大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》6安打で6点。勝ちやした!!!

マリーンズが交流戦9戦目でやっと3点以上獲りました。 そして、6安打で6点です。でも四死球7つもらってますがね。 スコア マリーンズ 6 - 3 スワローズ 試合観戦はね、7回ウラの早坂が3盗決めた場面から試合終了までなんです。 成瀬の投球はダイジ…

《野球》基本とか

今日は試合がお休み。最近のマリンの状態だとなんか試合がないとホッとする自分も居てます。 今日は前のエントリーでも触れたタイトルのことを少々。 現在夜勤中のなので、就寝が正午~13時の間で起床が17時~18時の生活をしてる関係で、たまたま出く…

《マリーンズ》3点は獲れるケド・・・

4点目が獲れないですね・・・。 スコア マリーンズ 3 - 4 カープ 今週の阪神⇒広島の4連戦は、交流戦ならではのロードであり、中継も日頃マリーンズは恐らくほとんど見ていないだろうと思われる方のTV解説もあり、ある意味面白かったです。 この4連戦…

《マリーンズ》2番タイプの外野手の補強ないしコンバート必要と思いました

いきなりスッ飛んだタイトルですが、内容は後ほど スコア マリーンズ 3 - 8 カープ 先発の唐川。3回までの唐川と4回の唐川はまるで別人のピッチングでした・・・。 ただ、起点が自身の四球から、セットポジションになった途端に球が上ずり痛打されたの…

《マリーンズ》勝ってホッ

本日より夜勤。今日は19:00出勤なので、試合はゼンゼン観てません。帰ってからサンテレビの録画を掻い摘んで確認します。 スコア マリーンズ 3 - 2 タイガース 今日の先発は一部で『小林宏之』が囁かれていましたが、小野晋吾でした。 結果は5回8…

《マリーンズ》弱いねぇ

あまりの負け方の悪るさに、失望しとります。 スコア マリーンズ 3 - 4 タイガース マリーンズよりトレードで旅立った久保がローテで頑張れど、勝ちがつかず、『マリン時代と一緒やな』と思っていましたが、久保に今季初勝利をプレゼントしたのは、くしく…

《マリーンズ》えっ、ノーゲーム・・・

この写真は私の家のベランダから甲子園方向を映したものです。 (北西方向です) 時間は15:15位。 カーナビで距離を調べたら、ウチから甲子園までは約30㎞。 TV見てて、アノ雷と雨に驚き、急いで洗濯物取り入れましたが、ゼンゼン降ってません。今…

《マリーンズ》今はこうやって拾う勝ちも必要です

今日は出勤日だったので、YAHOO低画質で、ほんのチョコチョコしか観れてませんので、結果論からの雑感を。 スコア マリーンズ 2× - 1 ドラゴンズ 先発の渡辺俊介。ピッチングは全くと言っていい程、見れてませんが、打線が再三のチャンスを尽くモノ…

《マリーンズ》なんか『差』を感じた試合でした

スコア マリーンズ 1 - 4 ドラゴンズ 観戦は7回表からです。 大嶺は残念でしたね。得点された3回までは結構打たれてますね。 けど、2点で抑えたのか?凌いだのかは観てないので判断し兼ねますが、7回の投球は四球は出せど良かったと思いました。 観れ…

《マリーンズ》野手の再編を

勝てた試合だったよーな・・・ マリーンズ 1 - 4 ベイスターズ 観戦は8回裏からです。 成瀬・・・らしい失点のカタチでしょうかね? 観てた訳じゃないけど、成瀬らしい失点のカタチだったと思います。 今回の携帯サイトでのコラムでもありましたが、また…

《マリーンズ》唐川クンをもっとラクに勝たせてあげましょうよぉ

今日から交流戦スタート。週末はタイガースとの甲子園2連戦。 阪神間は豚インフルエンザ騒ぎでなにかとバタバタです。 昨日は休日だったのでマスク探ししてましたが、どこ行ってもマスクがなく、以外にスーパーマーケットで発見!!! とりあえず1箱GETし…

《マリーンズ》難しい試合でしたね

眠い目こすりながらTV観戦しました。 スコア マリーンズ 8 - 5 ライオンズ 球場の風速表示以上に風が強かった様に思われ、なにかバタバタしながら、どことなくしまりが無い雰囲気も時折感じ、ホント難しい試合だったと思います。 先発の小野晋吾。投球…

《マリーンズ》逆転勝利!!!よりも聖域が排除されたコトがサプライズでした

昨日は、なにかとバタバタしてまして更新出来ませんでした。 でも、書くことない試合でもあったですが、よくも、まぁ、あんな沢山点を取られたなぁ~と・・・。 木曜は3球でサヨナラ負け、金曜は『これでもか』って失点の負け。 負け方色々ありますけど、根…

《マリーンズ》負けたの?・・・みたいです(涙)

今週は夜勤ウィーク。試合開始から観戦出来ますが、佳境に差し掛かった7回位から食事をするので観戦オヤスミ。 で、食事が終ってから出掛けまでは観戦。 この3連戦は試合も早く、今日は9回オモテ終了時点でお出かけ。 火曜日よりも早いタイミングで携帯サ…

《マリーンズ》相乗効果で良くなってきました。今日は大嶺が完封!!!ナイスピッチ!!!

今季チーム2度目の先発完封を、今度は大嶺がやってくれました。 スコア マリーンズ 7 - 0 ホークス 今日は出社直前に試合が終ったので、途中8回観れてないですが、他は全部観戦出来ました。 今日の先発は大嶺。コノ投手のおもしろいなぁ~と思うのは、…

《マリーンズ》いぐっさんが居なかったら・・・

タイトル通りの試合だったと思います。 スコア マリーンズ 2 - 1 ホークス 観戦は9回オモテ終了までです。 先発の成瀬。7回1失点という結果はマル。 初回先頭の宗リン選手が初球のボール球をセフティーバントで打ち上げてくれたコトは助かりましたかね…

《マリーンズ》唐川完封勝利!!!ナイスピッチ

今日はこれしかないですよね。 スコア マリーンズ 6 - 0 イーグルス 今日は草野球の練習日。観戦は5回表のランビンのファインプレーのトコからです。 唐川くんホンマにイイピッチングでした。どの球種でもストライク獲れてたのが良かったですね。 特に6…

《マリーンズ》満塁のチャンスで点が獲れません・・・

本日も出勤日だったので【低画質】で掻い摘んで観戦でした。 スコア マリーンズ 2 - 6 イーグルス 2回のベニーの打席からちょこちょこ見ましたが、やっぱマリンは満塁では滅法弱いですね・・・。 せっかく岩隈投手が自滅しかかってたのに・・・ベニーの…

《マリーンズ》実質3安打で勝利しました

途中、降雨中断ありーの、花火の煙で微妙に試合とまりーのしましたが、勝ちました。 スコア マリーンズ 4 - 3 イーグルス 先発の清水直。毎度ですが、1球1球は悪い感じはしませんが、先頭バッターを長打で出塁させてしまうと失点してしまいますね。 た…

《マリーンズ》今日は勝てたこと、素直に喜びます

G.W9連戦は同一カードの3タテは凌ぎながら3勝6敗で終りました。 スコア マリーンズ 7 - 3 ファイターズ 本日より出勤ではありますが・・・コソっとエクセルの片隅でYAHOO動画(低画質)を観てたりしました(冷汗) ウチの○○はナゼか高画質が映り…

《マリーンズ》難しいかも知れませんが

登録・抹消情報から 【登録】 27 古谷 拓哉 投手 62 金澤 岳 捕手 【抹消】 48 高木 晃次 投手 33 橋本 将 捕手 ※橋本選手は右大腿二頭筋損傷で全治3週間と診断された為、登録を抹消されました。 今季は怪我の状態が公表されるみたいです。 スコア マリーンズ …

《マリーンズ》アノ無能なコーチ陣はいつまで残るのでしょうか?

怒ってます スコア マリーンズ 7 - 10 ファイターズ 今日の試合の収穫は最後まで粘り、武田久投手を引きずり出し、4連投させたこと位でしょうか? 本題に移りますが、先発の大嶺。コントロール全くなし。マウンドでおどおどする。体の開きが早く、バッ…

《マリーンズ》西岡・今江はつなぐ意識を徹底すること

スコア マリーンズ 2 - 7 ホークス なんがグダグダな試合でした。チャンスを潰し、相手はシッカリとセカンド・ショートの頭を越す当たりで点を奪い、最後はエラーでジ・エンド・・・そんな試合でした。 先発の成瀬はまだまだって感じです。 コバヒロ・晋…

《マリーンズ》やっと、なんとか勝てました

スコア マリーンズ 9 - 4 ホークス コノ試合もロッテ野球満開なゲーム。よー勝てたな?と思います。 まぁ、勝ったとは云え、勝因は昨年までチームメイトであったオーティズが【万事休す・・・】の場面で捕球後、尻もちついてくれたことが勝因です。 先発…

《マリーンズ》ビジター+ドーム=勝てる気がしません・・・

スコア マリーンズ 2 - 6 ホークス この試合、ソコソコ早い時間からTV観戦してましたが、ナゼか?失点シーンは全然見てないので、負けた気がしませんが、負けは負け。 今季のビジター戦のドーム球場は【一人にヤラれる】負け方がパターン化しつつありま…

《マリーンズ》祝!!!伊藤プロ初勝利

やっとバファローズに勝つことが出来ました。 スコア マリーンズ 5× - 2 バファローズ この日のTV観戦は・・・家に居たにも係わらず、夕方より爆睡モードに突入してしまっており、目が覚めたのが20時15分位、飛び起きてTV付けたら、バーナムJr…