大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》昨年のリプレイの予感

2023年 8月12日(土)

@三協F柏スタジアム

J1 第23節

柏レイソル 1 ー 1 セレッソ大阪

 

レイソルさんとセレッソってどことなく似てる

 

J1昇格は同期のクラブ。

レイソルさんはそれ以前から散々

「特例昇格」要望してたがNGだって

実力で昇格したのはセレッソと同級生

 

他にも、、、

フロントが意味不明に迷走するとか

最近ではというと

セレッソはクルピ

レイソルネルシーニョ

といった古の【ブラジルサッカー】を

『この時勢に、まだ???』を実行し

セレッソは・・・

クルピ自らがハラ括ってくれ

小菊さんに引き継いで、

まぁ、、、良し悪しあれど。。。です。

レイソルさんは「やっと」ネルシーニョ

決別し、井原正巳さんが引継ぎするも、、、

やっぱあのスタイル続けたツケは大きいですね

解任ブーストも発動せず苦しんでますね。

 

 

ってな『似た者同士』の対決ですが、、、

 

サクっと展開振り返ると

『またかよっ』の序盤の自陣でコントロールミス

したボール奪われて失点。。。

 

同じ失敗繰り返してるのはトホホです。

 

その後は、レイソルさんの前線からのプレスに

細谷選手にマテウス・サヴィオ選手の圧に

押され気味ではありましたが、

時間が進むにつれセレッソも守備的に対応を

はじめるけど、攻撃は・・・

 

なぁ~んか、昨年と空気感が似てきたなぁ。

レオセアラ押えられたら『なんもデキん』

CKも進藤ターゲットミエミエの単調なCK

『もっとアクセントはないんかよ?』って。

 

選手層も厳しいね。。。

故障者続出に

主力はヨソにかっさらわれ

レンタルには滞りなく提供。

補強?また中堅主力の引き抜き。。。

 

まぁ選手層が薄いですわ。

と監督の【決断力】かな?

 

このクソ暑い最中のゲームで

交代枠使用1、選手交代1名

 

宿舎でトラブルがあり

このゲームのベンチメンバー▲1名で

挑んだ一戦であったとはいえど。。。

 

『策がない』

 

そんな印象。

 

最後の最後で追いついたのは

今後に向けての明るい材料なのか?

レイソルさんが抱えている

ネルシーニョの闇」なのか。

正直ビミョーな印象です。

 

 

しばらく更新ご無沙汰だったのも含め

ぶっちゃけますが

『J2個人昇格寄せ集めの限界』

この想いがどんどん大きくなり過ぎて

更新を躊躇してたトコあります。

 

上門も触れ込みほどの活躍は?

毎熊にしても、、、SBがあんだけ

ペナルティエリアまで入ってきて

フィニッシュのトコに絡むプレーは

凄いのではありますが・・・

あんだけ枠を外すってのは。。。

個人昇格した後の【積み重ね】んトコで

頭打ちして感が否めません。

 

加藤陸次樹を失って補強するのは

脆弱な予算規模で奮闘してるクラブの

主力FWを引き抜き、

予算規模はソコソコに思えるのに

なんでそのポジションなの?

クラブのの至宝?を引き抜き、

新井晴樹の変則レンタルバック

 

そんで試合に起用するのは、

このゲームに限っては

渡辺りょう、たったひとり。。。

そこれもこの酷暑のゲームで使った

交代も1回・1人だけ。

渡辺りょうも・・・

途中加入なので

まだこれからなのかも知れないが

今現在は鈴木孝司と同じニオイしか

ワタシは感じない。

 

スタメン組とSUBメンバーの実力差

かなり大きくなっている印象です。

 

桜スタジアム改修費用の絡みで

債務超過してるので派手な補強できない?

加藤陸次樹を引き抜いたサンフレさん

森島司選手をグランパスさんに引き抜かれたら

今度はマリノスさんからマルコス・ジュオール選手を奪取。

 

新スタジアム開場を目前にし

エディオン連結子会社になったりも含め

かなり本腰入れてしてる感じ。

 

 

なんかねフロント(編成)のピッチも

『工夫なく』毎年過ごして

毎年同じ失敗しそうな雰囲気がね。。。

不満なんですね。。。

 

また澤上が移籍するみたいですが

【まだ】セレッソ大阪からのレンタル。

『大熊は一体、どんな契約結んだんだ?』

謎でしかありません。

 

こういったあたりもかな?

 

まずはこれから秋に向け

『ジリ貧』にならないことを祈ります。

 

ちょっと応援するポイントが見えなくて

しんどくなってきてるかな・・・

個人的に。。。