大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》怪我人続出は深刻!!!でも勝ちを獲りに行く姿勢はマル

昨日は会社の行事や創立○○周年式典やらで無償奉仕。 式典中にも速報メールを待っていましたが、待てど暮らせどってな感じ。 0-0のシブい試合だった様で、家についてLIVE確認は西村監督の勝利監督インタビュー中から。 スコア マリーンズ 1 - 0 ベ…

《マリーンズ》吉見ローテ当確、今日は勝利の方程式で0封

スコア マリーンズ 5 - 0 ベイスターズ 今日からホームです。スタメン2番には早坂が入りました。 前回のエントリーでは2軍落ちを進言した早坂ですが、今日は如何に?です。 先発は移籍後2試合目の吉見。相手は古巣のベイさん。 シーズン中移籍でいきな…

《マリーンズ》【エース】と『暫定エース』の差

スコア マリーンズ 0 - 3 カープ この試合にてあえて今季初と書きますが、打線をいじってきました。 2番に今江を起用。まぁDHナシの試合ですし、荻野貴の離脱、早坂のデキを考えれば奇策ではないと思いますが、DHアリになれば今江は元の位置(9番)に…

《マリーンズ》今は結果が大事なのかも

スコア マリーンズ 9 - 1 カープ 交流戦もこのカードで一回り終了。 試合確認は録画となりましたが、文字速&ケータイメール確認においては【HRばっかの得点は・・・】と思ってましたが、現在のマリンは投手・野手ともに野戦病院化している実態を考える…

《マリーンズ》長いシーズン、こんな時もありますよ

どうも先週週末辺りから忙しく、且つ準備万端で指折り数えていた日曜のタイガース戦は目覚めと共に中止決定。 で週があけた途端にまたバタバタで満足に見れてないですが、2戦続きの雑感です。 月曜日の初戦。どうも月曜開催は馴れないせーか『やってたの?…

《マリーンズ》荻野貴抹消・・・イタいっ、圭介チャンスです!!!

スワローズ2連戦はちょっと所用が立て込み更新出来ませんでした。 試合の方は録画確認しましたが、どっちの試合も相手のエラー(1戦目はミス)に旨く乗じましたね。 改めてエラーとかミスの怖さを知った感じです。 もう一言付け足すと【エラー(ミス)するタイ…

《マリーンズ》終盤からダケでもLIVEで観たかった・・・

スコア マリーンズ 3 - 1 ドラゴンズ ドラゴンズ相手に連勝です。それも朝倉・吉見という好投手を相手に!!! 昨年なんかは相手主力の先発投手相手だったらサッパリでして、昨年に手元計算した時は確か5試合程度だったよーな? そのウチ交流戦で2試合…

《マリーンズ》今季イチバンの『グッときた』試合でした

スコア マリーンズ 4 - 2 ドラゴンズ 毎回登板毎に苦言ばかり書いていた俊介でしたが、 ここ数年でイチバン良かった!!! と言ってしまうとオーバーかも知れませんが、苦言吐きながらも修正点は示してたつもりで、その修正点がキッチリ修正出来てた点が非常…

《マリーンズ》マリンの近況と今日からドラゴンズ戦

交流戦に突入すると変則日程のカンケー上お休みの日が多く、『また試合ないの?』って感じですが、昨日は月曜なんで元々試合のナイ日です。 でも、連休明け以降、休み多いのはなにか寂しいですね。 マリンの今までですが、スタートダッシュは成功。 昨年とは…

《マリーンズ》投手陣はこの試合を糧に今後に活かして欲しいです

スコア マリーンズ 8 - 10 ジャイアンツ 試合中盤で『勝負アリ』の試合でしたが、9回オモテのマリンの反撃で終ってみれば、Gクルーン投手にセーブがついてしまう僅差のゲーム。 改めて東京ドームの試合は怖いなぁ~と思いました。 昨日も一度エントリ…

《マリーンズ》タダじゃ終わらんっ

ドキドキしながら待ったジャイアンツ戦。 残念ながら敗戦でしたが『タダじゃ終わらんっ』トコに希望は持てました。 スコア マリーンズ 2 - 4 ジャイアンツ 先発成瀬は期待を裏切る3被弾・・・。 こうなったらピッチングどうこうよりも御払いに行った方が…

《マリーンズ》昨晩からワクワクのジャイアンツ戦

今日からのジャイアンツ戦、なにかワクワクしております。 どこから書けば良いのか整理つきませんので、思いついたことから書きますが、まず今季のマリンを占うと言いますか、今の成績が【スタートダッシュ成功の勢い】なのか【今季は確実に違う】のかを図る…

《マリーンズ》心配事が増えた日でしたが、とにかく連勝!!!秋親勝利投手おめでとう

スコア マリーンズ 14 - 6 ベイスターズ 昨日も、仕事中は1球速報は開いてましたが、なにかと忙しくチラッと眺める程度。 得点イニング設定のマリーンズ携帯サイトからのメールもサッサと眺める程度で、理解せずに読み流す程度。 『あれ?唐川降板?失…

《マリーンズ》元同僚対決は以外にも?ロースコア

交流戦開始です。試合は録画をpointだけ確認した雑感です。 スコア マリーンズ 2 - 1 ベイスターズ 試合展開は1球速報頼みではありましたが、試合終了後の数字的な結果確認した際の最初の感想は、味方のコトよりも、マリン元エースの考察として 『直さん…

《マリーンズ》投手踏ん張れてれば獲れた試合だったなぁ

今日は現地観戦です。入場料がエラい安く、内野自由席が1000円ナリ。 なんでか?思ったら試合終了後に少年野球大会の開会式がある様で野球少年がワンサと居ました。 野球少年の手本になるような試合に期待して陣取ったのは、グランドがこんな感じに見え…

《マリーンズ》嬉しいニュース

2日間試合ナシでなんかヘンな感じですね。 今日からの2連戦でペナントレース序盤戦が終って、交流戦突入です。 この2連戦はバファローズと京セラドーム大阪でのカード。 本日は通常出勤日の為、1球速報頼みとなりますが、明日は現地参戦しますです。 今…

《セレッソ》なんと鹿島に勝利

連休最終日。かなり現地行こうか迷ってましたが、家族サービス優先で断念。 お昼前からつつじの通り抜けに行って、14時前に帰宅するとなんと国営放送でTV中継が!!! 解説はミスターセレッソのモリシさん。野球の方は試合開始から観れなかったこともあり、…

《マリーンズ》9連戦は勝ち越しならず

昨日は連休最終日ってこともあり、家族サービスデーだったんで、試合開始から確認出来なかったのと・・・ 関西ローカルやと思うのですが、国営放送でやってた【J】の方が気になったのもあり・・・ 試合はサクサクっと掻い摘んで確認しただけです。 スコア …

《マリーンズ》マリンらしくないですが、1発攻勢で3連勝

スコア マリーンズ 10 - 1 ファイターズ いやぁ~今日もどないなるかと思いました。 立ち上がりの唐川クン、ゼンゼンでしたね。 よくも、まぁ初回1失点で切り抜けました。 そんで味方も初回は2アウトから3連続四球で満塁にして、サブロー三振でチェン…

《マリーンズ》胸いっぱいな試合?

昨日はまさか?と言ってはダメですが、マーフィー先発の試合でしぶとくも勝利。 仕事中ではありましたが、9回ウラは1球速報睨みながらPC前で手を合わしてました。 夜は所用もあり、録画観たんは本日の試合前。 掻い摘んだ感想は、マーフィーは先発の方が…

《セレッソ》乾っ、もっと元気出してっ!!!

今日はe2スカパー無料開放デー。 で、出勤前に5/1の仙台戦をTV観戦。 久しぶりに90分試合観ましたが、全体的にボール回しが面白いよーに決まり出しましたね。 システムも3-4-2-1から4-2-3-1に変わってから、サイドのフリーマンにもボ…

《マリーンズ》ここが踏ん張りどころ!!!

スコア マリーンズ 4 - 7 ホークス 昨日は出勤日でしたので、速報確認とダイジェスト確認です。 ひとえに、成瀬の被弾グセ+HRでリズム作るホークスってコト考えると敗戦は必然なのかもって印象です。 成瀬については被弾後に冷静さを失うクセ直さない…