大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》地味に2勝1負

勝てたゲームは一切視聴できず

負けた土曜日のゲームは

プレイボールから岩下が投げてたトコ

まで視聴して、

自身のお買い物&夕食のお買い物に

お出掛けし帰宅したら

『逆転されてんかぃ』で

松井祐樹投手にヒネられたトコみて

ゲームセット即DAZN終了。。。

 

気分展開対策で

試合前練習スキップしてゲーム入ったり

試合前練習前(前がイッパイ・・・)に

青空ミーティングしたりして

「負のオーラ脱却」に努めている模様。

 

 

 

視聴してないゲームまで振り返ると

カードアタマを種市で獲り

種市自身、初のシーズン10勝。

これはめでたい。ですが初回の入りは

『いつもどーり』だった様で、

1回裏終了後、吉井のおいやんが

「ストライク先行ってゆーてるやろっ(怒)』

と一喝したとか。

これ凄い大事だと思うんですよね。

 

そしてそれを実践できないというか、、、

最近のピッチングがかつての

成瀬善久】を彷彿させる

小島和也のピッチング。。。

なんでなんでしょうね?

抜け球スッとはいってしまうと

ものの見事にスコーーーンといかれるの。。。

今季のホークス外国人選手

『HRゼロ』の珍記録達成を阻止したのも

小島和也やし。。。

このヒトがピリっとしたら

試合がもっと締まると思うのですがね。

 

なかなか状態が上向かないと見るか

毎年恒例の【9月失速】が

約1か月前倒しで訪れてしまったのか?

打線がねぇ・・・

.250が3割打者と錯覚し

.200前後の打率あったら.250と錯覚。

・200下回った打率見ても

『定常』に映るあたりが完全に

『思考のマリーンズ化』が定着してますね(笑)

 

打線は荻野貴司が復帰して

【1番・荻野貴司】の固定化は良い傾向かな?

8月失速して感じてたトコですが

『あんま打線をコロコロ変えるのはどうか?』

っての。

選手の完全固定ってんでなく、

『各打順の役割。前後との関係性』

ここは崩したらアカンのと違うのかなと。

 

選手起用側面だと

ブロッソーに佐藤都志也ですね。

ブロッソーはなんか怪しい感じですね。。。

この時期に獲得できる外国人なんで

これが精一杯なんかな。。。

円安まっしぐらの日本なので

1億円積んでも今だったら65万ドル程度の

選手しか呼べないですからね。

どこまで起用するのかな。

そんで佐藤トシくんです。

とうとう打率.200を行ったり来たり

しています。

これで「打てる捕手」は片腹痛いハナシです。

得点圏打率も.211しかありません。

もっとがんばって欲しいです。

 

今週のカード

明日8/22(火)からホークスとホーム3連戦

週末8/25(金)から京セラでバファローズ3連戦

 

首位攻防なんておこがましくて。。。

まずは地の利を活かしてホークスに

シッカリと勝ち越すことから。

週末は・・・

ワタシ(金)(土)と泊まり込みの研修。

日曜日もちょっと現地に行く気力が。。。

 

もう今季の現地観戦はないかも。。。

 

どっかで気が変われば知らないですが。

 

 

ちょっと現在のチーム状況だと

現地観戦は気が引けます。

年齢のせいもあってか?

熱意が相当下がってる自身も自覚しています。

山口航輝の背番号と同じ年齢のおっさんに

【気力】を注入して下さいっ

千葉ロッテマリーンズさまっ