大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》久しぶりの同一カード勝ち越し

昨日は9回に追いつかれ、10回に引き離し、どちらも四球が起点となっており、改めて四球は怖いなぁ~って感じた試合でした。 さぁ今日の試合は、も?1発攻勢で勝利し久々の同一カード勝ち越しを決めました。 マリーンズ 4 - 2 イーグルス 先発の小林宏…

《マリーンズ》清水直さんに拍手

清水直さんのナイスピッチングでスコアは3-0でマリーンズの勝ち。 直さん2安打完封勝利ということもあり、帰宅途中に試合結果のメールが届き、LIVEでは試合観戦出来ませんでした。 ダイジェストみる限りでは、左打者のインコース(右打者のアウトコー…

《マリーンズ》CS出場なんて夢のまた夢・・・

チーム状態はどん底です・・・。今季のマリンって調子のイイ時はみんな揃って調子いいですが、状態崩すとみんな揃って状態悪くなってしまいます。 今はまさにそんな時だと思ってます・・・。 スコアは0-1の完封負け。スコアにも係わらず試合時間は3時間…

《マリーンズ》後遺症の残りそーな敗戦

追いつき、追い越せそーな雰囲気がありましたが、結局、追いつくことも追い越すことも出来なかった試合。 2-3の逆転負け。カンタンに振り返れば、6回の1チャンスでHITを連ね逆転し、そのまま逃げ切るという完全にファイターズのカタチにハマってしま…

《マリーンズ》チグハグな打線、いつも通りの小野晋吾・・・

チグハグな試合展開で御座いました・・・ 先発の小野晋吾。相変わらず球が高いですね・・・。 コントロール信条の投手が、これだけ球が高めに集まると・・・。 小林宏之が抹消、唐川もイマイチなだけに、踏ん張ってもらわんと困るんですが、小野晋吾にも復調…

《マリーンズ》ヒーローはコミさんだったと思います

ペナントレース再開、あやしい天候の中、大阪からは千葉の天気がうかがい知れないので、携帯サイトを確認するが【現在サーバーが込み合っており・・・】のコメントのオンパレード。神宮・横浜中止の中、よく開催に踏み切ったと思います。 営業的な面もあろう…

《野球日本代表》日本野球は今後どの方向へ進むのか?

残念ながらメダル獲得すら出来ない、惨憺たる成績だったと判断します。 私は【日本野球が世界一】と信じていたので、この敗戦はなんとも形容しがたいイヤな気分になっています。 とは言うものの、五輪プロ派遣には完全に反対の立場であり、全く熱心には見て…

《マリーンズ》俊介完封逃す

渡辺俊介惜しかったです・・・。内村選手の内野安打は彼の足を考えれば仕方ナシってトコですが、セギノール選手へのデットボールでなんかガタってきました。そしてホセ選手のタイムリー2ベース。 この時レフトの大塚の動きがやや緩慢に見えなくもなかったで…

《マリーンズ番外》個人的オリオンズ戦士たち

オールドユニフォームでこのホーム6連戦を戦っているマリーンズですが、個人的に思い出に残るオリオンズ戦士について少々触れたいなぁ~と思います。 人選は背番号順に、それなりに記憶のある山内政権~第二期金田政権までの選手をピックアップしました。 (…

《マリーンズ》ミスしたら負けます

前回のエントリーでもあげた様に 【野球はミスした方が負けるスポーツ】 そのままの試合でした・・・。 5回も四球からワイルドピッチ(パスボール?)で2塁まで行かれ、コノ試合、楽天初安打がタイムリーに・・・ そして7回も連続四球で久保降板、シコース…

《マリーンズ》ミスが致命傷に・・・

渡辺正人に5年ぶりのHRが出たり、橋本がしぶとく右手一本でタイムリーを放ったり、制球の定まらないパウエル投手から四球を選んだり、良いトコはありましたが、pointで致命的なミスがキッカケとなり大味な試合になってしまいました。 5回の松中選手…

《マリーンズ》素直に喜び難い勝利

相手のミスを起点に、根元のHRで逆転し、巧く四球を絡めランナーを溜め、タイムリー・押し出しで加点し、まさかの早川のグランドスラムで1イニングに一挙8点GETした打線の繋がりは素直に良かったと判断しております。 そして、微妙な雰囲気が漂い始め…

《マリーンズ》今日は完敗

今日は所用により、観戦は7回ウラのマリン攻撃よりTV観戦。 オリオンズオールドユニフォームでしたが、なぜか懐かしさは感じませんでした。このユニホーム時代には良い想い出が極めて少ないからでしょうか?個人的には今のユニフォームの方がマリンにはし…

《マリーンズ》大阪3連戦は2勝1敗

勝つには勝てど、この試合も6回ウラ以降は防戦一方。 しかし勝ててなによりでした。 球場到着は17時過ぎ、フリーバッティング残り5分くらいでしたので、ハッキリ見れませんでした。 試合前の守備練習は キャッチャー・・・橋本・金澤 ファースト・・・堀…

《マリーンズ》こういう試合を獲って行きたい

球場到着は17時前、グランドでは正人・雅彦・金澤が回し打ちでの打撃練習中でした。 正人・・・ライナー性の当たりはソコソコ。でも少し上がると、どーも差し込まれている感じ。 雅彦・・・打撃は正人と同様。しかし初球は必ずバントから入る。この姿勢は…

《マリーンズ》リズムが作れず

昨日は現場観戦でした。いやぁ~GS神戸はやっぱイイ球場ですねぇ~。緑は多いし、涼しいし。大阪からやや遠いのが難ですが、本当に良い球場です。 で、試合の方はといいますと・・・。リズムが作れず、淡々と試合が進み完封されたって感じでした。 まずは…

《マリーンズ》こうも試合がないと?

もうすぐ夏休みというのに、パ・リーグは【プチ夏休み】とでも言いましょうか?ずっとお休み。 なにか気が抜けたような?就寝時間がプロ野球開催日に比べ1~2時間早くなりカラダにはいいかな?なんて思ったりもします。 マリーンズの記事はといいますと、…

《マリーンズ番外》薮田がロイヤルズを自由契約に・・・

昨年までマリーンズのセットアッパーとして活躍しFAで海を渡った薮田投手が40人枠を外れ、自由契約になったとのことです。 昨年オフには同じくFAで小林雅英も海を渡りましたが、正直、通用しないのは小林雅やろな?と思っていたこともあり、薮田の方が…

《マリーンズ》5回ウラ途中までしか観てませんが・・・

後半戦開始!!!と言いましても、2戦終えてまた休み。なんかよう分からんゆうか違和感感じる後半戦開始。 オリンピックメンバーの西岡・里崎・成瀬の3人が居ない状態でSTARTです。個人的には里崎が抜けることがチームにどう影響するか? 橋本と投手の呼…

《セレッソ》キャンプの意味は・・・

久しぶりの長居現場観戦。1節試合ナシで結構期待アリでの現場観戦敢行!!!暑い中、中年オヤジがチャリンコにまたがり、一路長居へ。 今日は結構観客多かったです。入場でそれなりの列もあるけり。 すぐに入場は出来ましたが、持ち物検査スルーって感じ。 ビ…