大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

《セレッソ》どう考察しよっかな?

今季のホーム開幕戦。キンチョウ行ってきました。 天気は快晴、ちょっと風がこころなし冷たかったですが、スタンドはポカポカでしたね。 で、陣取ったのはカテ5南側ながら最前列。ピッチが近く、選手間のコーチングがなに言ってるかがハッキリ解るナイスな…

《マリーンズ》4/29のコトいろいろ

木曜日の試合は、水曜日の大勝も内容的に不安点を感じておりましたが、案の定不安的中で敗戦。 得点も初回の押し出しの1点のみ。 9回ウラの伊志嶺ホーム突入は残念ながらアウトでしたが、あれは相手の守備を褒めるべきかな? 【ココしかないっ】ってプレー…

《マリーンズ》今のウチにやらんとアカンことをキッチリやろう

強風吹き荒れる中でのバファローズ2回戦、大勝です。 昨日は帰宅も遅く、あまりキッチリ観れてませんが雑感を。 先発の唐川ですが、デキはそないに良くなかったと思います。 相手打線の元気のなさにも助けられた面はあったにせよ、8回1失点は見事です。 …

《マリーンズ》みんな、ぐっジョブでした

週末はキツい負け方したマリーンズ。 現在では表ローテで勝ち星とってくのが重要。 この6連戦から内が1軍登録。抹消が吉見だったのはちょっと意外。 オモテローテ頼み?のマリーンズで 6連戦のアタマを成瀬で完封で獲れたことは良かったです。 成瀬のピッ…

《セレッソ》『決定力』と言うのはカンタンではありますが・・・

先週週末よりJ再開。LIVE中継がJスポってこともありLIVE観戦出来ました。 結果はスコアレスドロー・・・。 今日の各紙の記事見ると【決定力不足】の見出し並んでおりますが・・・ それもあるかも知れませんが、ワタシ的には攻撃のカタチはソコソコ…

《マリーンズ》週末2戦まとめて雑感

週末は、なにかと用事が重なりまともに観戦出来ませんでした。 めちゃくちゃ掻い摘んだ録画確認から雑感を。 どっちの試合にも言えることですが、追いつけど追い越せないコトが現在のマリーンズとホークスの差だった様な気がしてます。 土曜日先発のマーフィ…

《マリーンズ》まさかの同一カード3タテ!!!(した方です)

開幕から3カード目にして、初のカード勝ち越し。 それもライオンズから3連勝と、開幕からのチーム状況観ると驚きの3タテでした。 試合は録画観戦ですが、試合が早い展開だったですので、結構沢山確認することが出来ました。 成瀬・唐川の完封リレーで1・…

《セレッソ》勝っておきたい試合やったですが・・・仕方ナイですかね?

NPBが始まると平日の録画観戦のハシゴがタイヘンです・・・。 それに輪をかけ、子供も大きくなってきたおかげで『さぁ録画確認』とTVをつけると『かめんライダーみるぅ』とか『くれよん○○みるぅ』とかいうディフェンスも入りナカナカ・・・。 ACLは…

《マリーンズ》『素質のエース』と『努力のエース』揃い踏み

2試合連続の完投完封勝利!!! 成瀬に続き唐川、よく頑張りました。 録画ですが、球団制作の中継はジョニーが解説。 18時からの『じゆぅにぃ~』を録画しようかな?と思いましたが・・・ 【中継時間が4時間って決まってるので試合長引くと全部おさまら…

《マリーンズ》(昨日エントリー延長戦)昨年に比べ『和』を感じない

昨日は成瀬ナイスピッチでした。 結局帰宅が遅くなり録画確認は6回オモテから終了までとなりましたので観たトコだけの雑感ですが、まずは成瀬のピッチングからですが、1球1球の精度であるとかキレはいつもどーりだったと判断します。 昨年との違いを感じ…

《マリーンズ》成瀬!!!ようやった

試合はゼンゼン観てません。 涌井投手相手に4安打完封で思わず記事upです。 打線は10安打して2点。そこそこ塁上は騒がせたみたいですが・・・ まぁ10安打されても2点で抑えるのも、涌井投手がエースである理由。 そうカンタンに得点はさせてもらえま…

《セレッソ》乾bookが発売されるそーです

とあるコトからお聞きしてましたが、乾bookが発売されるそうです。 【11/04/18】『乾貴士のサッカーフリースタイル 神技リフティングバイブル DVD スゴ技スペシャル』発売のお知らせ セレッソ大阪 乾 貴士選手の監修によるDVD付書籍 『乾貴士のサッカー…

《NPB》3時間30分ルール

今季から適用(暫定かな?)の3時間30分を過ぎると延長戦の新しいイニングに入らないってルールですが、 ワタシはえーなーと考えています。 1戦1戦が勝負ですので決着付くまでってのも良いのですが、ここ数年(でもないかも?)ですが、勝負が決まらず、電…

《マリーンズ》大嶺最悪のデキ。でも悪いのは大嶺だけじゃないと思ってます

見事に国民的アイドルの初登板に華を添える結果でした。 初回いきなりの先制直後にアレでわ勝てません。 やっぱ齊藤祐樹は持ってますね。 大嶺には無くって斎藤祐樹にはあるもの。 制球力だったり、試合をコントロール出来る間合いであったり、そして【運】 …

《マリーンズ》勝てた???って試合。勝因は采配の変化とします

金曜日は飲み会のカンケーで観戦お休みしました。 ホンネは早々に敗戦解ってたからかな? 今季のマーフィーですが、ワタシ的には心配しとります。 序盤早々に左打者の糸井選手に一撃喰らってますね。 今季の最大の課題は対左打者と考えているので、不安的中…

《マリーンズ》願いが叶った???

やっと更新です。 昨日のエントリーにて『6・7回にビックイニング作れたら』なんて希望を書きましたが、ほぼそのとーりの展開で今季初勝利!!! 開幕したばっかりとは云え、連敗で気分はあまり宜しくなかったです。 自分ではソノ気なかったつもりですが、…

《マリーンズ》連敗・・・

平日デーゲームってのは、仕事中に試合始まって終ってしまうので、帰宅後の録画観戦が・・・ 2試合続きで負けてるせいもあり、気が重いですが、掻い摘んで確認した雑感をカンタンに。 先発の唐川ですが、相対的にボール高く、2ストライクからの勝負ダマが…

《マリーンズ》まぁ、昨日は仕方ないとしましょうか?

昨日は平日のデーゲームにも関わらず、マリンフィールドには2万人を越える観客。 揚々考えると、昨日の開幕戦は今季マリンでの始めての試合。 マリンフィールドにマリーンズが戻ってくるのを皆さん心待ちにしてたんやなぁ~と想像しております。 さぁ~て試…

《マリーンズ》選手登録発表。いざ開幕へ

3/11の未曾有の大震災から1ヶ月。 震災の影響にて約2週間遅れとなったNPB開幕。 震災直後の開幕日については、NPB内で色々ありましたが、先日のイーグルスの監督・コーチ・選手が分かれて被災地に行っている映像を見ましたが、TVから感じる雰…

《セレッソ》やっと今季のカタチが見えてきました

ACL3戦目。相手はグループ首位の全北現代。 記事によると、主力8人を帯同させてないとか??? 相手がどんなメンツであろうと、負ければグループリーグ突破に黄色信号が灯るセレッソ。 勝たんとアカンのですが、今季はまだゼンゼンえーとこ見せてもらっ…

《マリーンズ》ナママリーンズ観戦行って来ました

4月2日の京セラドーム行ってきました。 4月3日も行く気マンマンでしたが・・・ 2日の試合終了後からどうもカラダのダルさを感じおり、3日の朝は体調最悪・・・ 体温測ったら38.0℃と発熱・・・。3日は現地観戦断念です。 まだまだ世の中が自粛ムー…