大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《Jリーグ》21'off 記事拾い読みvol.1

Jリーグレギュラーシーズンが終了し

これから人事に関する色んな話題

事実として現在進行形のハナシ

決定事項のリリース

単純な噂バナシ(ガセ含む)

 

で、ワタシが『あっ』と思った記事を

拾い上げてグダグダ語ります!!!

 

まずは!!!

news.yahoo.co.jp

『うっそ・・・マジか』

となんとも言えない感覚に苛まれたのがこの記事。

なんと扇原タカがイニエスタさまからの

【熱烈ラブコール】があって

『1億円』の価値ついての移籍とか・・・

 

扇原タカがセレッソを去ったのは

J2時代の2016年シーズン途中

当時書いた記事がコレ

《セレッソ》扇原タカ名古屋へ完全移籍 - 大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

 

ハッキリ言って、ポジティブな移籍ではなかった

J2の速いプレスというよりも危険なプレス。

遅れてくる分、ケガさせられる予感漂うプレス。

それに気を取られナンも出来なくなってスタメン外れ、

確かソウザが試合開始早々に痛めて交代でinした時は

相手さんが対策準備出来て無かった分、ノビノビと

タカの『良さ』『らしさ』を存分に発揮するも次節、、、

対策された途端にオドオドなって、

余計なファール2発で退場。

で、名古屋に移籍って感じやったかな。

 

名古屋では大したこと出来ず、

たぶん故障もあって満足にプレーできずなトコに

当時の名古屋さんって小倉GM兼監督が大空振りして

J2降格となり、同時にタカも横浜Fマリノスさんに。

コン時もワタシ、ビックリしたですね

『またJ1、それもマリノスゆーたらステップアップ、

なんでなん???』みたいな。

 

それがマリノスさんでは「なくてはならない存在」に

なったみたい。

セレッソ戦は意外にベンチ外とかSUBとか。

カップ戦でスタメンあっても、

J1ではあんま対戦あった記憶がないですね。

 

そんな扇原タカが、1億円の移籍金設定で

ヴィッセル神戸さんへ移籍って噂。

また蛍とのコンビが復活するのか???

 

これはまだ正式リリースないので

動向に注目!!!な話題ですが、、、

 

ワタシはあのJ2でビビッてまって

イラついて2枚黄色貰ってピッチ去る姿の

記憶の方が鮮明で・・・

 

サポの掌返し食らわないこと祈ります。

 

 

お次はこのニュース

news.yahoo.co.jp

一昨日(12/5)の飛ばし記事では

移籍が決定的みたいな錯覚起こす触れ込みでしたが

コンサドーレさんに残留だそうです。

 

この選手は良い選手。ですが、

この選手が『セレッソへ』で【おや?】と感じ

パっと調べたら、案の定の、、、

『JSPのパートナー選手』

この『JSP』って梶野の関係ある会社。

今はセレッソの強化本部長やから云々と

言うのでしょうが、

昨年の進藤だってココのパートナー選手。

 

なんかね。元々梶野には疑念しかないので。

ホンマに今回は菅大樹選手が適切な判断したから。

これサクッと移籍なんてことなってたら

『梶野のチーム編成の【私物化】かいっ(怒)』って。

 

まだ居座るつもりなんかな?

森島含めて。