大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》首の皮1枚???

ゲーム序盤はまだ交流戦以前の相性のまま かと想像しましたが・・・ 6回ウラ、らおうの『ウソやろ。。。』の バックスクリーンに放り込む2ランHR あれで一気に空気が重くなり、、、 7回ウラ、2点リードでハーマン投入。 7回オモテ、スシに代走送った…

《マリーンズ》ファイターズの暗黒臭がマリーンズを上回ったダケ?

久しぶりの更新です。 ちと先週のウィークデーのホークス戦 恐らく一切観戦出来てないハズです。。。 1分2敗ですか? 交流戦明けにオールスター明けに状態落ちる マリーンズ都市伝説にどっぷりかな? で、金曜日がお休みで、土日のファイターズ戦。 札幌ド…

《セレッソ》感情を逆なでするということは

こーゆーことなんでしょうね? news.yahoo.co.jp このフザけたコメントは 「記事にしてもいい」と梶野が承認したんでしょうね。 小菊への帝王学伝授? だれが『帝王』なん? J2降格して、 不景気に不人気でスポンサーがどっと離れ 主力一斉にリリースせざ…

《マリーンズ》後半戦の方向性???

先週の3連戦を踏まえてです。 まずは交流戦終了後の積極的と言われる トレードの連発。 目玉は加藤翔平の放出。 2000年代後半はペラッペラだった マリーンズ外野手陣でしたが、 10年経ってして、 凄い選手層が厚くなったですね。 清田をあんなカタチ…

《マリーンズ》例年のこの時期っぽいな。。。

レギュラーシーズン再開です。 金曜日、幸先良いスタート切ったマリーンズ。 あまりのサクサク具合にLive観戦できんまま 完勝したっぱい流れを受けての土曜日!!! と思いましたが、このゲーム先発の 中村稔弥・・・ 相変わらずにチキンハートっぷりに …

《B'z》AppleMusicの音飛びが酷すぎる・・・

ちと時間が経って『今頃』感ある話題ですが、、、 news.yahoo.co.jp Apple Musicは昨年末、当時小学5年生のねえねえが ダンスの音源を幅広く撮りたいってので Apple Musicに加入しファミリープランにしたので ワタシもファミリーで登録。 家族5人、カミさ…

《マリーンズ》えっ?今日も???

どーなってんの??? news.yahoo.co.jp 月曜日に右の中継ぎ 火曜日に強肩捕手 そんで今日は左腕先発 ポイントを抑えた適格な補強? ワタシ、このロメロって投手、 印象ないので講評は控えます。 ワタシがへそ曲がりやからですが、、、 昨年もシーズン途中で…

《マリーンズ》「〇吉ゆうき」トレードの次は「加藤」同士・・・

さすがにこのトレードはビックリしたっ・・・ news.yahoo.co.jp このエントリー作成時点、球団HPのリリースはまだです。 昨日の「〇吉ゆうき」トレードは『ふぅ~ん』って 程度でしたが、 マリーンズが加藤翔平の放出決めたんは 正直驚き( ゚Д゚) 「井口に嫌…

《マリーンズ》トレードを現実的に考察する

交流戦終盤のレビューは後日。 今日(6/14)のお昼にトレードのリリース www.marines.co.jp 千葉ロッテマリーンズ 有吉優樹と 横浜DeNAベイスターズ 国吉佑樹投手の トレードが両チームより発表されました。 頭文字「あり」「くに」以外、 『〇〇よし ゆうき』…

《マリーンズ》リクスマネジメント

ショートバージョンで更新します。 昨日のゲーム、 あんだけ相手がミスしてるとこを突いて 追い越しきれなかったのがねぇ~ 気になったんが、 エラくマーティンがイライラして 審判にクレームというか文句つけてるの。 例の走塁以前の判定にも不服を審判に告…

《マリーンズ》展開とリザルトが一致しない?

交流戦も残り2節です。 ホーム開催です。 先週の井口監督の「次の手」が 大コケし、2勝取り損ねてのこのゲーム 1番荻野貴司 2番レオネス・マーティン の布陣に戻りました。 しかし・・・井口監督がオーダーいじると 大コケするのはナニ??? 先発は マ…

《マリーンズ》気付くと貯金が底ついた。。。

ワタシね。あんな粗っぽい野球してる 横浜ベイスターズに2敗なんて、、、 凄く気分が悪いです。 方針ひっくり返して『ノーガードの撃ち合い』を 自ら挑みに行ってKOされた印象。。。 井口監督・・・ 火曜日にドラゴンズ柳投手に封じ込められてから ナニを…

《マリーンズ》まさかの美馬ッチのグダグダピッチ…やが

ほぉ〜んまにビックリしましたね。 あの美馬ッチが『そんなグダグダピッチするか?』って。 イーグルス時代含めて、こんな自制効かないこって まぁ無かったんと違うかな? さすがにねぇ…もっと早いトコで代えてやって 欲しかったな。 晒し者っぽくって、なん…

《マリーンズ》強力ドラゴンズ投手陣のアトで

ドラゴンズ戦はとにかく 『投手陣良すぎ』 打線編成で打線の生命線である 荻野貴司⇒マーティンの流れを 自ら崩してることもプラスすると あの結果は致し方ないかな? しかしっ ここで打線を崩してでも ドラゴンズ戦で踏み切ったのは 『このベイスターズ戦に…

《マリーンズ》フクザツ・・・

ドラゴンズの投手陣イイですね。 これだけ質の良い投手が揃うと マリーンズ打線はナンも出来ません。 とにかくドラゴンズ投手陣がイイ ですが打線が弱いですね。 昨年夏場過ぎのマリーンズ打線を みてるよーな。。。 マリーンズの投手陣も負けてません。 火…

《マリーンズ》3タテしとかんとアカンかったよね?

手負いのカープさんです。 金曜日のゲーム、自滅のマリーンズで 自滅して敗戦しましたが、、、 まぁ、今季のマリーンズとしてみると 【珍しい】ゲームだったかな? ワタシ的に感じたこととしては 『井口監督が大幅にテコ入れすると 必ずチームのバランス崩れ…