大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

《セレッソ》怪我人続出・・・でも踏ん張ってほしい

昨日も負けてしまいました・・・試合は観れてないですが、公式HPのダイジェストは確認しましたが、3失点目なんか、完全にいつもやられるカウンター攻撃を見事に決められてましたね・・・。 やっぱり、DFの要、前田選手の負傷欠場がイタイです・・・。 …

《マリーンズ》コバヒロ炎上もさることながら、3・5回の攻撃だったと思います

小林宏之またまた炎上。ボールが高いし、ストライクは殆ど【ベース板の上を通過する球】ばっかり・・・。そら目下首位のライオンズ強力打線。逃す筈もなくバッカバカ打ちまくり、5回途中9失点でKO・・・。 対する西口投手も過去の様なマウンドで踊る様な…

《マリーンズ》5回の様な組み立てが大事です

タイトル通り、5回里崎の満塁HRはこの上ない追加点でしたが、ここまで至ったプロセスこそ今のマリーンズには必要だと改めて感じた一戦でした。 ベニー凡退後、早川選手の場面ですが、ライオンズ岸投手制球が乱れ四球にて出塁させてしまいます。 この打席…

《マリーンズ》ボビー発言にナベQ応戦・・・

今日の新聞記事(ネット)にてこんな記事が・・・ ナベQ、ボビーに逆ギレ!涌井温存ローテ相性的に当然・・・ リーグ再開の27日からロッテ3連戦(27日は大宮、28、29の両日は西武D)にいどむ西武の渡辺久信監督(42)が26日、ロッテのバレンタ…

《マリーンズ》後半戦は成瀬から!!!

先程、明日の予告先発が発表されました 【マリーンズ】成瀬 【ライオンズ】帆足 ライオンズは予告通り?、涌井を回避してきました。 各新聞紙上にて『ボビー激怒』の文字が踊ってますが、【帆足投手】だって良い投手です。 ちなみに前回は5月4日に対戦。ア…

《マリーンズ》ボビー来季続投方針固める

どうも、今季最下位であっても続投の方針をフロントは固めた様です。 しかし、続投うんぬんは基本ボビー主導なので、来季メジャー監督の打診があったとして、それにボビーが飛びついた時点で新監督選出ってな感じになるんでしょう。 今季、完全にアテが外れ…

《マリーンズ》前半戦を終えて

対中日戦のエントリーを書く時間が無く、エライ遅ればせですが、完全に 『チーム力の差』を見せ付けられた気がしております・・・。 1戦目は小刻みに追加点を獲られ、マリン唯一の押せ押せになった8回、3連打で 1点を追加した後の代打ズレータのライトフ…

《マリーンズ》まだまだ本調子ではナイって感じです

一昨日の爆勝とは打って変わり昨日は拙攻で結果負け。 なんと言っても『相手もプロ』なにかベイ側からは【勝つんじゃぁ~】って 意気込みってか気合を感じました。(8回表からのTV観戦では) 一昨日の【スタメン総入替(里崎除く)】でベイさんに火をつけてし…

《マリーンズ》今期最多安打・最多得点・最多HR!!!で大勝

3戦続きで初回打者一巡!!!どーなったんっでしょう?と思うと同時に『一筋縄では行かないマリーンズ。油断は禁物』と自分に言い聞かせる所がマリサポ故の悲しいトコロ。 でも昨日はそんな不安も吹き飛ぶよーな爆勝でした。 試合は8回表、里崎HRの打席から…

《マリーンズ》頑張れ!!!中継ぎ&2軍投手陣

先程、公式サイトから抹消情報がありました 【抹消】小林宏之・唐川侑己 交流戦も残り4試合、日程も火・水で2日お休み(予備日?)土・日。 ローテは多分、成瀬⇒渡辺俊⇒清水直で問題は日曜日。 小野で行くのか?それとも2軍から大嶺or呉の昇格あるのか? こ…

《マリーンズ》今期を象徴するような試合。とりあえずホッ

初回の猛打6点GETで、相手先発の鶴投手を1アウトも与えずにKOはしましたが、終わってみれば10×-9のサヨナラ勝ち。 勝つには勝ったが、今期のマリーンズを象徴する試合でした・・・。 大量リードにも関わらず、ビシッとしない小林宏之。要所では気…

《マリーンズ》昨年の悪夢を吹き飛ばした勝利(冷汗)

今期苦戦の続くマリーンズ。しかし、土曜日は少し勝手が違うようで、5月以降の土曜ゲーム、負けたのは先週のジャイアンツ戦のみ。(1試合雨天中止) それと打線が序盤に爆発します。 5/3・・・対西武戦。唐川先発。初回に西岡のセフティーバントに始まり …

《マリーンズ》1回ウラ打線爆発!!!

今日も出勤です・・・。YAHOO動画ですが、なぜか観れません。(ダイジェストはバッチリ観れるのに・・・)ただWMPなら観れますが、どこにボールが飛んだかも、カウントもランナー表示も得点も見えません。よって一球速報も同時開きで確認です。 清水直…

《マリーンズ》名采配と迷采配

4連勝ならず・・・。 この日先発の唐川ですが、私の印象だと【かなり疲労している】感じでした。 いくら言っても、まだ18歳。体力的な疲労蓄積だと思いますが ストレート・変化球ともに高かったです。 そして完全な【プロの洗礼】クイックが出来ないとい…

《セレッソ大阪》DF前田に続き阪田までもが・・・

6月11日の徳島戦前に公式HPに怪我の情報が・・・ 6月8日(日)に行われましたJ2リーグ第18節vs水戸ホーリーホック戦で負傷した前田和哉選手は、 大阪市内の病院にて検査を受け、下記の診断結果を受けましたのでお知らせ致します。 ■前田和哉選手 診断日…

《マリーンズ》祝3連勝

昨日は、20時30分前に帰宅。TVつけたら9回2アウト、バッター栗原。 スコアは1-0、『えらいはやいなぁ~』と思っていたら試合終了。 チーム完封勝利は4月25日の対ホークス戦(投手=清水直)以来、 3連勝も4月23日以来です。(ちなみにこの時は…

昨日、報道ステーションのマリーンズ特集にて

もう、言わずと知れた?ファンサービス、集客努力についての特集でしたが、 個人的に驚いたのは(マユツバと解釈してたので・・・) 04年に瀬戸山代表のクチから『来年は福岡に行くことになりそうだ』との 発言がスタッフにあったとか・・・。 西武との合併…

【マリーンズ】1ヶ月ぶりの連勝

やぁ~っと連勝です。5/11・13の楽天・ハム戦以来。 同一カード連勝といいますと、4/25・26のホークス戦以来なので、 1.5ヶ月ぶりになりますね。いやぁ~長かったです。 試合の方はと言いますと、スタメンにて【2番オーティズ】という、ある意…

【セレッソ大阪】水戸のブレない戦術に完敗・・・って感じでしょうか?

昨日は長居スタジアムへ観戦に行ってまいりました。前日までの天気予想は 『曇り』で雨の心配もありましたが、結構イイ天気だったと思います。 よって自宅よりチャリンコにまたがり長居へ出動。今回は1歳になったばかりの 息子の『セレッソ初観戦』も重なり…

とりあえず『ヨシ!!!』としましょう

まず、おかげさまで累計アクセス10万件突破。 『素通りだっているよ』ってなツッコミもありそうではありますが、 私のつたない、感情・主観的なブログにアツいコメントを頂いております、 皆様方、本当に感謝しております。今後ともよろしくお願い申し上げ…

何と言ったらいいのでしょうか?

また負けました。それもサヨナラで。サヨナラホームランで。 ジャイアンツ加治前選手のプロ初打席・サヨナラホームランは 史上初だそうです・・・。 今日のマリンの収穫は、久保が2番手で2イニング投げたこと。 これで、恐らく先発谷間になる月曜日のヤク…

魔の木曜日・・・未だ勝ち星ナシ・・・

昨日は、諸事情により、やっぱり試合観ること出来ませんでした・・・。 ダイジェスト確認のみです。 中々連勝できず、前回の連勝はと言いますと、5月11・13日まで遡ります・・・。 連勝と言っても、間休日挟んでの連勝。 正味2日連続での連勝はと言い…

『勝利の方程式』での初勝利

とりあえず、デザインだけで『あえてゆーならコレかな?』で使用していた テンプレートですが『これがエエやんっ』ってテンプレートが誕生したので 今日からは【相思相愛】?のテンプレートに変更しました。 ボビーの日米通算1500勝は、今期初の先発⇒セ…

昨日は雨天中止、予備日は木曜日 エッ???

日曜日は社内行事の為、一日中拘束。よって試合見てないです。 見なくて良かったかな? 昨日は雨で14:40早々と中止決定。まぁ仕方ないですね。 で、予備日は木曜日。もっ木曜日!!!・・・ 開幕からの曜日別の勝敗内訳見ると・・・ 木曜日は7試合全敗…

水着って・・・

スピード社の『レーザーレーサー』ですか?異常に盛り上がってますね。 私も20数年前は『水泳少年』(イヤイヤ)でありまして、全国大会に一歩届かない レベルでありました・・・。 自分が子供のころは『スピード(ミズノ)』しか知らなかったですね。 恐らく…

勝って冠の緒をしめよ!!! んっ?

日付が変わりましたので、昨日はバタバタしながら、チラ見程度の観戦でした。 やぁーっと小林宏之に2勝目がつきました。今年は不甲斐無いピッチングが続き 4月はカリカリする仕草やベンチにグラブ投げつけたりと【エースの品位】を 疑うよーなシーンが多く…