大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

《サッカー日本代表》終っちゃいましたね

んー残念でした。 大会開始前ま誰も?予想しなかったGL突破。どころか【3戦全敗】を予想してたワタシとしては、まさかここまで楽しませてくれるとは・・・って感じです。 これだけで正直なトコお腹イッパイではありましたが、勝ち進むとソレはソレで『も…

《マリーンズ》爆敗

どうにもこうにも・・・です。 最近、トンと携帯の状態が思わしくないのか?ややダイエット後のリバウンド気味のお腹周りのせいか?バイブレーターに気付かないことが多く、速報メール確認した時点で16-1ってな感じ・・・。 夜中のサッカーもありました…

《マリーンズ》こんな時もあると自分に言い聞かせております・・・

最悪の週末でしたね・・・。 マリーンズファンの皆様、ご苦労様でした。 とにかく悪い流れが切れないです。 初回のピンチに『よっしゃチェンジ』と思うや否やのキャプテン西岡のポロリ・・・で失点。 今のマリンではこうゆうことあればガラガラと崩れて行き…

《マリーンズ》迷走、去年までと一緒

昨日はマーフィーでも負の連鎖を止められませんでした。 でも、ワタシ的には2日続きの【9番センター・ムニス】見た時点でアカンなと思ってたんで、そないにって感じです。 走・攻・守ともにとても1軍レベルに達していない外国人を無用に起用し続ける姿は…

《セレッソ番外》カイオが・・・

カイオが横浜FCにてJ復帰するそうです。 横浜FCサイトよりです この度横浜FCでは新戦力として、アトレチコ・パラナエンセ(ブラジル)所属FWカイオ選手(22)と期限付き移籍にて仮契約いたしましたのでお知らせします。 なお、カイオ選手はメディカルチェッ…

《サッカー日本代表》日本を元気づけてくれました(拍手)

夢の様な出来事から12時間が過ぎました。 初戦のカメルーン戦勝利後アップした記事に『朝起きたら夢やったら・・・』って書きましたが、今回は勝利を確認し、そのまま出社って感じですので寝てません。 海外のメディアからも賞賛の記事がネットに流れ、改…

《マリーンズ》自分が観れたトコだけでは【怒】です

まずは、サッカー日本代表ワールドカップ決勝リーグ進出オメデトウございます(拍手) ワールドカップ前は散々でしたが、本戦始まるとチームが変わりましたね。 惨敗続きで『やり方』に固辞せず『チェンジ』出来たコトと、試合後の岡田監督インタビューで言っ…

《マリーンズ》唐川の怪我長引くみたいです

こんなニュースが ロッテ、唐川骨折で新助っ投緊急補強へ! by サンスポ ロッテが新外国人投手を緊急補強することが21日、分かった。右手中指骨折でリハビリ中の唐川侑己投手(20)の復帰が、当初予定の球宴明けから大幅に遅れることが判明。石川晃球団副代…

《マリーンズ》何気にマーフィー6連勝

スコア マリーンズ 3 - 1 イーグルス 正直なトコ見どころは少なかったと判断するゲームでしたが、それなりにチャンス潰しながらも7回のチャンスをモノにし逃げ切れたゲームでした。 またまたマーフィー勝利で先発転向後6連勝です。 そして前回同様【お…

《マリーンズ》成瀬よ『野球は9人(+DH)でやるもの』ってことを忘れちゃいないか?

スコア マリーンズ 0 - 3 イーグルス タイトル通りでございます。 先発成瀬。確かに1球1球は素晴らしかった。 でもね、4回オモテ嶋選手を空振り三振に獲った一球後のマウンドでの表情見て、ワタシはムッときました。 『また一人で野球やっとるな(怒)』…

《マリーンズ》交流戦明け初戦はマーフィーから

明日からレギュラーシーズン再開です。 でもお天気が心配ではあります。 先程、明日の予告先発が発表されました。 東北楽天ゴールデンイーグルス 21 岩隈 久志 千葉ロッテマリーンズ 69 ビル・マーフィー 現在の勢いからすれば順当な先発ですが、問題?…

《サッカー日本代表》かっ勝っちゃった!!!

昨日の帰宅前に会社の人達と『今日のスコアは?』なんてハナシしてても、圧倒的に日本不利。 2-0や3-0とニッポンは得点出来ないって風評が吹き荒れる中、一人だけが『1-0でニッポン』を予想。 『ポジティブやなぁ~』と冷やかしていましたけど、ま…

《サッカー日本代表》この時間になってから、妙にワクワクしてきました

いよいよですね。 ここ2年位は何の魅力も感じなくなり、サッカーといえば代表よりもセレッソ大阪の方が気になるワタシ。 過去2大会は大会前にレプリカユニ買ったりしてミーハーぶりを如何なく発揮し、前大会においては2ヶ月前に注文したにも関わらず、店…

《マリーンズ》サヨナラ勝ち出来てホッとしました

9回オモテの途中で、じゆうにぃ~も、関西ローカルでは15時から17時までの放送枠に収まらず、試合終了は18時前と5時間近いゲーム。 土曜の試合は出勤日で観る事出来ませんでしたが、この週確認出来た3試合はいずれも延長ロングゲーム。 ただ疲れま…

《マリーンズ》チャンスや竹原

今日も出勤日です。試合は帰ってから録画確認。 確認したくなる試合内容・結果を期待です。 昼間ニュースを観ていたら、憶測的な書き行ではありましたが、マーフィー中継ぎも?みたいな見出しがありましたが、それはないでしょう?ってか、そんなコトは今現…

《マリーンズ》お疲れさんでした・・・

恐っそろしーほどの長いゲーム。試合終了まで現地観戦の方々ご苦労様でした。 スコア マリーンズ 7 - 12 カープ (延長12回) まさかまさかの長い×2試合。帰宅後LIVE観戦は確か7回オモテ途中だったと思いますが、まさかそっから約3時間弱も観戦出…

《マリーンズ》負けなかった試合?勝てた試合?

スコア マリーンズ 2 - 2 カープ (延長12回引き分け) 久しぶりに試合終盤も終盤ってトコからでしたがLIVEでTV観戦出来ました!!! って言っても、9回ウラ井口の場面からですが・・・。 まずは、LIVE確認出来たトコからの雑感から。 まず、…

《マリーンズ》打つ時ってこんなモン?いや出来すぎですね

先週末からなんやかんやでドラゴンズ戦は観戦出来ず。 日曜の試合はチラ観程度、且つヤな負け方で迎えた月曜日。 交流戦ビジターで勝てない=DHナシが不得意なのかと発想が負のスパイラルに落ちかけましたが、7回の大猛攻10連続安打で見事な勝利であり…

《マリーンズ》ホームの利はあったにせよ、数年ぶりにキレイに連勝!!!

ここ数年のジャイアンツ戦は色んな負け方しました。 前回の東京ドームでのカードも追いすがりが出来ましたが、負けは負け。 でもこのホーム連戦は全く違う展開での快勝です。 スコア マリーンズ 8 - 1 ジャイアンツ 先発の成瀬。ことコノ試合においては『…

《マリーンズ》マーフィーって不思議???

バタバタしとるカンケーで足早に昨日の雑感です スコア マリーンズ 11 - 0 ジャイアンツ マーフィー先発転向後4連勝。これで離脱中の投手が復帰しても『ハイ先発でマーフィー中継ぎネ』とは言えなくなったと思います。 pointは1回オモテだったで…

《マリーンズ》マリン初の育成出身選手が昇格へ

荻野貴・早坂の代役が決まった様です。 ロッテ「代役の代役」は“子連れ”入団の苦労人 「ポスト荻野貴」として2008年育成ドラフト6巡目で入団したロッテ・岡田が、1日の巨人戦(千葉マリン)で出場選手登録されることになった。ロッテで育成ドラフト出…