2 - 0 横浜Fマリノス 月曜日の未明より所要で外出が決まっており、週末は準備やら未明からの自動車運転に備え夕方から就寝したりで時間がなく、今回は更新スルーと思ってましたが、勝利した試合のコト…

《マリーンズ》とりあえず今季初勝利

2017年 4月 5日 @ZOZOマリン 千葉ロッテマリーンズ 7 - 6 北海道日本ハムファイターズ やっと勝ちましたね。OP戦は参考にならないっこと身に染みる開幕。 調整登板がピッタリとハマっても、本番になるとそうは行かず、OP戦からほとんど得…

《マリーンズ》こちらの『強み』を活かすのか?相手の『嫌がる』ことを優先するのか?

2017年 3月31日 @ヤフオクドーム 千葉ロッテマリーンズ 1 - 3 福岡ソフトバンクホークス 開幕戦は黒星スタート。まぁ、ゆーても1試合ですのでこれからですね。 カンタンながらワタシ的雑感 開幕オーダーですが、1番センター岡田にはビックリし…