大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》1試合も負けられない3連戦 敵はL・Eそれと雨?

今迄は【1試合も負けられない気持ち】での戦いでありましたが、明日からの3連戦は 絶対に負けられない3連戦 になってしまいました。 明日の予告先発が発表になりました 【マリーンズ】 渡辺 13勝 7敗 【ライオンズ】 涌井 9勝11敗 前回の対決はライ…

《マリーンズ》塀内の運

昨日の展開の早いゲームで自宅到着直後にTVつけたらヒーローインタビューが始まったトコでした・・・ ファイターズ 2 - 1 マリーンズ 球数からみても宏之はナイスピッチングしてたと判断します。 失点もソロHRの1点のみ。『もっと打ったらなぁ~』と…

《マリーンズ》勝てたことが大きいです

本日も所用が重なり、TV観戦は3回ウラ・7回オモテ~終了までという変則観戦でした。 ファイターズ 1 - 4 マリーンズ なんと言っても8回の攻撃ですね。試合終了後に知ったのですが、それまでにチャンスを3つもの併殺で逃してたとか・・・。 1アウト…

《マリーンズ》最後のヤマ場の初戦を獲りました!!!

王ホークスとの最終戦、相手の先発は和田投手。これからの6試合はほとんどエース級(主力)との連戦になるが故に、ラクな試合など1つもナシ。 その初戦を見事に勝ちました。 マリーンズ 4 - 2 ホークス 実は・・・私、ただいま仕事中です(苦笑) スタメン…

《マリーンズ》貴重な貯金1で12連戦終了

昨日、エントリーを作成し、プレビューを試みたところ・・・【込み合っており御不便おかけします】のメッセージが・・・ 結局、エントリーが消去してしまい、気を取り直して再度作成。 スコアから ライオンズ 1 - 9 マリーンズ この試合は序盤の試合進行…

《マリーンズ》大阪決戦に勝利しました

昨日の完膚なきまでに抑え込まれた負けを引きずりながら迎えた本日、勝利することが出来ました。 バファローズ 1 - 6 マリーンズ 本日は祭日ということもあり、結構多くの方々が来られていました。 最寄の大正駅に降り立ったのが12時30分、帰りの切符…

《マリーンズ》これが単独2位のチームと3位争いしてるチームの差なのでしょうか?

ただいま帰宅しました。試合終了は20時20分過ぎですか? ホントーに早い試合でした。 バファローズ 5 - 1 マリーンズ 仕事を定時終了ダッシュで一路京セラドーム大阪へ! スタンド到着は18時10分。早くも2回オモテの大松の打席でした。 (里崎の…

《マリーンズ》仕事が手につきません・・・

昨日、ktさんのブログに『今日大阪ドーム参戦』とカキコしましたが、朝(昨晩?)から行く気マンマンでありまして・・・。 ゼンゼン仕事が手につきません。 今日はこのまま何も事件が起こらなければ、定時で仕事切り上げて大阪ドームへマリーンズの応援に行き…

《マリーンズ》勝つことが大事

スコアから マリーンズ 4 - 1 イーグルス 昨日も出勤日だったので、観戦は7回オモテから。丁度、嶋選手にHIT打たれ、リックに犠牲フライ打たれたトコからでした。 初回の攻撃で4点を奪いはするが、その後得点ナシ。 8回も敬遠2つを挟んで2アウト…

《マリーンズ》試合観れませんでした

携帯速報メールで1対1に追いついたことは確認しました。 しかし・・・1アウト満塁で押し出しの1点のみって・・・。 んっーって思いながら電車に揺られ帰宅後、TVつけたら【コールドゲーム】とのコト・・・。 文字速報確認だけですが、先発の小野はいつ…

《マリーンズ》清水直さんが引き締めてくれました

コノ試合は前日のイヤな敗戦をエースの気迫で吹き飛ばしてくれる様な試合でした。 ライオンズ 3 - 6 マリーンズ 例の如く試合観戦は7回オモテ終了直後だったです。 清水直さんの気迫が本当にコノ試合を引っ張ってくれたって感じです。 7回ウラはいきな…

《マリーンズ》敗因は西岡の緩慢な姿勢にアリ

スコアから ライオンズ 5x - 4 マリーンズ この試合、シコースキーは2ナッシングから外し球が外しきれず、タイムリーHITになったり、8回オモテのチャンスに塀内が凡退したとか、川﨑が10回ウラ・カンタンにストライク取りに行った初球をサヨナラH…

《マリーンズ》四死球が・・・

昨日は7回ウラからのTV観戦だったので、掻い摘んだ雑感だけで・・・。 ライオンズ 4 - 3 マリーンズ pointはやっぱランナー貯めてからの四球、そしてタイムリー献上後の死球⇒タイムリーですかね・・・。 この回除けば、ソコソコだったと数字上は判断し…

《マリーンズ》『一体感』が生んだ勝利

終盤縺れに縺れた1戦。よくぞ延長手前でモノにしたって感じです。 マリーンズ 8x - 7 ホークス まずは先発の唐川。全体的にボールが高く、デビュー時の輝きが・・・って感じの投球。 結果3回1/3 9安打 3失点での降板。 9安打されながらも3失点で…

《マリーンズ》これがマリンの打線です

昨日はHR連発での勝利だったダケに少々心配していたこの試合。 対和田投手に対しての『ほぼ極右打線』で挑んだマリーンズ。 しかし×2、チャンスと見るや一気に連続HITでたたみ掛け、勝利をモノにしました。 マリーンズ 9 - 5 ホークス 初回、西岡の…

《マリーンズ》一発攻勢の翌日は『繋ぎ』でお願いします

昨日は呑み会の為、試合経過は携帯メールで都度確認。 ただいまダイジェストも見終わりました。 マリーンズ 9 - 6 ホークス 橋本の2ラン・大松・サブロー・オーティズのソロHRとホームランが一杯飛び出した試合ですが、点を獲られた直後に取り返してい…

《プロ野球雑談》昨日は試合がなかったので・・・

ペナントレースも佳境に迫り、パ・リーグはCS出場枠争いが熾烈を極めています。我がマリーンズは正直厳しい位置になってますが、 ①猛追してCS圏内に滑り込んでほしい という想いと ②昨年夏前から見え隠れし、今季においても『ココ一番』でモロさを露呈す…

《マリーンズ》スミ1 以上

帰宅途中に試合終了メールが届きました・・・ バファローズ 6 - 1 マリーンズ 今季、相手チームの状態が良いと勝てないですね。 選評は・・・ダイジェスト観ても、ローズ・カブレラのHRだけが印象に残ってます。しかしサンスポに載っていた西岡のコメン…

《マリーンズ》敗因は『勝負できない守備力』だったと思います

スコアテーブル上はシーソーゲーム。パッと覗いたネットニュースでも荻野の制球難を上げていますが、現場観戦していた私の感想では 『勝負できない守備力』が敗因だったと判断してます。 バファローズ 11× - 10 マリーンズ ドーム前千代崎駅に到着は1…

《マリーンズ》切り替えて行きましょう

エラく早い試合で、帰宅した時はすでに9回オモテ・バッター橋本の場面。ポテンヒットでチャンスメイクするも続くズレータはセカンドゴロゲッツー・・・。オリックス後藤選手のイイプレーに阻まれ、最後は大松三振でゲームセット・・・。大松も7月の勢いは…

《マリーンズ》本日付で今江抹消・・・

皆さん御存知の通り、昨日のデットボールで骨折・・・。 本日付で登録抹消となりました。 福浦に代わりずっと3番を打ち、前までは打順上がると降下していた打撃も、こと【3番起用】においては上昇しており、やっと打線の中核を担えるよーになってきたと喜…

《マリーンズ》12回オモテ2アウト、ズレータの勝ち越しHR発射!!!ソノ直後・・・

まさか、まさかの大逆転勝利!!! やっとやっとの5割復帰。 ホークス 6 - 7 マリーンズ (延長12回) この試合のまさか①は9回オモテ、ホークスは馬原投手。 1アウトより、里崎の火の出たよーなHITからサブローがきっちり四球を選び、大松はしぶとく…

《マリーンズ》掻い摘んで確認した雑感を・・・

昨日は、神戸ユニバまでお出かけ。よって試合は全く見てません。 リアルタイムで観戦されていた方々には、ヒジョーにハラハラするシンドそうな試合だったと思います。ご苦労様でした。 先程確認したダイジェストから簡単に雑感を・・・。 ホークス 4 - 5 …

《マリーンズ》ウチの選手は大丈夫

昨日はきわどいと言うか?1球のチャンスと言うか?よく凌いだと言うか?とにかく良く逃げ切ったと思います。 マリーンズ 4 - 3 ライオンズ このカード2勝1敗。ライオンズはブラゼル選手の登録抹消があったりGG佐藤選手の欠場があったりと、戦力を欠…

《マリーンズ》覇気を感じなかった敗戦

マリーンズ 0 - 2 ライオンズ エラーを4つもしてもらいながら、それなりにチャンスもあったが、結局1点も奪えず負けてしまいました。 打線の状態と言いますか、どうも【2アウト】になってから攻撃開始みたいな感じでは、中々得点を奪うのは難しいです…

《マリーンズ》ボビーはナニを想う・・・

ここ最近のガソリン高・不景気のアオリで8月からマイカー通勤を自粛し電車通勤してます。今日も朝から寝ぼけ状態で電車に乗り、イスに腰掛け、何気に前のおじさんが読んでいるスポーツ新聞を眺めた途端・・・いきなり眼が覚めるよーな文字が躍っていました(…

《マリーンズ》突き放して勝ちました

CS圏内に入るための重要な対西武戦。スコアは マリーンズ 8 - 5 ライオンズ 先制し、追い上げられ、ヤバい雰囲気になり、突き放し、追い上げられましたが、勝利することが出来ました。 序盤2回にはズレータ・ベニーのHITからマリン不得意の送りバン…

《マリーンズ》今季の守護神は荻野です!!!

昨日、なにげに見ていたスポニチの記事でこんな行が パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)進出争いが、激しさを増している。2位から5位の4チームはいずれも25試合前後を残し、2・5ゲーム差。大混戦だ。 (中略) 5位のロッテは、絶対的な抑えが…