大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

《娯楽》ゲームソフト購入って何年ぶりやろ?【FIFA18 switch版】

会社生活していると全く聞こえてきませんが、小学生年代では人気の高い Nintendo switch 子供とハナシしてると、クラスの半数以上が所持してる感じで サッカーチームのパパママと試合観戦合間の雑談タイムでも チーム(同学年)で所持してないのは、ウチだけっ…

《マリーンズ》キャンプで3選手をテスト

2月1日から始まる石垣島キャンプにて、以前、既に報じられていた 昨年オフにホークスを自由契約になった大隣憲司投手の他に 2016年にホークスを自由契約になっていた李杜軒内野手と BCリーグ富山のフランシスコ・ぺゲロ外野手の 3選手のテスト参加が…

《セレッソ》蛍にとってもキャプテン就任はリベンジ

今季のセレッソ大阪のキャプテンに山口蛍が就任し、 副キャプテンにキヨと大地が座ります。 蛍のキャプテン就任は2回目。 前回のキャプテン就任時初年は降格を経験し、翌年はプレイオフ敗退。 キャプテンのせいではないですが、当時の女子校軍団のキャプテ…

《娯楽》そろそろ発売日なのにね。。。

にいにいが仮面ライダーを見始めてから7年?8年ですか? さすがににいにいわ、、、と思いますが、まだにいにいも好きです。 でも同学年の子に言ってしまうとバカにされるので「外では言わないこと」と約束しております。 いくら好きといえど、さすがにサン…

《少年サッカー》オヤジの焦り、にいにいの苦悩

長男も現在4年生。あと3ヶ月もすれば5年生。 子供の成長は早いものです。 サッカーの方ですが、3年生の時はチームの特定のお子さんと色々とあり上手く、いや思う通りといいますか?対人関係の不和で、メンタル的にマズい時期がありましたが、対象のお子…

《娯楽》買う気はないけど「これいいなぁ」とか思ってしまった。。。

今までのスポナビさんは「スポーツ」に特化してたので、他事書けませんでしたが、はてなでは書けるので、スポーツ以外の初エントリーを。 Web眺めてるとチラチラ出没する広告の数々。 その中でワタシの目を惹いたのがコレです。 CSMオーズドライバーコンプ…

《マリーンズ》井口監督への大きな期待と現有戦力のギャップ

あと半月でNPBは一斉キャンプイン。 井口新監督を招聘した2018年千葉ロッテマリーンズの今年はどんな1年になるのでしょうか? 引退即の監督就任ってのにワタシ否定的でありましたが、その理由は組閣での人脈。 ネット裏で解説しながら人脈固めてから…

《セレッソ》無事契約更新終了。’18シーズンのスタートです!!!

天皇杯制覇の翌々日でしたっけ?ガンバさんが曜一朗獲得を検討してるって記事が出たのって? 天皇杯後のインタビューでもヘンなニュアンスのコメント残してましたし、 先週末ですね?マリノスの斎藤学選手が「まさか」の川崎フロンターレへ完全移籍のリリー…

スポナビプラスさんより引越して参りました

スポナビブログさんで10年ほど色々と書いてまいりましたが、この度、閉鎖となり これを境にブログを辞めることも考えておりましたが、過去記事を読み返してると これまで書き綴ったことが消滅してしまうのも何か惜しくなり 色々なブログがある中でHatena B…

《セレッソ》天皇杯制覇!!!やっぱコータ.Mでしょ?出来過ぎの'17シーズン終了

2018年 1月 1日 @埼玉スタジアム2002 天皇杯決勝 セレッソ大阪 2 - 1 横浜Fマリノス (延長) 出来過ぎの17年シーズンです。 まさか今季2冠を達成するとは驚き以外の他にありません。 今季のセレッソは、ゆーても昇格鬼門のJ2プレイオフ制…