大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

《セレッソ》1ヶ月ぶりのJ2首位浮上。でも・・・

日曜日のナイター開催はコノ試合のみ。 夕方の試合で湘南がドローで勝てばでしたが、結果としては勝つことができ、首位浮上です。 スコア セレッソ大阪 3 - 2 水戸ホーリーホック ダイジェストで確認しましたが、オウンゴールはそれとしても、終了間際の…

《マリーンズ》今日の様な野球が継続出来れば

恵みの雨?でもわずかではありますが、良い傾向が見えつつあると考えたいです。 スコア マリーンズ 3 - 2 ファイターズ (6回終了時点雨天コールドゲーム) 先発の小野晋吾。ピッチングし難い天候にも関わらず、『ファイターズ野球』をさせなかったピッチ…

《マリーンズ》点差は僅差、野球は大差?

金曜日は飲み会の為、観戦出来ませんでした。 ダルビッシュ投手にヒネられたみたいですね。 さぁ気を取り直して!!!だったですが・・・ スコア マリーンズ 4 - 5 ファイターズ 先発の唐川クン。今日はサッパリでした・・・。 初回いきなりの四球で始まり、…

《マリーンズ》明日は宏之で後半戦開幕!!!

明日の予告先発が発表されました。 マリーンズ 小林 宏之 ファイターズ ダルビッシュ 今週は野球もなく、寂しい反面、どっかホッとしてる部分もアリで複雑です・・・。 後半戦開幕投手に小林宏之をボビーは指名しました。 先々週やっと今季初勝利をあげたト…

《セレッソ》セレッソ大阪vs愛媛FC 観戦記

昨日のJ2は水曜開催。ホーム長居は『水曜Yaすいよう』ってことで、前売りのS・SB・Aホームの入場料が\1,000-均一ということで、現地観戦に行ってきました。 観戦ポイントはS席ホーム側。日頃はAホームしか入らないんで、いつもとは違う風景。…

《マリーンズ》サンデー直隆!!!

一昨日の試合は所用の為、1回オモテウラを他用しながら観戦でしたが、もらったチャンスをモノに出来ず、ウラにはキッチリチャンスメイクされ失点し、極めつけはアノ位置のフライでタッチアップを許してしまうという初回から不満イッパイの試合でしたね。 昨…

《マリーンズ》今はただ・・・

今日からのジャイアンツ2連戦で交流戦も終了。 成績は負け越し決定。一部新聞では『得意の交流戦も・・・』なんて見出しがありましたが、今の状態じゃ仕方ありません。 それに相まって、交流戦も2戦づつってのも、マリンとっては不利と言いますか【勝てな…

《マリーンズ》サヨナラ負けってゆう結果よりも

試合開始から観戦しましたが、イラッとくるコトのオンパレード。 掻い摘みながら5回オモテくらいまで観戦して、追いつかれたトコは見逃し、6回オモテ終了時点で出社時間となりましたんでそこらへんまでの感想です。 スコア マリーンズ 5 - 6× スワロー…

《マリーンズ》勝ててるチームとしたら、こんなモンなんかなぁ?

今日の携帯サイトからのスタメンメール届いたのは試合開始してから。 最近(前から)誤字のオンパレードやったり、経過間違えたり、なんやかんや多すぎて【お詫びメール】なんかも届きますけど、なんか改善されてる気配ナシ。 毎月料金払ってるんやから、もう…

《セレッソ》曜一朗がレンタル移籍ですか・・・

お騒がせの柿谷が徳島へレンタル移籍みたいです・・・ 遅刻連発でついに…天才・柿谷が徳島レンタル移籍 J2C大阪のFW柿谷曜一朗(19)が、J2徳島へ期限付き移籍することが16日、分かった。飛躍を期待された4年目の今季は、香川と乾が活躍する陰に…

《マリーンズ》こう考えるマリーンズファンも居てます

昨日の夜、新聞各紙に例のボビー残留の署名約11万人分をロッテ本社に提出されたと報じられております。 署名を集められた方々の活動は凄いと思います。 ちなみに私は署名はしていません。私はボビー政権は今季をもって契約満了に賛成です。 純粋に【ボビー…

《マリーンズ》接戦も獲ることが出来ました

よっしゃ3連勝!!! スコア マリーンズ 4 - 1 タイガース 今日の先発は小林宏之。唐川の登録抹消による緊急先発だったみたいですが、8イニングで失点はブラゼル選手のHRの1失点のみ。 アノHRはブラゼル選手をほめるべきHRだったですね。 いくつ…

《マリーンズ》やっと連勝できました(喜)

やっと連勝です。連勝は交流戦開始1試合目の5月19日までの3連勝以来みたいです。 勿論、交流戦始まってから初の連勝!!! スコア マリーンズ 9 - 1 タイガース 本日は出勤日だったので【YAHOO動画】(低画質)で、ちょこちょこ観戦+先ほどダイジェ…

《セレッソ》曜一朗っ(怒)

先日の岡山戦で大活躍の柿谷ですが、試合外のとこで『メンタル面の弱さ』を見せてしまったみたいです。 C大阪柿谷6度目遅刻に罰金「裏切りだ」 C大阪FW柿谷曜一朗(19)が度重なる練習遅刻で、クラブから罰金などのペナルティーを科されたことが10…

《マリーンズ》1イニング15得点NPB記録樹立!!!しかし『ロッテな』内容でした

神頼みの効果がアリましたかね? 得点内容にはウンチク垂れますが、交流戦始まってから、初めて『スカッとする勝利』はホントーにうれしかったです。 スコア マリーンズ 23 - 2 カープ 1イニング15得点・15打点のNPB新記録、14連続得点・10…

《マリーンズ》どないしたらエエんやろか・・・

マリンの流れ変えようと、私なりにも色んなゲン担いだり、逆に流れ変えるのに、通勤電車の車両を代えたり、ほとんど洗わない車の洗車をしたり、なんやかんや策を講じてはいますが、そんなコトよりも遥かに高いレベルで重症です・・・。 スコア マリーンズ 0…

《マリーンズ》『勝つゾ』って気持ちの差かな?

スコア マリーンズ 3 - 4 ベイスターズ 交流戦突入後、全く連勝が出来ないです。 観戦は大嶺が満塁HR打たれたトコから6回オモテ終了までと8回オモテから終了までですが、『勝ち』に対する気持ちの差が結果だった気がしてます。 ベイスターズ先発のエ…

《セレッソ》曜一朗スゴかったです

昨日は、スカパー無料開放デーだったので、試合観戦可能でしたが・・・お出かけしてたので、試合見れたのは後半30分位から。 でもマリーンズ観戦と掛け持ちだったので、あまりちゃんとは見てないです。 でも、2つのゴールシーンはしっかりLIVEで観ま…

《マリーンズ》大松に本来の打球が戻ってきました!!!

やっと勝ちましたね。 スコア マリーンズ 9 - 7 ベイスターズ 観戦が3回くらいからだったので、正直、私は勝った気がしてないです。 初回に2つの押し出しから、ランビンのグランドスラムで6点は、ほんとデカかったですが・・・それ以降は攻撃のカタチ…

《マリーンズ》勝つのが難しいです

これで1週間勝ちなしですね・・・。 マリーンズ 4 - 4 ドラゴンズ やっとこさ得点出来た7回オモテ。HIT3本で満塁になり、2アウトから代打田中雅彦。粘って粘って三遊間破った時は涙出ました。 やっとというか、年齢的に若手ではないですけど、やっ…

《マリーンズ》久々の時期監督の話題。今度は江川さん

昨日は試合もなく、なにかホッとするよーな1日でした。 仕事も突然お昼過ぎで終ってしまい、ここ最近のマリンの悪い流れを断ち切るが如く、散発にも行ってスカッとしました。 今日からの交流戦後半戦、なんとかチームの復調を期待したいですね。 で、今日の…

《マリーンズ》『さぁ、サヨナラやぁ~』って雰囲気が感じられませんでした・・・

2試合続けての延長12回引き分けです。 マリーンズ 1 - 1 ジャイアンツ コノ試合も先発清水直に始まり、シコースキー・伊藤・荻野は踏ん張ってくれました。 11回登板の小林宏之は・・・木村拓選手がバント失敗してくれたことと、エンドランがサード真…

《マリーンズ》将復帰。起用はいかに?

登録・抹消情報です。 【登録】 橋本 将 【抹消】 バーナムJr. 昨日の親子ゲームにてDHで出場しており、私的には1試合程ファームでマスク被ってから昇格と思いきや、今日登録となりました。 どうなんでしょう?捕手出来るんでしょうか?それとも現在の…

《マリーンズ》4番サブローで打線の立て直しを

『おもいっきりの悪さ』がこの結果だと思いました。 スコア マリーンズ 0 - 0 ジャイアンツ 延長12回をピンチがありながらゼロで凌いだ、渡辺俊介・シコースキー・伊藤は立派に抑えたと思ってます。 みんな良かった。 そして守備の方も、今日はシッカリ…