大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》(今頃かいっ)仙台でスイープ。カードMVPは佐々木朗希

もう週も明けての火曜日。 「更新、今かいっ」ですが意地でも更新します(笑) 仙台3連戦、見事スイープ!!! 日曜日のゲームは視聴出来てないですが、 金・土と良かったですね。 金曜日は二木と田中まーくんの先発。 まーくんは、メジャー行く直前の24勝…

《セレッソ》ただ、あるべき正しい方向へ進むことを願う with 乾貴士復帰

2021年 8月27日(土) J1 第27節 @パナソニックスタジアム吹田 セレッソ大阪 1 - 0 ガンバ大阪 今季はずっと【疑念】だけで眺めていた セレッソ大阪 この週、水曜日の試合後のクルピ辞任発言に 翌日の双方合意のクルピ退任。 森島寛晃の社長ら…

《セレッソ》ジブンのサラリーマン生活30数年の経過を辿っても、森島寛晃ほど低レベルの社長は見たことがない

口汚いエントリーの連続、 大変申し訳ございません。 レヴィー・クルピの退任の件、 セレッソHPのリリースに web上でアップされている記事。 どれもリソース一緒なことに 多少の加筆ありますが どれもこれも同じながらに、 拝読すればする程、 怒りという…

《セレッソ》梶野智強化本部長の解任を求めます

この強化本部長を選任したのは 森島寛晃社長かもしれないが、 レヴィー・クルピの処遇にこれだけの時間を要し 肝心なこの場面で、森島社長にコメントさせ 自身はオモテに出てこない。 【梶野智強化本部長】 『こんなヤツいらない』 即刻解任を求めたいです。…

《セレッソ》クルピよりも森島のヌルいコメントに怒りを覚える

レヴィー・クルピ退任が正式にリリースされたので 記事をアップします。 news.yahoo.co.jp セレッソ関連のアップはバカバカしくなったので アビスパ福岡戦を最後に 『レヴィー・クルピ解任(退任)まで休止』 としていました。 横浜FC戦も後追いながら視聴し…

《マリーンズ》5回のHRよりも、8回の四球が課題よ。山口航輝クン

完全に意気消沈し、迷走しまくってる 北海道日本ハムファイターズさんに 勝利しました。 まだ今の時期、順位よりも【貯金】 取りこぼししてると後々に響きます。 ゲームのカギは5・6回だったかな? 5回ウラに小島がKOされ 後を継いだ東妻が抑えた?① で…

《マリーンズ》ソコに若手が絡んでくれれば・・・

おひさしぶりです。なんだかんだで更新滞り、 先週末のホークス戦もレビューしたかったですが 時間切れで次のカードに突入。 近藤祐司のバカ実況の札幌カード・・・ ワタシ、生理的にこの方の実況は受け付けません。 スタメン見ると、、、 和田康士朗に小川…

《サッカー雑談》コアな代表サポの【自業自得】じゃないの?

ワールドカップアジア予選の放送権が 地上波からDAZNに移ったとか news.yahoo.co.jp そら今のサッカー界を眺める世間の 【急速冷凍】っぷりを眺めてると、 貼り付けた記事にあるように、アウェー戦の中継なんて 放送権を獲得しても、赤字垂れ流しなら敬…

《マリーンズ》個人的には安田クンの復調なくして、、、

今週火曜日からのライオンズ3連戦 あんま観れてないですが、ちょっとだけ。 今のマリーンズ打線、好調な選手がおらず 打線を組むのに四苦八苦してる印象。 の中でマーティン不在も相まって 日替わりオーダーっぽい雰囲気。 こんな中なので注目・期待を寄せ…

《クレゲ》『世界最大級』という魔物・・・(後編)

前編では8/1の週のコトをズラズラと書きましたので 後編は《盆休み期間》のコト。 ワタシの盆休みは8/13~8/15プラス8/16PM の3.5日間。 このお休み期間、このコロナ禍で行動範囲は どうしても制限されてしまうので、 ちと足を伸ばしてのお買い物とか、 …

《クレゲ》『世界最大級』という魔物・・・(前編)

前回のエントリーにて ワタシの活動圏内ラウワンがエラいことになりそうだと チコっと書いてしましたが、、、 時系列でハナシしますと・・・ 8月1日の日曜日。 にいにいを塾まで送ってから、、、 その塾の立地からラウワンまで クルマでたった5分の距離。…

《マリーンズ》シーズン再開。ちとしんどそうね。。。

オリンピックが閉会し、レギュラーシーズン再開です。 最初のカードはホームZOZOでバファローズと3連戦。 戦績1勝2敗。。。 いきなり正念場ですね。 どっから斬ろうかな? まずは先発陣から。 この先のペナントレース マリーンズの【ローテの軸】は誰…

《セレッソ》狂ってるにもほどがあるぞ。森島寛晃。

2021年 8月15日(日) J1 第24節 @ベスト電器スタジアム セレッソ大阪 1 - 2 アビスパ福岡 さすがにいくらなんでも、、、 11戦勝利ナシで体制現状維持はないでしょう。 少なからずレヴィー・クルピの解任に 梶野智強化本部長は解任でしょう。…

《セレッソ》10節続きで勝利ないのに、監督進退の話題にならない異常

2021年 8月 9日(月)祝日 J1 第23節 @ヨドコウ桜スタジアム セレッソ大阪 0 - 0 ベガルタ仙台 ゲーム内容が『ないよう』は 今に始まったことじゃありません。 今回の対戦を眺めていても 選手個々のスキル、誰一人とて 対戦相手の仙台さんの選手…