清水直さん、ホントーに粘り強く投げてくれました。
6回位から結構いい当たりされたりしてましたが、野手の正面だったり、ゲッツーとれたり
してなんとか凌いでくれました。
それと、何と言っても『金澤』初先発でしたが、勝てて良かったです。
毎回守備が終われば、清水直さんの元へ行き、話し合いをしてましたし、そんな積み重ねが
バッテリー間でバタバタしなかった要因でしょうね。
9回のブロックは悪い流れに持っていかれそうな所でのファインプレーですよ。
限界近くアップ×2してた清水直さんにとっても1点献上2アウトと2点献上1アウト
では気分が全然違うかったと思います。
あそこ2点入ってたら恐らく投手交代で、イヤな流れになってたと思います。
【打】の方でも、膠着してた場面でのタイムリーは効果的でした。このHITがあったからこそ
根元の走者一掃の3ベースに繋がったと思ってます。
大松も3安打3打点。センター方向中心のバッティングで先制・貴重な追加点を演出
してくれました。当たりも本来の当りに戻りつつある感じです。
打線は昨日発表されていたのと同じオーダーでSTART。
POINTは2番根元・7番早川だったと感じてます。
今期、中々調子の上向かない早川。元来、バントや進塁打とか細かいことが上手じゃない
ことも相まって【2番】って打順が少々、荷が重かったと思います。それが本日7番。
比較的好きに打てる打順に入ると、いきなり3安打。
しばらくは今日のオーダーで行ったほうがリズムが良いと判断します。
苦言としては、5・7回の大松タイムリー以降、点が獲れなかったこと。
特に5回ランナー1・3塁での3塁大松のショートゴロでのホーム突入⇒憤死。
その前に神戸の送りバントがフィルダースチョイスになり、チームの狙いとしては
1アウト3塁がノーアウト1・3塁になったのだから、もらったチャンスを確実にモノに
するためにも、あのホーム突入は暴走でした。
神戸選手、なにか『覇気』みたいなものを感じません。彼も主力故障でもらったチャンス。
元気良く、喰らい付く位の気迫を見せてほしーです。
なにはともあれ、やっと連敗脱出。月曜日はお休みで、火曜日からは日本ハムと
東京ドームでの3連戦。球場の雰囲気は『ホーム』になると思いますので
今までの連敗で下がったムードを吹き飛ばす戦いを期待したいです。