大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》接戦も獲ることが出来ました

よっしゃ3連勝!!!

スコア

マリーンズ 4 - 1 タイガース

今日の先発は小林宏之。唐川の登録抹消による緊急先発だったみたいですが、8イニングで失点はブラゼル選手のHRの1失点のみ。

アノHRはブラゼル選手をほめるべきHRだったですね。

いくつかピンチを作りましたが、凌ぎながらも崩れることなく投げたのは良かったです。

ストッパーはシコースキーにチェンジのようです。

さすがにセットアップ時の様な安定感は薄れております。

改めてクローザーの難しさ・大変さを感じはしますが、抑え切ってくれました。

だたシコースキーの抑えも1点差での登板はヒヤヒヤしそうな気がします。でも気合いで抑えてくれると信じます。

打線の方は、タイガース先発の安藤投手にシッカリ抑え込まれたイメージで、依然主力級の投手には苦しみそうな気配です。

7回ウラも2連打で2アウト1・2塁。代打堀の一打で2塁ランナーのサブローはホーム突入はタッチアウト・・・。

アノ場面は前は【STOP】かけてましたが、良く【GO】のサインを出したと思います。まぁ仕方ナイですね。

しかし8回ウラに【打線爆発】ではないですが、8回オモテのイヤな場面をダブルプレーに獲った良い流れで入れたと思います。

代打田中雅のシッカリと先頭打者の役割を果たし四球を選び、1アウト後の井口も四球でノーアウト1・2塁。代打竹原に対し、タイガースもウイリアムス投手に代わりアッチソン投手にチェンジ。

今シーズン代打出場でHITの無い竹原がカウント2-2から【右中間】へのタイムリー発射で1塁ランナーの井口までゆうゆうホームイン。打った竹原も3塁を陥れます。

外野手が前進守備だったとは言え、あの方向への打球は【GOOD JOB!!!】の一言です。ナイスバッティン竹原!!!

そして『アト1点!!!』ってことで里崎がスクイズをキッチリ決めて、3塁ランナーの竹原もホームインします!!!

里崎、ナイスバント!!!ですが『1塁までちゃんと走らんかいっ(怒)』

バットに当たったタイミングでコケてはいましたが、アッチソン投手が一瞬ファール狙いで打球処理がだいぶ遅れてました。

ちゃんと走っておれば【セーフ】の可能性もあったハズ。

日頃から凡打の時もちゃんと走らないどころか、走ることやめるコト多いですが、アノ姿勢には『喝』です!!!

ギリギリの試合ではありましたが、しっかり獲れたコトと、先発に勝ちがついたことが非常に良かったです。

1ヶ月ぶりに【気分スッキリ】な週末ですね(笑)