大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》変わってきました

遅ればせながら、昨日の試合の感想です。 昨日より、小林宏之が昇格し、荻野忠が降格。 ずっと登板無かったトコ見ると、どっか悪いのでしょうか? それとも入団以来の勤続疲労なのか? OP戦でもずっとボールが抜けていましたが・・・。 じっくり調子整えて…

《NPB》ビデオ判定って・・・私は必要ないと考えます

今日のマリーンズvsファイターズの7回ウラの西岡の打球がライトポール際に飛び込み、審判はホームラン宣告しましたが、ファイターズ側からの抗議によりビデオ判定となりました。 判定結果は最初の審判宣告通りホームランでした。 まず、断っておきますけ…

《マリーンズ》この試合、よう獲りました!!!

サヨナラ勝ちです。 スコア マリーンズ 6x - 5 ファイターズ 先発の小野晋吾がダメダメなピッチング。『悪い時の晋吾』そのまんまの序盤。 ボールは抜けまくり、且つ彼らしい【闘志】すら無くなった様な4回のフィルディング。結果井口のエラーとなりま…

《マリーンズ》まだまだです

勝てた試合。でも勝てなかったのは『まだまだ』ってコトでしょう。 でも良く追いついたと思います。 スコア マリーンズ 3 - 3 ファイターズ 相手先発のエース ダルビッシュ投手。あまり良いとは思いませんでしたが、でも【ココ】って場面ではビシッと抑え…

《マリーンズ》昨日の勝ちは忘れましょう

ファイターズとの初戦、勝ちましたね。 スコア マリーンズ 9 - 1 ファイターズ とは言っても、確認出来たのは6回ウラからでしたので、到底喜べる試合ではなかったと判断してます。 私にとって、良かった点といえば、お立ち台の成瀬・荻野貴と今岡のタイ…

《マリーンズ》明日からファイターズ戦

明日はホーム開幕戦。相手はずっと【野球の質】で負け続けているファイターズがお相手です。 思い返せば07年。公式戦1位と2位のチームではありましたが、交流戦終了後から全く歯が立たないといいますか、直接対決を尽く落としまくりました。 昨年に至っ…

《マリーンズ》何気に開幕連勝でカード勝ち越しました

まさかと言ってはアレなんですが、開幕カード勝ち越し。 投打がガッツリ噛み合った、マリンファンにとって『こんな試合が今季沢山観れたらいいな』って試合だったと思います。 スコア マリーンズ 13 - 2 ライオンズ まずは唐川。毎年(昨年も)開幕直後は…

《マリーンズ》西村マリーンズ初勝利!!!早めに勝ててよかった×2

田舎の中小企業に3連休はナシ。今日からの2連休ですが、朝から家族サービスでお出かけ。 よって観戦は6回オモテのキム・テギュンのサードライナーゲッツーのトコからです。 マリーンズ 2 - 1 ライオンズ なにはともあれ、タイトルにもしましたが、早い…

《マリーンズ》1日遅れの開幕戦雑感

昨日は出勤日だったので、試合も観れずの文字速報だったですが、アップする時間もなかったので、今頃なって手短に。 マリーンズ 1 - 2 ライオンズ 結果は7回ウラの2本のHRで成瀬が勝てなかったですが、あえて【エース】なので辛口に斬りますが、あっ…

《マリーンズ》いよいよ開幕

いよいよ今日ははパ・リーグ開幕!!! でも今日は出勤日。且つ、今季はYAHOO動画も有料となり、仕事中は【1球速報】頼みとなり、開幕戦が観戦出来ないのは残念です。 今季のマリーンズには、大きな期待をしている反面、不安も多々あり、気分的にはウキウ…

《マリーンズ》開幕登録選手発表

さぁ、土曜日から2010年ペナントレース開幕です!!! そんで、本日15:00に開幕登録選手の発表がありました。 【投手】 10人 0 荻野 忠寛 15 上野 大樹 17 成瀬 善久 19 唐川 侑己 20 服部 泰卓 30 伊藤 義弘 31 渡辺 俊介 33 B.コ…

《マリーンズ》抑えが決まらない?

ここ3戦ほどアップ出来てなかったので、掻い摘んで雑感を 【マリーンズ 9 - 3 ライオンズ】 この試合はHRあり繋ぎありとコノOP戦ベストゲームだったよーな気はしますが・・・ この次の試合ともリンクすることとして、相手投手の力量が落ちればスキな…

《セレッソ》御堂筋線ダービー

J1昇格後のホーム開幕戦はガンバ大阪との大阪ダービー。 確か、ガンバ大阪ホームの万博は、御堂筋線から先の北大阪急行の千里中央駅からバスかモノレールだったと記憶します。 セレッソホームの長居も御堂筋線の長居駅なんで、とりあえず御堂筋線ダービー…

《マリーンズ》今年も睡眠不足になりそーな気が

OP戦とは言え、負け方も内容も悪いです。 スコア マリーンズ 4 - 5 ホークス 15安打4四球で得点4。その内3得点はサブローソロHR、大松2ラン。 相変わらずHRが出ないと得点出来ません。 投手の方は、コーリー炎上。これは個人的には織り込み済…

《マリーンズ》新戦力です!!!

昨日でやっと2勝目。スコアテーブル確認ではHR3本と、まだ『細かい野球』からは遠い気がしますが、新戦力が結果を出してくれたことは喜びたいです。 ロッテのドラ1荻野貴“スピード出世”だ!(スポニチ) ロッテのドラフト1位・荻野貴がダイヤモンドを走…

《マリーンズ》今からのOP戦は勝たんとアカンです!!!

昨日のOP戦は雨天中止。今日はどうなんでしょうか? 開幕まで残り10日。ここまでの戦いは拙攻ありーの、貧打ありーの、炎上ありーのと、エエとこナシ。 1勝出来た試合は、相手のミスに乗じて勝ったってトコはGOODなんですが、まだ今季のマリンが目…

《セレッソ》何も出来なくて・・・

待ちに待ったJ1復帰初戦。スカパー無料開放デー。 さぁどこのチャンネルと検索すると【TSBチャンネル】??? きっちりスクランブルかかってます・・・。 ちょっとガッカリでしたが、BSチャンネルを検索すると【BS TSB】で中継アリ!!! やったー…

《セレッソ》明日より開幕。全く楽観視できません

今日からJリーグ開幕。スコアレスは無いけど、渋い得点差の結果が並んでいます。 セレッソと同じ昇格組の仙台は1-0で磐田を下し、湘南は山形と1-1の引き分けです。 セレッソは明日が開幕。チラチラ見る順位予想では10位程度で一部の方は降格予想。…

《マリーンズ》野球はミスした方が負けます。今日は勝ったけど、逆になるのもまた野球

西村マリーンズ、4-0の完封で初勝利。 マリン開催ってコトもあり、イニングメールありだったので、それ読んだ感想を。 やっぱり初回でしょうね。 先頭塀内がエラーで出塁、続く荻野貴のバント処理を、前マリーンのエース清水直さんが2塁への送球が高くオ…

《マリーンズ》1発攻勢はいいけれど・・・

今日は結果確認だけですが、ソロHR3本の4得点、4失点の引き分けでございます。 キム・今岡・サブローの各個人にとっては、復調に向けての1発になると良いとは思いますが、HRじゃないと得点出来ないトコロは、あい変わらず『マリンっぽい』ですね。 …