大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》見どころナシの2連戦。積み重ねの差

何の見どころも無い、退屈な連戦連敗でございました。 先発の渡辺俊介は5回2安打1失点。 抜けダマはあれど、相対的に低めに制球出来ていたことはマル。 しかしながら『魔の2回』は健在で、2アウトからの四球⇒長打失点は、昨年来、変わらない様子。 課題…

《マリーンズ》前途多難・・・

今季OP戦初戦、中継もあるとういことで心待ちにしておりましたが・・・ 結果はさておき、『内容もないよう』と、しょーもないコト言ってしまう程の試合。 今日の試合については、昨年と何も変わった様子もなく、【前途多難】な感じがしてしまいました。 2…

《マリーンズ》ありがとうGAORA!!

昨晩、何気にe2スカパーをザッピングしてましたら・・・ GAORAのファイターズ&タイガース キャンプ番組で、昨日のファイターズvsマリーンズの練習試合の映像を観る事が出来ました。 ホント運よく、試合開始直前の映像から最後までチェック。 ファ…

《マリーンズ》「野球が大きく変わった」と心配事少々

まずは記事から 走る西村ロッテ 4番の打席でも“青信号” By スポニチ 【ロッテ7―7ヤクルト】ロッテ初の対外試合で西村カラーが浮き彫りになった。初回1死二塁。西村監督は4番・金泰均の場面でいきなり仕掛けた。カウント1―0から2球目に二走・早坂がス…

《マリーンズ》充実のキャンプ終了

昨日で1軍キャンプ終了。 日々、ケータイサイトでチェックしてましたが、レポート読む上では『おえっ』ってなる内容でしたが、動画から漏れ聞こえる声や、選手の表情からは【充実感】を感じました。 投手陣も精力的な投げ込みを行った様ですが、唐川の指の…

《マリーンズ》もうすぐキャンプ終了

1軍キャンプは今週日曜日で終了。 来週は沖縄本土に移動しての練習試合。 この最近の日課はケータイサイトのキャンプ動画チェック。 おかげでケータイの電池消耗が異様に早くはなりましたが楽しみにしてます。 昨年までは記事は読んでましたが、動画は観る…

《マリーンズ》チーム内の競争

チーム内での競争がジワジワと諸所で確認されてます。 速い!荻野貴 快足で開幕スタメン猛アピール(スポニチ) ロッテのドラフト1位・荻野貴が、首脳陣の度肝を抜く快足を披露し、開幕スタメンを猛アピールした。 50メートル走5秒6の「足」がベールを脱…

《マリーンズ》シーズンが待ち遠しい練習と【フィニッシュ】に対する願望を少々

まずは今日のスポニチ記事を。 これが西村ロッテ!全員右打ち&バント練習 西村ロッテが目指す野球だった。石垣島キャンプ初のケース打撃。無死一塁、無死二塁、1死一、三塁の3パターンで、全打者が右打ちとバントを繰り返した。主力組も控え組も関係ない…

《マリーンズ》守備は、福浦>テギュンでしょうか?

キャンプ開始から一週間も経過し、TVのスポーツコーナーでも取り上げられることが減ってる感のあるマリーンズ。 昨日は、どこやったか?忘れましたが、西岡キャプテンの1時間ノックに触発されたのか?キム・テギュンがノック受けてるシーンがチョットだけ…

《マリーンズ》そうなるのは解るンやけど、なんででしょうね?

マリーンズキャンプは本日休養日。 昨日からは、今岡・キムテギュン以外の話題もTVで少しだけ映るよーになりました。 新聞記事はこのニュースが多かったです。 ロッテ6人が200球超投げ込み 若手を中心にロッテ春季キャンプ第1クール最終日は、投げ込みデ…

《マリーンズ》今岡入団決定

ほぼ規定路線だったと思われる、テスト参加の今岡選手が入団の運びとなりました。 決まった!今岡、ロッテが“最後の球団” 縦ジマから縦ジマへ。背番号のないロッテのユニホーム姿で会見した今岡は「感謝の言葉に尽きる。このユニホームを着たくてやってきた…

《マリーンズ》『西村マリーンズ』の船出

いよいよ10年シーズンのスタート。 今年は個人的に期待感が大きいのか?夜のニュースのハシゴしてしまいました。 テレビ大阪(テレ東)は見逃しましたが・・・ とにかく、ここ数年には無い、スッキリした気分でキャンプインを迎えました。 歓迎セレモニー中…